zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


フラっと・・・

FxCam_1332679035246.jpg
今日はコールマンキャンパーズサポートが行われている歌瀬キャンプ場へドライブ。実は愛用しているランタン、コールマン639の調子が悪くコールマンの方にメンテしてもらおうと出かけました。

少々風が強かったですが大勢のキャンパーさんでにぎわっておりましたよ^^

さて、ランタンの方ですがコールマンジャパンの製品でないためか結局修理はしてもらえず・・・
で、管理人さんに相談すると・・・
アッと言う間に修理してくれました!お陰でうちの639も快調快調!
管理人さんお世話になりましたm(_ _)m

ついでに先々週に頼んでおいた「どぶろく歌瀬」も購入。
全国コンテストで優秀賞を取った逸品。さて、どんな味かなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

LINE情報で来ました(爆)

おお!更新・・って、酒の記事?(君らしい・・ですが)

あ、違った・・・ランタン修理ね?え~・・やっぱコールマン厳しいね^^;


でさ~・・・アレの記事・・・いつ?(笑)

オレは、てっきり強風の歌瀬で張って・・「付属のフニャフニャポール」が曲がりました~って

記事かと・・・(爆)

>いなぞうさん
こんにちは。
今回は速攻コメバっ!w
私が行ったのが遅かったせいもあるし、ケロシンってこともあったかもしれませんね。
でも、管理人さんがすぐ直してくれたんで、わざわざ行った甲斐がありました。

アレって何のことでしょう?

あ、最近買ったタープの事?ポールが付属しててよかったよ(爆)シツコイ?ww

同じく、、アレの記事、、、かと思いきやどぶろく飲みたいって記事でしたか(笑)
いや僕も飲みたいですが(爆)
ところで639は何処が悪かったんですか?

こんちはっす♪

わたしも639の症状が気に成りまする(^^ゞ

直し方とか教えて頂ければと・・・

今のところ絶好調なんすけどね(^^♪

こんにちは(^^)

歌瀬の管理人さんはすごい人ですね~
私も行きたいイベントだったんですが
行事で行けずでした・・
どぶろく美味しそうですねー♪
皆さん買われたのをブログでよく見ます(^^)
美味しかったですか!?

久し振りの更新で思わず2度見しちゃいました(笑)

『どぶろく歌瀬』…うまそう…我慢できん…
では今から飲みに行ってきます…マジで…(爆)

>foxさん
こんばんは。
foxさんまで・・・あの記事期待っすかw
多分記事はありませんぜ!そのうちどっかで張ったときにチラッと
映ってるかも。
ランタンの不調はポンピングが堅くて全く圧が掛からなかったんです。
チェックバルブの不調ってことは分かってましたが、専用工具が必要で
持ち込んだってわけです。

>けさやんさん
こんばんは。
私より詳しいじゃないですか(^^ゞ
症状は上記のfoxさんへのレスの通りですが、専用工具でチェックバルブ
を外して、中のベアリングのような玉を掃除してもらったら普通に治りましたよ。
燃料入れっぱなしで保管しておいたことが原因のようです。

>柚伽papaさん
こんばんは。
管理人さんはホント親切で物知りですよ~
今度行かれるんですよね?楽しみでしょ?^^
この日は大勢いらしてましたよ。いらっしゃれば良かったのに~
あと、リンク張らせてもらいます。
あ、どぶろく美味でした。予約はお早めに^^

>えいpapaさん
こんばんは。
2度見っすかw
放置ばっかで申し訳ないです。
もうこの時間なら変身済みかな?変身後のえいpapa見て
私も2度見しそう(爆

こんにちは。

私も639に燃料入れっぱなしで保管してるので、
そのうち同じ症状が出そうですね。

歌瀬に行けば、治して貰えるんですね!
心強いです。

>ユキヲさん
こんばんは。
あまり長い間燃料入れっぱなしだと、タンクの内部がさびちゃう
みたいなんで、やはり抜いて保管がいいみたいですね。
今回の私の故障は軽傷で良かったです。

ぜひ、歌瀬ランタン修理遠征・・・お待ちしていますよ(笑)

リンクありがとうございます(^^)

キャンプ場の名前出してないのにバレバレ・・

>柚伽papaさん
こんにちは。今後ともよろしくお願いします。
あのブログの写真でどこのキャンプ場か分かりますよ^^

うちのケロ化シーズンズランタンも最近不調です。
やっぱケロ入れっぱなしだからですかねぇ。

歌瀬、シェラカップだけじゃなく、
今度はどぶろくもつくったんですか?
すごいですね~

>ぱるさん
こんばんは。長期で稼働予定がなければ燃料抜いたほうが無難
みたいですよ。
あとジェネは大丈夫ですか?ケロシンは煤も着きますからね~。
どぶろくはうまかったです。地元の新聞にも載ったし結構注文多いみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/196-e9b06ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

