zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


梅雨明け猛暑キャンプ

南九州は梅雨明けと同時に猛暑日でした(;´Д`)アチー!!
IGT等のデビューのために川辺町にあります『オートキャンプ森のかわなべ』へ行ってきました。
ここは自宅から40分ほどで着きますし、お客さんもそんなに多くないので、鹿児島での
ホームキャンプ場になっています。
あまりの日差しの強さに嫌がる母子を半ば無理やり連れ出しやってきました(笑)
『オートキャンプ森のかわなべ』です!
IMG_0049_convert_20080707224618.jpg

到着が正午前だったのですが、ごらんの用に貸しきり状態!(前方の車はキャンプ場の草刈をされていた管理人の方のものです)
聞いてみると予約は私たちのほか3組ということでした。結構いいとこなんですが人気ないのかな~
ま、あまり人気でごった返すよりいいけど(笑)
ごらんの様に芝はよく管理されていますし、サニタリー棟も綺麗です。(ただオートのほうは草ボウボウでした)
今回はこんな感じのサイトになりました。
IMG_0044_convert_20080707225547.jpg

レクタMにランブリ5です。
(と言ってもレクタがシェルに変わるぐらいしかバリエーションはありません)
IGTと同時にOGAWAのチェアーも今回デビューです(笑)
こちらが念願のIGT!!
IMG_0066_convert_20080707230005.jpg

ん~やっぱイカス~♪(´∀`)
でもって、今日の食事は手抜きBBQですのでそのときはこんな感じになりました!
IMG_0069_convert_20080707230326.jpg

IGTデビューはとてもうれしかったのですが、そのうれしさを半減させてくれた『猛暑』。
途中3回くらい気を失いそうになりました(これホント)
簡易プールがこのキャンプ場にはあるのですが、梅雨明け直後ということでまだ用意してなかったのがザンネンでした。
そうこうしてるうちに夜も更け。
IMG_0076_convert_20080707231229.jpg

キャンドルグラスでマッタリします(笑)
夜になるとうそのように涼しくなりました。
IMG_0079_convert_20080707231548.jpg

翌朝はやはり日が昇ると・・・暑さで目が覚め・・・
涼しいうちに撤収することになりました。その前に管理棟にあるロッククライミングを少々。
管理棟内はエアコンが効いてるのでキモチよかった(笑)
IMG_0081_convert_20080707231945.jpg

あまりの暑さに嫁さんとけんかになりながら撤収し、キャンプ場から3分くらいのところにある温泉で汗を流して御帰還です。
暑かったけどとにかくIGTデビューができ満足しました。
しかしこの季節は標高が高いところに行くべきですね。ちょっと安易だったかな。自宅からの距離だけで選んでしまった。次は秋にきて焚火ガンガンキャンプをしたいですね(笑)
そういえば、嫁がレクタMってこんな狭かった?っていうから『だろ?L買おうか?』って会話がありました!
うまくいけば夏ボでゲット!?
スポンサーサイト

コメント

ほんと、暑かったですね~。
歌瀬はやっぱ、高いので、日陰は涼しかったです。
家に帰ったら、暑すぎてびっくりでした!

レクタLもGetですか~♪
いいですね~♪
オプションの~、あれ、なんだっけ?
日除けにつかうやつもあると便利そうですよね~。
大きな日陰になって、過ごしやすそうでしたよ。

IGTデビュー!
おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!

ツーバーナーに焼き武者に小川のチェアーとは
我が家と同じですねぇ~

ご一緒する時は連結したら・・・(థ౪థ)ムフフ

こんにちは!
やっぱりお客さん、少なかったですか。
私もここのキャンプ場、結構お気に入りなのですが・・
今の時期、ブルーベリーがたくさんなってなかったですか?
この間行った時に隣のキャンパーの方に熟したら勝手に採って食べてもいいんですよ~と教えてもらいました。そろそろ食べ頃では・・(笑)

IGT,いいですね~。すごく洒落てますね。

IGTデビューおめでとうございます!
しかも、オプションもいろいろと揃ってますね!
小川のチェアーもいいですよね!
ダイキん家も小川のチェアーとスノーピークのタープが欲しい!!(笑)

良いキャンプ場のようですね!!
でも何で人が少ないんだろう?・・・(笑)
IGTデビュ-おめでとうございます!!
次はレクタLですね!!(爆)

>>くーちゃんママさま
梅雨明け直後で体が慣れてないこともあるのでしょうが、
ホントにびっくりするくらい暑かったです。
標高もそこそこあるとこなんですが、甘かったですね(笑)
ま、レクタはそのうちボチボチ嫁が寝た後に念を送ってみます!!あ、エクステンションシートも(爆)

>>水神さん
いやー、ありがとうございます。
御一緒するときは、水神家のブツと間違って破壊しないでくださいね(笑)それと夏休みの鹿児島キャンプ。予定どおりでしたらかわなべは暑いですね。もっと標高の高いところを
選択してください。
ちなみに開聞はここより低いですから、かなり暑さは厳しいかもです。


>>ぱるさん
私もここはほんとに好きなキャンプ場です。
今まで4回行きましたけど、多くても7~8組くらいだった
でしょうか?
人気がない理由がわからないんですよね。
ブルーベリーもなってましたよ!ちょっとだけいただきました!

>>モトヤンさん
ありがとうございます。
ちょっとだけ「キャンプ行きたい病」が収まりました(笑)
OGAWAのチェアーは良いです!
ほんとゆったりできます!是非!!(爆)

>>やっひーさん
なんで人気がないのでしょうかね~
鹿児島のキャンパーは皆さんどこでキャンプされるのかな?
他県まで遠征されるんでしょうね・・・
レクタLはどうかな?頑張って念を送ってみますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

IGTいかがでした?
まだわたくし、妄想途中なので興味津々です(笑)
自転車持込ですか?
それも楽しそうですね!

>>honobonoさん
やっぱIGTいいですよ~
一人で見とれてました(笑)
今までは焚火台でBBQしてたんですが、IGTだと
焼肉屋スタイルでゆっくり食事が出来ました!
でも、マルチファンクションテーブルが欲しくなるし、
物欲をさらに掻き立てられます。。。
私的には400脚に変えたいんですけどね~
嫁が腰が悪いもので反対されています。
ちなみに自転車はレンタルでした^^

はじめまして♪

はじめまして♪

馬はメジロマックーン
焼酎は佐藤
キャンプはド素人のもっさんです。
ブログ拝見しました。
おいしそうな焼酎ですね~。IGTデビューしましたね~。

私も7月の3連休は18日から歌瀬キャンプ場に行ってまいります。佐藤は高いので、赤霧島でマッタリやりたいと思います。いつかキャンプ場で会うことを楽しみにしてます。
これからチョクチョクGLOG拝見します。

こんばんは^^
早速お邪魔します~川辺ですか・・・懐かしい
我が家のキャンプデビューは、ここでしたよ^^
やっぱり3組くらいしかいなくて・・・でも、のんびりテント張ることができて・・・逆に良かったですが(笑)
オーナーさんは、親切だし設備も悪くないしHPもしっかりできてるし・・・なんでお客少ないのですかね~~~
そういえば・・・我が家も1回きり・・・からかな???

>>もっさんさん
連休も歌瀬ですか!?いいですね~
OGAWAのチェアーいいですよ!
ぜひゲットしてください(笑)そのうち歌瀬で御一緒できると思いますよ!

>>すなふきんさん
かわなべはいいキャンプ場なんですがね・・・
でも、少ないほうがマッタリできていいですけどね(笑)
すなふきんさんはいつもどちら方面に行かれてます?
やはり県外脱出組ですか?

こんばんは~♪

私のブログにご訪問&コメントありがとうございました。

小川のチェアーもデビューだったんですね~(*^-^)b イイナ~
我が家も欲しいね~って!検討中なんですが…
優先順位が…まだまだみたいです(^o^;)

また、おじゃましま~す♪

こんばんは^^
我が家は、霧島メインですよ~年に2,3回(デイキャン含む)
あとは、新しい出会いを求めて県外に新規開拓^^

>>みのりんママさま
おはようございます。コメありがとうございます。
最近は歌瀬行けてないんですが、秋には一度お世話に
なろうと思ってます。もしお会いすることがあったら
そのときは宜しくお願いします。
私もブログ初心者ですが、お互い頑張って更新しましょう(笑)

>>すなふきんさま
霧島はやはり涼しいのでしょうね!?
この前も霧島に行こうか迷ったんですけどね・・・
今度、行ってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/19-100219e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

