zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


ゴンドーシャロレーキャンプ場・・・

最近、山歩きの記事ばかり上げている当ブログ。(ま、月イチ程度ですがw)
もともとはキャンプメインだったのですが、子供が中学に入ったのを機にファミキャンの回数が激減。
現在の状況(山メイン)に陥っておりますw
ただ、2か月ほど前になりますが久々のファミキャンの機会がありましたので
一応、記録として残しておこうかと・・・(今ごろ)
DSC_0005_20111204211228.jpg
利用したキャンプ場は南小国のゴンドーシャロレーキャンプ場。
日頃お世話になってるブロガーさんお勧めのキャンプ場であります。
このキャンプ場、まず・・・広い!車じゃないとすべてのサイトを見て回るのは無理^^
しかも芝生はキレイだしサイトからの眺望もなかなか。
温泉はありませんが黒川へのアクセスが良いので問題なし。かなりお気に入りのキャンプ場になりました。
DSC_0010_20111204212847.jpg
利用したサイトエリアはこんな感じ。このようなサイトか上からだんだんと5段くらいあったかな~。
後は敷地内のいたるところにサイトがある感じ。
私たちのサイトからは阿蘇が一望出来て、かなりの眺望でした。
IMG_2885[1]
夜は車で5分程度で黒川温泉の帆山亭へ。
1108gondo22[1]
撤収後は耕きちの湯。(写真はどちらも借り物ですw)
どちらのお湯も非常に良かったですよ~。おススメです。

長男の部活終了後にバタバタでの出撃でしたので、写真はほとんどありませんが一応記録と言うことで・・・ご容赦ください^^;

スポンサーサイト

コメント

おっ?どこ登ったのかと思ったら?(笑)

そうだよね~中学行き出すと、部活やらでキャンプ行けない・・

てか、主夫は登山も行けないんよ。゚(゚´Д`゚)゚。わかる~?

いいなぁ、ウチもファミキャン行きい・・(´д`)

ファミキャン写真もっと見たかったですね~(笑)
結構上の段に張られたようだし居心地良かったのでは?
帆山亭は次回ゴンドー泊の時に利用してみます♪

あ、あとここのサイト後方に見える猟師山?だったかな登れるとか登れないとか。
名前に惹かれました^^;

こんにちは。

ファミキャンか~。
我が家はカミさんが春と秋しか行きたがらないので、次は来年かな。。。

温泉の建物のつくりがシブいですね。

温泉もいいな。。。

参考になります。
我が家は子供がまだちびっ子なんで 
このような広くて芝のキレイなところがベストなんです。
来年は熊本辺り中心のキャンプを計画してるんでリストにします(^^)

あ~子供が中学生になるのが怖い((((;゜Д゜)))
まだ小3ですけどね(爆)

ゴンドーってキレイで良さげですよね~(^^)
遠出許可が下りたら是非行ってみますね~(^^)v

>いなぞうさん
こんばんは。
登山レポ遅くてすいません。
中学になると急に忙しくなりますね~。
多分、うちも暫くは無理でしょうね。今月、家族旅行に行くんですが
みんなでお泊りするのはそれが最後かも。

>foxさん
こんばんは。
写真がほとんどなくて・・・すいません。
でもあのキャンプ場眺めが良いですよね。
トイレがもっとあればよかったですが・・猟師山ですか!
一緒に登りましょう!

>ユキヲさん
こんばんは。
うちのカミサンは結構、冬でも行きたがるのですが長男を独りに出来ないし・・・
困ったもんです^^ソロだとキャンプ場には泊まりにくいしですね~
温泉良かったです。久住に登られるときはぜひ^^

>りんpapaさん
こんばんは。
このあたりのエリアには良いキャンプ場と温泉がたくさんありますので
ぜひ、いらしてください!
来年ですね~。お待ちしています^^

>えいpapaさん
こんばんは。
まだまだファミキャン楽しめますね。
鹿児島のキャンプ場もいいけど、こちらもヨカですよ~
来年のGW辺りは遠征されてみては?標高も高いから気持ちいいキャンプが出来ると思います!

こんばんは(^^)

1度は行ってみたいキャンプ場です(^^)
あの辺りはいいキャンプ場が多いですよね!
我が家も息子が来年中学生なんで・・
子どもと一緒にキャンプ行きたいですよね~(T_T)

お~!耕きちの湯!!!
そういえばこんな温泉もありましたね(^^)
確か着替えるところが狭いけど
温泉は超露天な温泉だったような・・
ここ行けばよかったなぁ^_^;

> 柚伽papaさん
こんにちは。
このキャンプ場、かなり壮大なんでGWとかでも一杯にならないんじゃ
ないですかね~。
黒川から近いしぜひ、一度利用されてみてください!

耕きちの湯も非常にいい感じの温泉ですよね~。
ただ、この日は子供には少々熱かったみたいですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/193-6fb29f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

