zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


LOWA TAHOE GTX WXL

DSC_0161_20110213194543.jpg
初代登山靴がかなりくたびれてきてソールもすり減り、雨天時は足元に不安を抱えながらの山行が続いてました。そこでそろそろ二代目の登山靴をと思い、ここ数カ月物色しており何度も試し履きをさせてもらいましたがなかなか決め切れずにいました。最終候補に残ったのはSCARPAのシャルモGTXとこのLOWA TAHOE GTX。
2か月ほど悩みましたが結局は履き心地で^^ 自分の足に合う靴が一番良い靴ですからね~。
あ、P氏の強力な後押しもありましたけどW
シャルモに比べるとかなり地味ですけど。
シェルパさんの決算セールで10%オフ。
キッチリ手入れしながら長く履き続けてアジのある登山靴に仕上げたいと思います!

スポンサーサイト

コメント

でた~!!

なに~!?

靴のロールスロイス?ベンツ?だっけ??


どこから引っ張った?ドイツ?ニュージーランド?(爆)

で?赤色に塗装編記事は・・・次回??



追伸:メールの件は3月の休みシフトを確認取れたら連絡します(笑)
ギリギリになっちゃうかも・・・(謝)なんとか~!!・・・です^^;

こんにちは。

レポ読んで、自分の山靴もそろそろソール張替えだったの思い出しました。(笑)

LOWAもいい靴だと聞きます。

私は残念ながら足型があいませんでしたが。

いっそ、冬メインの断熱材入りにしちゃうとか。

うちのメレル カメレオン2もそんなにはいてないのに底のぶつぶつがかなり磨り減っています。どうもあのソールは寿命が短いようで・・

タホはそんなに硬いほうではないと思ういますが5年くらいはソールもちそうです。で一回張り替えて10年履けるかと・・

最近登山シューズ売場を通りかかると始めたいな~って・・・・・
好日山荘に行ってみては勉強中!(笑)思いきれない私です
海に山にとぱるさんみたいに出来れば良いのですが・・・・・・

いいですね。

私も そろそろ本格的な靴が欲しいです。 LOWA、zamberlanとか…
SCARPAは、細すぎてだめだな~

カッコいい靴ですね~(笑)

おめでとうございます^^

よか靴のごたっですなあ~

いいなぁ~。。。

・・・しかも、他にも超大物購入したとか!?


流石やねぇ~^^

LOWA TAHOE GTX ゲットおめでとうございます!
私も早く新しい靴が購入できるよう今年は山歩き
頑張りますよ~(笑)
なになに~超大物購入すか?
いったい何??ダイレクトメッセージお待ちしてます~(爆)

え~?

大物購入?


なになに?


・・・やっちゃった!?(爆)



え?・・・帰れ?ハイハイ・・・じゃ、僕・・・忙しいんで(爆)

こんにちは(^-^)/
初コメント失礼します。

毎回楽しく記事読ませてもらってます
zarigany さんの記事見てると登山しちゃうかと言う気にさせられます(^-^)v
でも下の子がまだ抱っこ抱っこ言ってくるから、やっぱ後1年くらいかかるだろうな(泣)

うわ~かっこいいな~。zariさんも二代目突入ですか~。
僕もそろそろって思うんですが子供と新燃の相乗効果で最近は山にも行けなくて(>_<)
次回お会いできたときは是非足からのピンで撮らせてくださいね(^^)

>いなぞうさん
こんばんは。
まぁまぁ^^そんな熱くならずに(笑)あ、金曜は失礼しました。
コレ・・・シェルパって店で10%オフ。結構デカイよね。
なんだったらこんど赤に塗ったソリステでもアップしようか?
3月の件はよろしく。

>ユキヲさん
こんばんは。
そちらだったら断熱材入りのアルパインシューズ・・・アリっすよね^^
こっちは数年ぶりの大雪で大変でしたが通常だとこの靴がベストかと
判断しました。
先日デビューさせましたが、前の靴よりソールが堅いので慣れるまで
少しかかるかなって思ってます。

>ぱるさん
こんばんは。
確かにカメレオンはソールが柔らかい分、消耗も早いですね。
僕のもそうです。
タホはそれに比べると堅いので結構足の裏が疲れた感じがしました。
ま、慣れてくると問題なさそうですが^^でも、やっぱ皮の登山靴っていいですよね。

>moripyさん
こんばんは。
おお~!やっちゃいますか!
近場の低山から始めちゃってください!
新燃の噴火が収まったらひなもりでトレックキャンプやりましょう。

>golfさん
こんばんは。
スカルパはNGでした?私はギリで大丈夫って感じでした。
でも、コイツにして正解だったと思ってます。
しっかり手入れしてアジのあヤツに仕上げたいです。
お勧めですよ^^

>隊長!!さん
こんばんは。
金曜はありがとうございました!
大物っすか!?・・・何でしょうかね?(大爆)

>わっき~さん
こんばんは。
今年はぜひ、山の方もご一緒願いますね^^
坊?大崩?どこにする?WW
隊長さんのコメでしょ?なんか酔ってたらしいから気にしないで。(藁

>いなぞうさん
まぁまぁWW

>えいpapaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
鹿児島に居る時にお知り合いになりたかったなぁ~
でも、熊本に来ますよね?そんときご一緒しましょうね^^
チーム薩摩にもぜひ、入団してください!楽しいですよ。
山もぜひぜひ、チャレンジしましょう!

>foxさん
こんばんは。
ジョーくんはどう?すくすくかな^^
なかなか外遊び出来てないみたいだけど、また外飲みやりたいですね。
ぜひ、鹿児島にもキャンプに行きたいんでその時は出てきてくださいね~。
そんときはバンバン写真撮らせてあげる^^(爆

熊本に行く際は声掛けますんで、都合があったら是非よろしくお願いします。
チーム薩摩にもチャンスがあれば参加(入団)してみたいですね(笑)、初心者ですが(爆)

>えいpapaさん
こんばんは。熊本のキャンプ場も良いですよ~
チーム薩摩もぜひぜひ(笑)
まずは飲み会からですかね。私は行けないですが楽しくて良い人ばかりですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/173-bca886d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

