zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


ケロモノ!

DSC_0010_20110413214117.jpg
久しぶりに火器類を購入しました。
燃料はTNP(低燃費)のケロシンですよWWW
前々から欲しかった定番のMSR WHISPERLITE INTERNATIONALE。
最近はJET BOILの使用機会が増えてましたので、プレヒートとかめんどくさそうですが逆に手がかかるのも道具好きには堪らんですね^^;
もうひとつは某ブログで紹介されていて衝動買いしてしまったPetromax HLランタン。フュアハンドランタンと同じようなテーブルランタンでぼんやりとした明かりが魅力のようです。お値段もかなりリーズナブル^^
近いうちにフィールドデビューと行きたいところです。

ところで私もとうとう社宅を出まして居を構えることに・・・
DSC_0001_20110413215358.jpg
先日地鎮祭をやりました。
子供が中学生になりましたし次の転勤は家族で動くことはできないので、私的にはちょうど良いタイミングかなぁと思ってます。
これから新築工事の進捗状況も家族の記録としてアップしていきたいと思ってます。(スル―推奨です)

スポンサーサイト

コメント

新居着工、おめでとうございます(^^)

zarigany邸完成までの記録、拝見させていただきます(爆)

それにしても一軒家は庭があって羨ましいッスね
我が家はマンションなんで…我が家もいつかは…

新築よかですね~
ローンが終わる頃にはいったい何歳?(爆)
Petromax HLオソロですね

超・大物!!

あれ?オール電化じゃないと!?
まっ、まさか住居もケロモノとか?(爆)

出来上がったらイヤでも強引にお邪魔しますからねぇ^^'
新築祝いは炉端大将で焼肉がいいな!

勿論、次男坊はマジック持参で(笑)


あ~いまから待ち遠しいなぁ~^^


*・・・あれ?サーカスネタは?(爆)

新居着工\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
完成したら押し掛けますね♪
ご心配なく寝るのはキャンカーですよ♪

でた!!!

ついに・・・公開!?(笑)

赤い家が出来上がるまで・・・え?違う?

ヤダ―!!外壁赤にして!じゃなきゃ・・塗る(爆)

家が建つ前に、その土地でテン泊記事・・いつですか?(笑)

おめでとうございます。いよいよですね。
鍬持って「えい、えい、えいっ!」だったでしょう?
ちょっと恥ずかしいんですよねえ^^

Petromax HLランタンレポ希望!

おぉ!!それは、おめでとうございますm(__)m
これから楽しみ増えますね~♪羨まし!!
庭でBBQなんてできちゃったりするのかな?
そのころはペトロも全開っすね!

おお、人生最大の買い物しましたね。おめでとうございます。
アウトドア用品置き場もバーベキューひろばもすっかり確保済みなんでしょうねぇ^^。
ガンバレ お父さん

こんにちは。

おお!大物買いしちゃいましたね。(笑)
おめでとうございます。

このペトロは人気出てますねぇ。
ニャーと一味ちがった感じがいいですね。

ウィスパーライトいいですよ~。でも白ガスがお奨めかな。
ケロシンドライブだと煤がNOVAとかより出ますよ。

おおお、おめでとうございます。

完成が楽しみですね~♪♪

工事の進捗状況も楽しみにしてます。。

おめでとうございます(^O^)/
いいですね~
新築祝い楽しみにしてます(爆)

新居着工おめでとうございます!

オーダーメイドですよね(^^)
うちは建売(関東じゃ注文はとてもとても・・・)だったので
いいなぁー(^^)

ペトロ ストームランタン
うちも計画停電対策として、買いましたよ。

なかなかいいですねー

ウィスパーのプリヒート、”充分すぎる” くらい
やったほうがいいですよ(^^)

祝!!新居

新居ですか~羨ましい!!僕も早く何処かに落ち着かないと...久住遠征の楽しみがひとつ増えました。家建てると転勤という話はよくありますのでご注意を(^_^)
おめでとうございます。

ご無沙汰しております!うちのウィスパーライトも数年前に購入しましたが元気ですよ~♪
新築おめでとうございます。どんな家になるんですかね?

>えいpapaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
小さな家で庭もせまいのですが・・・やっぱうれしいっす^^
不定期更新で申し訳ないですが、また遊びに来てください。

>わっき~さん
こんばんは。
ローン!?終わるんですかね(汗
死ぬまで払わなんですねww
HLランタンどうです?

>隊長!!さん
こんばんは。
もちろん新地K祝いにはご招待を・・・

で、炉端大将で焼肉?いいっすよ^^もちろんお外でね。
あ、二男くんにマジック持たせたらいかんです!

>けさやんさん
こんばんは。
ありがとうございます。
どんどん押し掛けてくださいW

そのかわりお土産持参っすよ^^

>いなぞうさん
こんばんは。
だぁかぁらぁ~~、赤でもないしテント泊もしねぇって!!
もし新築祝いに来るなら、庭でビバークさせてあげる。
ブログネタには持って来いでしょ!

>ぱるさん
こんばんは。
ありがとうございます
「えいっ!えいっ!!えいっ!!!」ってやったですよ!
かなりデカイ声で(爆)
面白かったです。

HLランタンのデビューはまだまだ先になりそうですが、その時でよければ・・・

>foxさん
こんばんは。
ありがとうございます。
始めも楽しかった打ち合わせも最近では・・・苦痛にw
ま、小さな家ですけど久住遠征時には前泊に寄ってください!

>snowさん
こんばんは。
ありがとうございます。
庭はせまいですがなんとかBBQくらいのスペースは^^
キャンプ道具の収納スペースはちょっと広めに確保です!
foxさんと一緒にぜひ遊びに来てください!

>ユキヲさん
こんばんは。
ありがとうございます。
とうとう買っちゃいました。いい分譲地がちょうど出たもんで・・・
タイミングですね(笑)

ウィスパーは白ガス推奨ですか!?
今日、着けてみましたがケロシンではイマイチ燃焼が安定しませんでした。
コツがあったら教えてください!

>ノザベンさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ローンは大変ですがやっぱうれしいもんですね^^
不定期更新ですががんばって上げますので、また覗きにきてくださいねぇ。

>しんちゃん
こんばんは。
ありがとうございます。
新築祝い・・・ぜひ^^

遠いですがお泊りでいかがですか!?まってます^^

>

>みのりんパパさん
こんばんは。
ありがとうございます。
オーダーメイドだなんて・・・たいした家じゃないですよ^^;
でも、やっぱうれしいですけどねw

ウィスパーのプレヒート・・・「十分すぎるくらい」ですね!
了解しました!やってみます^^

>shotmakerさん
こんばんは。
ありがとうございます。shotmakerさんも九州に落ち着いちゃいます!?

久住遠征の際はご家族でぜひ!お待ちしています!

転勤は・・・ないようにお中元でもがんばって配りますかね!?(爆)

>mujiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
しかし、お久しぶり^^元気でした?

今年はこちらに遊びにおいでよ!一緒に山ビール飲みましょう!

ひさしぶりです。

 こんにちは。
お久しぶりです。
昨夜は「チーム薩摩inこぶた亭」盛り上がりましたよ。
そこでザリさんの買ったペトロのストームランタン
HL1の話になりました。私も捜していますが、どこも売り切れ状態!入荷は秋頃との事・・・・。
残念! で、ザリさんのランタンのレポート記事是非、お願いしますね。それ見て夢を膨らます事にします・・^^。

また、山、キャンプで飲みたいですね。では また。

>マルケンさん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
先日は盛り上がった様子で^^私も参加したかったです。
なんとか忘年会シリーズには一回くらいは参加を目指しておりますw

ところでこのランタン・・・まだ、開封もしておりませんで(汗)
かなり人気になってるんですか・・・知りませんでした。

近々、火入れしてみますね。
レポも上げますので期待せずにお待ちください(爆)

また山にキャンプにご一緒しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/176-165fdfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

