zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


二ノ岳~三ノ岳縦走

DSC_0157_20110206152449.jpg
いきなり食べ物の写真ですが(笑)
2011-2-6
熊本の二ノ岳~三ノ岳へ。この山、空気が澄んでれば長崎の普賢岳がクッキリと見えるのですがこの日は霞が濃く残念ながら眺望はイマイチ
結構、登山客も多く二ノ岳山頂はかなり賑やかでしたので素通りして三ノ岳へ。

運よくこちらは貸し切り状態^^
foxtaroさんのブログを見てやってみたかった山頂鍋で腹ごしらえ
今日はすき焼き風うどんです。
朝飯食ってなかったのもあって超旨かったです^^次は別バージョンで。

喉が渇くとぱるさんご推奨のコイツ
DSC_0155_20110206163719.jpg
結構イケル
一時間ほどクレクリでマッタリして下山でした。
下山中に三ノ岳を下ったところで偶然にも(爆)Iさんご夫婦と隊長!!さんの奥様、二男くんとバッタリ!!
近々のお約束をしてお別れしました。最後の登りどうでした?^^

この山二ノ岳までならちょっとモノ足りない感じですが三ノ岳まで行くとそこそこ歩いた感じがあるので近場だし結構気に入ってます。眺望も霞んでなければ最高だし^^今日も結構いいストレス解消になりました。
これから少しずつ暖かくなりそうだし天気を見ながらまた登ろうと思います。

最後に・・・今回デビューした品を(笑)いなぞうさんにバラされる前に
DSC_0153.jpg
Osprey Variant 37 先日ニュージーランドから引っ張ってきました。
このカラーがカタログ落ちらしく送料込でもかなりの格安^^本日デビューでした。ほんとはクライミング用らしくちょっとしたトレッキングにはオーバースペックかとも思いましたが。。。安かったし(笑)
大きさも一泊の小屋泊くらいなら十分対応できそうだしこれからの日帰りトレックでは活躍してくれそうです。
さすがにOsprey背負い心地は良かったですよ。

あ、結局山の写真は撮ってなかった・・・

スポンサーサイト

コメント

熊本の山も興味深深なので、
山の写真も見てみたかったのですが(笑)
山鍋に山ノンアルコールビールと、満喫な様子がなんとも羨ましいです^^

ザックかっこいいですねー、色相がなんとも素敵です^^

あ~あ・・(笑)

先に・・・お漏らししちゃった!?(爆)

も~・・・・こらえ性のない人ね~(笑)

え???赤いヤツって・・・ザックだけじゃないよね!?(さらに爆!?)

赤い(登山)靴・・・・赤いシャツ・・・・赤い・・・トラクラバは?(爆)

Variantカッケー!!オスプレイにしてこの赤がいいですね~(^^)
山スキもめちゃめちゃ美味そうで♪てか僕のはなんちゃって鍋でしたがzariさんはちゃんと作られたんじゃ?

とにかく楽しそうな山行が羨ましいです。こっちは新燃の噴火と共に、嫁・子供の帰還でoutdoorは一時お預けかという感じですorz

山鍋、いいですね~
私もハフハフしたいっす!

ザック、いいじゃないですか!
ちょっと通っぽいとこがまた渋いっす。
これはお買い得でしたね~

一番初めの画像に釘づけです!(笑)
何時も思うのですが綺麗に色が出ていて良いですね
ん?ノンアルコールですか・・・似合いませんよ(笑)

あいた!しもたっ!!

I氏の「まだ自宅だよ」コールにすっかり安心してのんびりしてたら・・・

鍋喰い損ねたし~。。。

次はいつっすか?^^


三ノ岳で宴会したいなあ~

>なおさくさん
こんばんは。
熊本の山・・・あんまり登れてなくて^^;
春になったら阿蘇方面にも出かけたいと思ってますので
その時はちゃんとレポしますね。
ザック・・・結構、お気に入りです(笑

>いなぞうさん
こんばんは。
久々の幕営はどうでした?もちろんインフルでダウン?(爆)
シャツは赤でも靴は・・・赤はキツイなぁ。
赤のバラクラバなんて・・・即通報じゃんw
君が一番お似合いだよ。

>foxさん
こんばんは。
コレなかなかいい感じでしょ?ほんとお買い得でいい買い物でした^^
鍋も一人用のヤツをコッヘルに入れ替えただけっす。
ま、そとで食べるとなんでもうまいよね~。
みなさんご帰還ですか。しばらくは家族孝行ですね。

>ぱるさん
こんばんは。
棒ラーもいいですがたまには山鍋もいいですよ~
ザック・・・ツウっぽいっすか!?
ま、あの値段なら買いですよね。

>moripyさん
こんばんは。
キャンプもですが外メシって数倍美味しく感じますよね。
ほんとはビールと一緒に行きたいとこですがさすがにですねぇ~
今年も外飲みやりましょうね。

>隊長!!さん
こんばんは。
先日はども^^結局お会いできませんでしたが山頂は大賑わいでした?
天気が良ければ今週末にでもどっか行きたいっすね~。
久住辺り最後のスノトレ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/172-43644fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

