zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


ソロっと坊ガツル。その弐

DSC_0052_20110901122136.jpg
今回も定位置のテン場。
ここは炊事塔から少々離れてるけど、その分プライバシーも保たれ静かに過ごせるので気にいってるのだ。
DSC_0055_20110901122731.jpg
いつもはレトルトばっかりだけど、今回は野菜を持ち込みPEAKSに載ってたレシピを作ってみた^^ま、切って混ぜるだけだけどWWW
山を歩いて野菜を食う。なんとなくヘルシー。でも大量のビールで帳消しか(-_-)
地図など眺めつつ次の遠征時のトレキングルートを考えながら、牛丼に地鶏をツマミにグビッ・・・
DSC_0060_20110901123736.jpg
陽が落ちると坊ガツル上空はガスに覆われてきた。もちろん好天に越したことはないが多少のガスならまた違う雰囲気があっていい。写真でもわかる通りススキの穂がすでにたくさん顔を出していた。あとひと月ちょっとするとここは金色に染まるはず。
この日は日中はかなり気温が上がったと思うが、ここでは風があったのもあるが装備によっては寒ささえ感じる。
DSC_0082.jpg
テントに移動して、暫く前室部分で焼酎のお湯割りを飲んだが久々の山歩きが堪えたのかあまり進まなかった。ついでに瞼も重いし。メールやツイッターで友達とコンタクトを取った後は20時過ぎにはシュラフへ。
ある友人の「良い夢みなっせ!」というつぶやきのお陰かはわからないが、結構良い夢を見た(笑)
DSC_0089_20110901152219.jpg
翌朝は夕べが早かったせいもありかなり早く目が覚めた(私にしては)。周りの皆さんも結構起きていらっしゃり、大船や平治に朝駈けされる方が多かった様子。6時半頃には立中山(たぶん)の山頂を朝日が照らし始めた。朝方は10℃くらいまで下がった様子でこの時間でもまだまだ肌寒い。
DSC_0112.jpg
暫くすると坊ガツル全体にも陽が差し始め体感温度もグングン上昇。
ちょうどこの時間に三俣山にアタック中のW氏を待ちながらウロウロしたり読書したりマッタリと。
その後、W氏と無事合流して雨ヶ池経由で下山。

4月以来の坊ガツルだったがやはりここは最高!
またあの悪魔的な生ビールを楽しみに今月も遠征を計画するとすっか^^

スポンサーサイト

コメント

お世話になりました!
次回は泊まりで行きますんでよろしくです~
それにしても最高の天気でしたね
次回に向けてお互いトレーニングしましょうね~(笑)

もう一年前なんですねぇ。早いなぁ
また行きたいけど休日1000円も無くなったし、最近別に散財してしまったのでしばらくはおとなしくしようかと・・・(笑
円高でお目当てのシャン3も考えてたけどしばらくこれも後回しになりそうですorz

オクラとトマトとツナが美味しそうです。
今度は家族で行きたいなぁ。娘が大きくなる前に(爆

魅力あるレポ、楽しませてもらいました(^^)
やっぱ、優しい時間の流れを感じますね坊がつるは、、
マジで、遠征考えよ^^;
混ぜ混ぜサラダがまた実に焼酎にも合いそうです♪

5枚目の写真、美しいですね~

ところで、今年こそは お会いしましょう!
我が家は 法華院のテン場ですが…(笑)

おお!?

今回、写真は・・・全部『お揃』な単焦点のみ?

夜は、手持ち?すごくイイ感じやん♪


で・・な~んでシャン1じゃない?・・・・三俣の頂上で吹き飛んだの?(爆)

日中はまだ気温高そうですが、
朝晩はけっこー冷え込んでそうですね坊がつるは。

楽しまれてる雰囲気が伝わってきます^^
コチラはまだ暑く、夏の登山お休み中の自分には目に毒ですが^^;
また行きたいなー、坊がつる。


あれっ?夢の内容は?詳細なレポば期待しとったつにっ!(爆)
あ~行きたいなぁ。。。

ってか、また今月も行くと?
・・・よかなぁ~(涙)

あの生ビールば飲みたかバイ!

この時期でも結構冷え込むんですね。
屋久島もちょっと考えなきゃ・・
ススキもでてるしすっかりもう秋ですね。

あ~私もまた悪魔にやられたい~^^

どうも、こんばんは。
私は2週間前に行きましたが、坊ガツル全体が黄金色に染まってきましたねぇ。
自然界の衣替えは早いもんです。
それより、ビールの黄金色はもっとmoreイイですねぇ。(笑)

>わっき~さん
レスが遅くなり申し訳ありません。
なかなか泊まりでご一緒が出来ませんが、大崩の際には
ご実家にお邪魔します(笑)
足の具合が気になりますが、足慣らしもしとかんとダメですね。

>snowさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
あの紅葉から一年ですね。早いものです。そういえばsnowさんは
大船の紅葉の宿題が残ってませんでした?(笑)
高速1000円・・・残念ですね。
私も遠出するのに二の足踏んでます(汗

>foxさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
今年は紅葉トレックいかがでしょうか?私は微妙だなぁ~。
鹿児島からは遠いですが、年に1回は訪れたい場所っすよね。
遠征決まりましたらご連絡を。

>golfさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
今年は今年は・・・と、言いながらもう10月になってしまいますね・・・
いつになったらお会いできますかね(苦笑)
今年こそは・・・お会いできますように。

>いなぞうさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
仰る通りデジイチを持って行きましたが、やっぱ重いねぇ。
シャン1は来春にお預けですかね。

>なおさくさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
坊ガツルはもうすでに秋の様相だと思いますよ。
朝晩はダウンとか必要じゃないでしょうか?
夏の山歩きは大変ですが、その分あのビールが上手いんっすよね~w
紅葉に時期にでもぜひご夫婦で遠征どうですか?

>隊長さん
レスが遅くなり申し訳ありません。
昨日はどうもでした。また飲みましょうね。

夢の詳細ですか?昨日お話した通りです(爆)
とてもここに書ける内容ではないですね・・・
次の連休でファミキャン厳しそうなんで・・・坊をたくらんでますが。。
どうなる事やら(笑)

>ぱるさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
もう、完全に秋だと思いますよ~。最高の宴会が出来ると思うけどなぁ。
屋久島。。雪は大丈夫じゃないっすか?
ま、今回は多少荷物が多くてもいいからアイゼンも持っていきますかね。

>noriさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
やはりもう金色っすかぁ。最高の季節がやってきましたね。
ついこの前、野焼きで真っ黒だったのに・・・ほんと早いですね。
私もまたあの金色の液体を楽しみに行きたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/187-e90655cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

