zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


屋久島トレック ~九州最高峰を目指せ!~ その弐

IMG_0581.jpg
花之江河から暫く行くと投石平へ。ここもかなりの絶景ポイント。
ここまでのトレイルは樹林帯を歩く感じですが、ここから先は屋久島の核心部。
IMG_0586.jpg
よく雑誌で見る巨石と緑のトレイルへ。
IMG_0596.jpg
ここを歩くことをどんなに楽しみにしていたことか^^
この日は少し体調が悪く、皆さんについて行くのがやっとだったのですが、この景色の中、そんなことも忘れて二ヤニヤしながら歩いていたような気がします。
IMG_0598.jpg
この辺りまで来るとアップダウンも少なく楽ちん。思ったほど他の登山者も多くなく屋久島を堪能でしました。
そうこうしていると、もうそこには九州最高峰の宮之浦岳が。
IMG_0604.jpg
山頂前にはこれまた一度は見ておきたかった屋久島のモアイ像。
巨石のオブジェはたまにありえない形を見せ、登山者を楽しませてくれます。

手前のニセピーク(笑)くりお岳に一杯食わされましたが・・・
IMG_0619.jpg
九州最高峰の宮之浦岳ゲット^^
最高の天気の時に登れて感無量!
IMG_0626.jpg
九州で最も高いところで食べるラーメンは最高でした!
IMG_0622.jpg
荒々しい永田岳や
IMG_0611.jpg
昨年は反対側の太鼓岩から眺めた翁岳
IMG_0617.jpg
縄文杉へと続くトレイルを眺めながら最高の時間・・・
(あの途中でビバークしてみたい^^)
小一時間もすると続々とグループが登ってこられたので、私たちは残念がら下山の時間です。
ここから淀川の小屋に戻り、夕方には今夜の宿泊先のロッジへ。
安房の飲み屋さんで飲んで語って楽しいひと時でした。
ハードな縦走テン泊もいいですが、最後の一泊、風呂に入って居酒屋で一杯やって布団で寝る・・・結構おススメです(笑)

最終日は山歩きはやめ観光三昧。
DSC_0037_20111128222137.jpg
千尋の滝
DSC_0052_20111128222236.jpg
モッチョム岳(んん~。ここは登ってみたいぞ!)
などを見ながらレンタカーで島一周。
ま、屋久島の観光地と呼ばれるところはすべて回ったような・・・

ちょっと雑なレポになってしまいましたが、こんな感じの最高の屋久島トレックとなりましたとさ(笑)

-----------------------------------------

さてさて、先週は鹿児島に出張した際に、チーム薩摩の忘年会に参加してきました。
鹿児島を離れて一年ちょっと経ちますが、その間にメンバーも増え、更に楽しい集まりになっておりました。

今後とも皆さんよろしくお願いします。ぜひ、次回は「現場」ででしょうか?w

・・・私もたまにはファミキャンしたいなぁ~w

スポンサーサイト

コメント

先日は熊本からの参戦お疲れ様でした^^;
久しぶりに飲めて楽しかったっす。
あ、貴重なマジックも(爆)ありがとうございました。

九州で最も高いところで食べるラーメン、、、
僕もマジで準備しなければ!!!

ええっすなぁ~
よか天気で、最高のひとときを味わえたようで何よりです。
体重を絞ることが先決な気がする私です。
それが何か?


屋久島はよかねぇ~^^

なんとなく遠いところだなぁってイメージだったけど、実際に行ってみると高速船で二時間だし、一泊でも行けちゃいそうだもんね。

本当に今回行って良かったなぁと思っております。

これから、いろんな屋久島を見てみたいし、いずれはファミリーで行くのもいいかなぁと思う今日この頃です^^


また行くバイっ!!

やっと・・

更新ですね!

楽しい忘年会・・ん?チーム薩摩は、いつも「新年会」じゃなかった?^^;

わざわざ電話ありがとうございました(笑)かなり飲んでてて?・・覚えてた?

九州一高いとこで、日本一高い箸・・・さすがですな!(爆)

今度は、新春に会いたいですね~♪ではでは!

屋久島、忘年会共々ありがとうございました!

こうやって記事を見ると、屋久島もすっかり昔の出来事みたいな気がします。はやくまたあの場所に行かなきゃですよね~

もっちょむ君も、いつか、きっと、そのうち、できれば・・・(笑)

先日の忘年会、お疲れ様でしたm(__)m
私のブログに初めてコメントを下さったのがzariさんだったので、
お会いできて嬉しかったです(^^)v

いつか『現場』で飲み狂いましょう(笑)

それにしても青空に緑が生えてイイですね~(^^)

晴天の宮之浦岳山頂、いいですねぇ~。
羨ましい限りです^^;

屋久島って山のなか以外もなんか楽しくて良いところですよねー。
先月行った際は。
モスバーガーやかもがわのある、あの辺りの飲み屋さんが気になって仕方ありませんでした^^;

>foxさん
こんばんは。
先日はお世話になりました。また飲みましょう。
マジックは・・・そろそろ卒業しようかなw
マジで屋久島行きましょう!絶対ハマりますよ~。
でも、人が少ない時期がいいですね~

>snowさん
こんばんは。
先日はお世話になりました。
初めての宮之浦であの天気は、ツイてたと思います。
私も体重絞らないと・・・wお互いがんばりましょう。

>隊長!!さん
こんばんは。
ホント楽しかったですね。
仰るとおり行こうと思えば、十分行ける距離だし、また行きましょうよ!
まずは3月に向けて段取りを・・・

>いなぞうさん
こんばんは。
いつも電話で失礼しております(笑)
記憶も記憶もしっかりしておりますよ~。
是非ともジョイキャンよろしくお願いします。ま、私はソロですけど・・・

>ぱるさん
こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
屋久島楽しかったけど、準備期間が一番ワクワクしますよね。
3月に向けて、またあの感覚を味わえるかとおもうと・・w
モッチョム・・・やっつけましょう!

>えいpapaさん
こんばんは。
先日はお世話になりました。
こちらこそお会いできてうれしかったです。御顔は分っていただけに
初めての感じはしなかったです。
次はフィールドで飲みましょう!ホンモノのえいpapaさんを見せてください!

>なおさくさん
こんばんは。
先日はお会いできず残念でした。
宮之浦・・・初めての挑戦で晴天だったのは運が良かったです。
ガスってると楽しさも半減ですよね^^なおさくさんはまた挑戦されますよね?
奥さんが一緒に行かれるので、羨ましいですよ~
安房の飲み屋さん・・結構お勧めですよ。料理も旨かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/192-2ea9b7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【屋久島トレック ~九州最高峰を目指せ!~ その弐】

花之江河から暫く行くと投石平へ。ここもかなりの絶景ポイント。ここまでのトレイルは樹林帯を歩く感じですが、ここから先は屋久島の核心部。よく雑誌で見る巨石と緑のトレイルへ。ここを歩くことをどんなに楽しみにしていたことか^^この日は少し体調が悪く、皆さんについ...

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

