zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



市房オフ

DSC_0089_20110515233216.jpg
5/14-15の話。一年ぶりに市房へ・・・
今回は熊本の隊長!!さん、Iwashitaさん、Tさん。宮崎のわっき~さんとの5人パーティーで霊峰市房を目指します。

午前9時30分に市房山キャンプ場に集合。
10時前に意気揚々と登山開始!
DSC_0008_20110516223909.jpg DSC_0006_20110516223853.jpg
3合目の林道終点から入山。登山道に合流すると市房杉がお出迎え。この杉を見るだけでもここに来る価値はアリかと・・・
私以外は初めての市房ということで皆さんデカさに圧倒されています(笑)
DSC_0011_20110516224250.jpg
20分程で4合目の市房神社。とりあえずの小休止と今回の山行の無事を祈ります。この後は本格的な登山道の始まり。暫しの間、急登にあえぎながら6合目へ。
あ、そうそう。神社横の水場は枯れていました。雨の後でしたが・・・
DSC_0025_20110516224625.jpg
最近の運動不足のせいかこのあたりですでにアップアップ^^;
脚はパンパンだし皆さんから若干遅れ気味でした。
DSC_0028_20110516224943.jpg
7合目付近はヒメシャラの森。杉からヒメシャラへ植生が変化していく感じ・・・屋久島に似ている気が。
もうこの辺まで来ると前回同様、写真取る気なし(爆)カメラはザックへしまわれます。
DSC_0036_20110516225238.jpg
で、1年ぶりの市房ゲッツ!
DSC_0039_20110516225356.jpg
今日は泊まり。ビールもオッケーです。
それぞれに食事をとった後は、例のチョックストーンへ!
DSC_0059_20110516230204.jpg DSC_0047_20110516230141.jpg
無事に皆さん心見の橋通過!数名腰が引けてるかたが・・・(笑)
DSC_0068_20110516230331.jpg
「ん~・・・よか天気!」「大分のアメフラシが今日は仕事だからなぁ」と、隊長さんが仰ってました(爆)

1時間ほど山頂を堪能した後はイッキに下山。2時間弱でキャンプ場まで下りました。実は1合目~3合目が市房杉が多いのですが、もう疲労困憊で写真撮影の気力はありませんでした・・・
皆さんのブログで見てください^^
DSC_0094.jpg
下山後はそれぞれ寝床の設営。私はシャン3にコット使用。シュラフを忘れましたがキャンプ場でレンタルして問題なし。
近くの元湯温泉で汗を流したとは・・・
DSC_0096.jpg
本日のメインイベント!阿蘇赤水の彦しゃんのサガリとホルモン。日向の地鶏、Tさんのホルモン煮込み、隊長のビーフシチュー更に私のチーズ(爆)と豪華なツマミで大宴会!盛り上がらないわけがないでしょう!
DSC_0102_20110516231632.jpg
語って飲んで笑って飲んで・・・最高の時間でした。
DSC_0099_20110516231907.jpg
酔っぱらいながらも誰かの「夕日がキレイばい!」の声にシェルを飛びだしオヤジ5人で「キレイかねぇ~」
変な感じ(爆)
私は23時までなんとか頑張りましたが早めの出航組でした。
------------------------------------------------------
DSC_0113_20110516232623.jpg

翌朝もピーカンの天気のもと9時過ぎには撤収完了。その後、湯の前グリーンパレスを偵察し隊長!!プロデュースでちゃんぽんの有名店「徳丸」でちゃんぽんを食して帰路に着きました。

今回は市房にやられた!って感じのトレッキングでしたが宴会の部は最高に楽しかったですねぇ。ほぼほぼ同級生ばかりでしたんで話は合うし。
こんなキャンプ・・・家族には悪いけどちょくちょくできたら楽しいだろうなぁ^^


コメント


先ば越されたっ!!

あれ?タイツマンは?(爆)
・・・ってかチーズ喰ってないしっ!!

まだ、未だに身もココロも市房の余韻に浸っております^^’

さて、次はどこがよかかなぁ〜

その前に…新居でBBQ!!だったかな?^^

…ケッ!

ちくしょう!…いい天気だなっ(怒)

…てか、誰がアメフラシじゃい!

隊長さんが言った?…ウソつけ!チミだろ(怒)

いい仲間、最高だね♪
その仲間&チーム薩摩合同で…



新築BBQ薫製焚火大会が楽しみじゃい!(爆)

最高の晴天でしたね(^^)
写真見てたら色々思い出して僕もまた登りたくなりました。
神社横の水場は枯れてたんですね~昨年はあんなにゴイゴイ出てたのに(爆)
宴も夕日も楽しそうで羨ましいかぎりです!

あ、チョックストーン、今回は仁王立ち出来ました?(^^)

おつかれさまでした。 
かなりキツそうですね。 ココを簡単に歩くのは 熊本の あの親子くらいかな?(爆)

ところで質問です。
九州道、JR 松橋付近? から見える 稜線がきれいな山は 市房山じゃないですよね? 矢山岳かな?


坊がつるで お会いできる日を楽しみにしています。
「zaeiganyさ~ん!」って 叫んでもいいですか?(笑)

お疲れ様でした~

いや~宴会楽しかったですね(笑)
市房、普段全く運動してない私が登るにはちと
ハードルが高い山でしたが(^^ゞ
来月はいよいよ坊ですね~
宜しくお願いしますm(__)m

ほんとだチーズ食っとらん(爆)

宴会のツマミ、マジで豪華ですね~(笑)
勿論、誰も食べてないと噂のチーズも(爆)

それにしてもチョックストーン、ビビりますネ((((;゜Д゜)))

市房山だぁ^^
ガッツリ登れて良い良い山ですよねー。
天気も良くて気持ち良さそう♪
肉がうまそ過ぎです^^;

シェルとこの豪華な食事は坊ではありえないですね~
いや、こんどいなぞうさんに担いできてもらおう(爆)

zariさんのシャンも久しぶりのような・・・

隊長!!さん
こんばんは。
チーズ・・・帰宅後おいしく頂きました(爆)

しかし下山後3日くらいは脚がつらかったです。隊長やTさんに
ついて行くのがつらかった。
新居の庭でならどしこでも(爆)

>いなぞうさん
こんばんは。
あなたが仕事の時はほんと良い天気で・・・
助かります。
このまま繁忙期が続くといいなぁ(爆)
いなぞうさんのブログの読者の総意かと。

>foxさん
こんばんは。
あの水場・・・多分上流で岩かなんかでコースが変わったんじゃないかと。
6合目も相変わらず枯れてたのでキャンプ場で汲んで行く方が無難。
二人で飲んだのが一年前。
早いですね^^

チョックストーンではちゃんと逆立ちしましたからっ(爆)

>golfさん
こんばんは。
普段の運動不足が祟ったのか、かなり厳しい山行でしたっ。
松橋ICから見える山は・・・わかりませんので調べてきます。

がっ!
すいません・・・来月行けるかどうか微妙になってきました。
またツイッターの方でご連絡いたしますm(_ _)m

>わっき~さん
こんばんは。
キツかったですね^^私もかなり堪えましたよ。
でも、タイツマンに会えたのでよかった(爆)
通販もお世話になりました。
来月・・・ご一緒したいですねぇ。

>えいpapaさん
こんばんは。
なんかチーズが噂っすね(爆)

しかしこのホルモン・・・めちゃうまですよ。
熊本にいらっしゃる時はご案内しますね。チョックストーンは。。
マジ怖いですww

>なおさくさん
こんばんは。
なおさくさんも登ってましたよね?
かなり登りごたえがありますよねぇ。
肉は最高でしたが、なおさくさんとこみたいに美女が居なかったのが
残念でした(爆

>ぱるさん
こんばんは。
シャン3・・・久々に使用しましたが、やっぱコットとの相性はいいっす^^
ついでにシャン1行っちゃったので次の坊では張りたいと思ってます。
市房キャンプ場・・・お勧めですよ。
やっぱトレック後のキャンプ最高です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/179-0fbf989f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

