zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


上棟式。

IMG_0413_20110505181828.jpg
先日、地鎮祭を行いマイホームの工事に着工しましたが今度は上棟式を行いました。
前日までは基礎のみでしたがこの日現場に行ってみるとこの状態
大工さん12人でイッキに形が出来てました。
棟梁と皆さんにご挨拶して今後の安全作業をお願いしお昼を振る舞って無事終了。

この写真は数日前の写真ですが、今は瓦も乗ってますので雨が降っても問題なし。意外と早く竣工するんじゃないかと思ってます。

楽しみ楽しみ^^

スポンサーサイト

コメント

あらぁ〜早かねぇ〜^^

今のうちに次男坊連れて行っとくかな(笑)

餅投げした??
教えてくれたら家族総出で行ったのにっ!^^’

最近見ないよねぇ〜餅投げ。。。
なんでだろ?
子供の頃はよくやってたけどなぁ〜
人ん家の餅も投げてたなぁ…(爆)

上棟おめでとうございます!完成が楽しみですねー新築祝い呼んで下さいね(笑)

連休終盤、仕事中ですが(爆

そういえば上棟式はアメや餅、小銭を蒔いてましたねぇ。
屋根に登って怖かった記憶があります。
しかし、あっという間ですね。

基礎固め終わったら、早いんですねー(笑)

楽しみですな、私の家ではないですが(爆)

雨降って・・・

梁が・・・腐っちゃえっ!(爆)

今なら・・いい薪がたくさんやね~(笑)

新築室内BBQ・・・楽しみ~ww

梅雨までにバッチリ間に合いましたね!

言っておけば余ったタイベックシートとか材木とかたくさんもらえるんじゃないっすか?

こんばんは♪

おめでとうございます♪
しかしこれからが長いんですよね~~(^^ゞ

マジでお邪魔しょうかな(^ω^)ニヤニヤ

今年のGWは熊本三昧でした(^^)
素晴らしい熊本の地に居を構えるzariさん羨ましっ(>_<)

お~大きな買い物されてますね~(笑)
これでもうこの場所で腰を落ち着かせるって事ですね!
お祝い持って遊びに行きますよ!美味しいお店見つけて下さいね(笑)

>隊長さん
こんばんは。
ほんと早いですよ。二男くん・・・マジック持たせないでね(笑)
上棟って言っても、昔みたいに持ち投げしないよね。
うちは話もでなかったよ。
実家の方ではではまだやってるんだけどね。

>mujiさん
こんばんは。
明日からいいとこに行くらしいですね。
もちろん来てくれるなら新築祝い呼びます・・・
明日は気を付けて。

>snowさん
こんばんは。
最近の新築はほんと早いです。今日現在、すでに外壁はほぼほぼできてます。
多分、来月末には引き渡しかと。
残念ながら持ち投げはなかったです。

>えいpapaさん
こんばんは。
ほんとビックリするほど早いです。
大工さんが10人以上いると違いますね・・・しかも最近の家は、材木が工場で加工してあるので、デカいプラモデルと思って良いそうですよ。

>いなぞうさん
こんばんは。
室内BBQはぜひご実家でお願いいたしますm(_ _)m

>ぱるさん
こんばんは。
タイベックは多少確保しましたが、材木は・・・どうせ産廃行きですが、なんとなく自分の家に使った材木を薪にする気になれなくて(笑)

>けさやんさん
こんばんは。
やはりこれからが長いですか?
あまりにも早く形が出来ちゃったんで^^;
新築祝いお待ちしています。

>foxさん
こんばんは。
コメみましたよぉ。連絡くれればよかったのに。
ま、でもこれからも阿蘇や久住には来るでしょ?
そんときは連絡待ってるよ!

>moripyさん
こんばんは。
なんとか熊本に帰れたのでこの際ということで・・・
ローンが大変ですが(爆)

いつでも遊びに来てください!その前にひなもりオフですかね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/178-4da38445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

