zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


雪遊び(゚∀゚)?

DSC_0023_20110116195433.jpg
(牧ノ戸峠付近)

2010-1-16 
昨年末に続きやってきた寒波。
さすがに山は厳しいと思い、家族(ここ大事)で雪遊びをしようという話になり先週に引き続き久住まで行ってきました。
この日は一の宮から凄い雪でやまなみハイウェイへの登りで早くもチェーン装着。
あまりの雪にビビり気味^^;ちなみに三愛レストハウスで-8℃。
DSC_0013_20110116200244.jpg
なんとか長者原までやってきましたが吹雪とてもじゃないけど雪遊びどころじゃありませんでした。除雪車が通ってもどんどん降り積もる雪・・・楽しさを通り越して少し怖かったです。
子供もあまりに降るのでちょっと引き気味でしたよ
DSC_0030_20110116200710.jpg
このようにかなりの降雪がありましたので、週末・・・天気が良ければ最高のスノートレックとなりそうですねぇ。
結局タダのドライブになっちゃったけど少しは点数ゲット!?WW

スポンサーサイト

コメント

う~ん…

家族、家族と…!?


…いやらしい(笑)



家族や読者はダマせても…?(笑)



俺はダマされないぜっ!(爆)


…なんか買う気だな?(笑)

私もダマされない~♪
奥さんにその下心チクっちゃお~♪
・・・zariさんの奥さん優しいから
点数稼ぎしなくても大丈夫でしょ~(^^)

我が家なんて・・・
行くぞ!というからその気で早起きしたのに
前日の飲酒&Wiiのしすぎ、
ついでに晴天ってことで却下されましたよー!
それでも上はこんな事になってたんだ~
やっぱり行けば良かった~。

遅くなりましたが明けまして御目出度う御座いますm(_ _)m

昨年の歌瀬での忘年会にお出でだったそうですが
ご挨拶が出来ずに残念に思ってました(-_-;)シツレイシマシタ

しかし凄い写真ですね((((;゚Д゚))))サムソウデスネ

やっぱり4WDは良いですね♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さすが久住ですね

スノートレッキングは無理にしても
車で行き遊びに行きたいなぁ~
そう思わせる雪景色!!
機会あれば・・・・・・いや無理矢理にでも
作っていってみたいです。

テントも積んで(笑)

あけおめ?(爆

暖かい室内で見る写真は楽しそうですが・・・・大変でしたね
昨日のような寒い日はこたつで酒飲んでるのが一番!(笑

まだ正月気分が抜けていない^^;

う~ん、怪しいですね~なんか匂いますよ・・・・・
何か買おうと思っているのか?もしやもう買ってるのか?(爆)
それにしても一番楽しそうなのはzariganyさんじゃない?(笑)

三愛で-8℃ですか(・_・)すごいな~。
積雪もすごそうですし、やはり鹿児島とは別世界ですね(^^)
それにしても家族でのスノードライブ羨ましいです。
うちはまだ里帰りから帰ってこないのでそろそろ一人に飽きて来ました(爆)

完全にここはどこ?って感じですね^^
積雪は何cmくらいでしょうか?
積もってたら再来週あたり坊 雪中キャンプも考えてるのですが
もう溶けてますかね~?

四駆は いいなぁ! 我が家も来年はスタッドレスを買おう!

でも、雪道の運転は怖いでしょうね…

こんばんは。

家族と! それ大事です。

私は、それをマイルを貯めると呼んでます。(笑)

去年も今年も、東京より九州のほうが雪降ってるような気がします。

こちらは、まだこの冬一回も雪がチラつきさえしてないんですよね。

やっぱうまいなぁ~・・・○び人は(爆)

レポ見てまずノーチェーンじゃ行けないだろうなと思ってたら・・・
雪の久住もまたよかですねぇ^^

今週も行くんでしょ?^^'

>いなぞうさん
こんにちは。
?何か買う気だと?あんたが一番買ってるじゃん(笑)
実は山岳テントも買ったんでしょ!?
早くレポあげなさい!

>Iwashitaさん
こんにちは。
だからぁ~、買わないっつーの!
この日はとてもじゃないけど山は厳しかったと思うので自宅待機正解。
今日あたり登ってるのかな?
ファミトレうらやましいな^^

>けさやんさん
こんにちは。
歌瀬の忘年会は到着が遅くてけさやんさん以外の方とも挨拶も出来なかったんです。
みなさんすでに盛り上がってらっしゃったので大変でした^^;
この手のイベントは早めに行って酔っぱらわないとダメですね。
こちらこそよろしくお願いします。

>ぽんパパさん
こんにちは。
今年の冬はアウトドア好きにはたまらんですねぇ~。
霧島もいい感じで積もってますし。
まだまだ積雪しそうな厳冬なんでぜひ久住にもいらしてください。
スノートレックもぜひ!

>SNOWさん
こんにちは。
家で酒じゃなくてSNOWさんこそ雪遊びでしょ!
HNが泣いてますぜ(笑)
今年も坊でご一緒しましょうね!スノトレでもいいよ。

>moripyさん
こんにちは。
だからぁ~。何も買いませんよ^^;
moripyさんは雪は苦手ですか?私は未だに雪を見るとアドレナリンが(爆)
確かに私が一番楽しんでます。

>foxさん
こんばんは。
ジョー君まだ帰ってこないの?独り暮らしも楽しいのは初めだけですもんね^^
はやくアウトドアの英才教育したいでしょ?
ところで・・・久住はやっぱ寒いです。昨日も氷点下でしたし・・・
でも雪ってテンションあがりますね(爆

>ぱるさん
こんにちは。
山中の深いところでは完全に1メートル以上あると思います。
登山道でも一歩外れると膝上ですよ^^
昨日、中岳からみた感じではまだまだ坊は真っ白。
スノーキャンプ十分できると思います。また降るでしょうし^^
風邪引かないように。

>golfさん
こんにちは。スタッドレス・・・いいですよね。
私も欲しいですが、山やキャンプのためだけにとおもうと・・・高いですよね。
阿蘇辺りに住んでるなら間違いなく買うのですが^^;

>ユキヲさん
こんにちは。
マイルですかぁ^^なるほど。
これがあってこそのソロ出撃ですよね。せっせっとマイル稼ぎましょう。
お互い(笑
そういえば東京で積雪したってニュースみないですね・・・
でも、ちょっと足を延ばせば本格的な雪山。
私には難易度が高いですがいつか行ってみたいですね。

>隊長!!さん
こんにちは。
○の中にはないが入るの?ワカラン
昨日も行ってきましたけど楽しかったよ!今度ご一緒しましょうね。
2月の阿蘇はどうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/170-be004536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

