zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


ソロっと坊ガツル。その壱

DSC_0043.jpg
(大船山に乾杯の図)
8/27~28の話。
久しぶりに久住は坊ガツルまでソロでトレック&キャンプに行ってきました。
5月に市房に行ったきり山歩きはご無沙汰でした。
と、言うこともあってなんか今日は「ガッツリ歩きたいぞ!」って気分でして長者原~スガモリ超え~三俣山~坊ガツルという、私的には結構キツめの行程ですw
DSC_0010_20110828165602.jpg
10時半に長者原を出発し、鉱山道を歩きますがなかなかペースは上がらず・・・大曲登山口からとの合流地点まで1時間。風があって止まると非常に気持ち良いのですが歩き始めるとこのくらいの標高ではまだ夏^^;
汗ダクダク、喉カラカラ。
で、スガモリ小屋後に着いたのが12時過ぎ。
この時点で脚は痙攣が来そうな気配(苦笑)日頃の運動不足を実感します。
このまま、三俣はあきらめて坊ガツルに下ろうかとも思ったのですが、何せ事前にある方に今日の行程をお話してたもので(笑)やっぱり帳面は消しとかないと・・・ってことでザックをデポし。行ってきました三俣山。
DSC_0020_20110828170617.jpg
西峯には年配のご夫婦がいらっしゃいましたが、本峰は貸切。(この日は本峰まで)
暫く景色を眺め証拠写真の撮影。んで飯食ったらソロだしすることもないのでトッとと下山。
DSC_0028_20110828171248.jpg
さて、後は北千里を楽しんで坊ガツルへ降下するのみ。
DSC_0037_20110828171701.jpg
いつ来ても素晴らしい北千里のトレイル。ここがもっと長かったらな~。。。
DSC_0036_20110828172026.jpg
って思いながらゆっくりゆっくり歩きます。たまには自分撮りもしつつw

ま、三俣の下り辺りから山頂到着時の喉の渇きを逆算しながら水分を調整するんですが、
今日はちょうどいい感じ!で、トップ写真の生ビール!最高の味です^^
多分、っていうか確実にこの一杯のためにキツい思いして来るんです。ワタシ
本州に行けば、更に楽しそうなところがあるんでしょうが、今のところはココで我慢。

山荘前で暫し休憩後は幕営地の坊ガツルへ。
DSC_0044.jpg
定位置を確保後、もう一本^^軽く酔っぱらって暫くウトウト。
今日の寝床を作って、山荘でひとっ風呂浴びた後は独り宴会へと突入です。

って、ことでその弐へ続きます。

スポンサーサイト

コメント

ビール…美味そうですね…(^^)
私はキャンプですが、炎天下の設営苦行も…
ビールのためなら頑張れます(笑)

苦行後の方がビール美味いですしね(^-^)v

いや~羨ましいな~うらやまし。
羨ましいの言葉しか出てきませんが(笑)
天気も最高でしたね。
あぁ生ビールも羨ましい(>_<)

天気にも恵まれたみたいで良かったね~
こちらは市房山以来どこにも行けておりません(涙)
ただ、日々屋久島に向けてトレーニングはやっとるよ!・・・イメージばってんね(爆)

その弐の早期アップ期待しております^^
特に「夢」のところを詳細にお願い致します!

・・・。

自分撮り・・・

『影』撮って、言う人初めて見ました(爆)・・・ある意味、斬新ww


なぜか・・・?晴れた空と・・・


半ズボンから見えた‘スネ毛’が、ムカツキました・・・(爆)

こんにちは。

ガッツリ歩きたくなる時ってありますね。

こちらは秋雨前線が居ついて、お盆以降週末は雨続き。
8月は1回しか山行けませんでした。。。

ああ。夏山が終わってしまう。。。

このコースは一緒に初めて坊に行ったときを思い出しますよ^^
天気もバッチリで生がうまかったでしょう?
人も少なめでいいトレッキングでしたね~
私もまた生を呑みに行きたい!

>えいpapaさん
こんにちは。
そうです!汗だくになってビールを飲む!イヤ、ビールの為に汗だくに
なる!って感じでしょうか?
えいpapaさんも山を始められたら、一度、ここにいらしてください。
多分、これまでで最高の一杯を飲めるはずです^^

>foxさん
こんにちは。
天気は最高でした。けど、昼間は暑すぎでしたよ~
めっちゃ焼けましたもん。今は皮がボロボロですよ^^;
また、こちらへいらっしゃる時は連絡くださいねぇ。

>隊長さん
こんにちは。
えらい忙しいみたいね。屋久島も近づいてきましたね。
早めに年休申請しといてくださいねw
「夢」の話は今度、飲み会の時にじっくりとお話します。

>いなぞうさん
こんにちは。
いなぞうさんのようにイケメンではございませんので、影くらいしかアップ
出来ません。
すね毛がチリチリになるくらいいい天気でした(爆)

>ユキヲさん
こんにちは。
ガッツリ・・・と、言いましても、ユキヲさんの山行とは比べられないですね(汗)
次はもっと歩いてみたいと思ってます。
>8月は1回しか山行けませんでした。。。
1回だけど内容はめちゃ濃いじゃないですか!
贅沢ですよぉ。

>ぱるさん
こんにちは。
あのときは三俣南峰まで行ったんですよね~
懐かしいですね。
まだまだ歩いてないルートも多いし、早く次の計画を立てないと。
やっぱ、ここの生ビールは最高ですよね。
今年も一緒に飲みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/185-c5b35296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

