zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


GWは・・・ちょこっと父子友キャン

FxCam_1335679989067.jpg
今年のゴールデンウィークは初めの3連休初日が仕事。
後半の連休も初日仕事。3日目が子供の試合ということもあり、ファミキャンできず。
と、いうことでなんとか4/29-30で歌瀬キャンプ場で父子友キャンプに行ってきました。
暫くファミキャンは厳しい状況(笑)
GWにも関わらず半分くらいの入りのようでした。ま、天気も今ひとつではあったんですけどね~。
DSC_0273.jpg
ホントは設営、撤収、帰宅後の乾燥が簡単なジングを張りたかったのですが、結構な雨予報だったためシェルに変更。子供はモールーム、私はエスパースにサイト内別居です。
当初Cサイトに向かいましたが、子供たちの希望もあり久々に下のリバーサイトに設営。
DSC_0279.jpg
今回もやっぱりシンプルサイト。食事はBBQでしたのでリビングのスッキリ感はこの上なし(笑)
荷物持ってきても、誰も手伝ってくれませんしw
DSC_0282.jpg
食事後は久しぶりに焚火を楽しみ。
DSC_0286.jpg
小雨がおちてくるとシェル内でゲーム。
DSC_0290.jpg
23時頃には子供たちもテントへ。
私はテントから漏れてくる子供達の笑い声を聞きながら締めの棒ラー^^

翌日は結構な風雨の中、一人で撤収作業(涙)
天気がアレでしたが子供達はそれでもいい思い出になった様子。
次は夏休みにでも行けたらいいなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

一人設営撤収(^^)お疲れ様でした。
うちの子らも嫁さんも
全くなんで・・
30日は雨風大変だったでしょ⁈

・・・・雨(爆)








・・・いや~スッキリサイト!見習いたいです(笑)

あれ?エニウェアーのチェア?この色だっけ?また買った?(笑)

今度、坊がつるに担いで上がって見せて下さい(爆)

モールームいいなぁ!!

でも、このGWに2回mossの布教活動を受け
そちらに気持ちが傾いてきましたが・・・(^^;

あっ、帰りに例の場所下見に行ってきました。
前にも言ったと思いますが、月末あたり行くかもです。
遊びにきます?!

こんにちは(^^)

いつもながらスッキリお洒落な感じですねー
我が家も後半歌瀬に行ってきました~
本当に素敵なキャンプ場ですね♪

そちらは穏やかなキャンプだったようで娘さんたちも良かったですね(^^)
電話してるときもこっちは大嵐でしたから(笑)
そういえば歌瀬キャンプ場、先日偶然前を通りました。
あ、ここが歌瀬なんだ~と、ちょっと感動。
いつか行ってみたいです♪

ホント、良い感じにシンプルでお洒落なサイトですねー^^
うちは、同じリビングシェルでもガッチャガッチャのゴチャゴチャで…^^;
参考にさせてもらいます。

部活で疲れの溜まったお子様の…接待キャンプご苦労様です(笑)
まあ、それでもzariさんの方が喜んでるんでしょうがね~(^^)

リビング…シンプルでイイ~…マネーがあったらパクリたい(爆)

シンプルなリビングで父子友キャンをしている
オサレさんはこちらですか(爆)

いや~テントもいいし80も素敵!!

やっぱり simple is best に限りますね(^◇^) 

友キャン、いいですね~
うちも娘が大きくなって行きたがらなくなったら
友達連れで行ってみよう^^

でも一人にされるお父さんは寂しい?(笑)

こんにちは。

エスパース!…しぶい。

きれいな芝生サイトですね。
ここの芝生で寝転んでビール飲みたいです。

これから梅雨前は、何やってもいい季節ですな~。

>りんpapaさん
こんばんは。
最近はずっとこんな感じなんで独り設営撤収も慣れてきました。
雨は凄かったんですが、サイトが下の段だったからか風はさほどでも
なかったような・・・って、あんまり覚えてないんですが(笑)

>いなぞうさん
こんばんは。
色はこの色ですよ~。誰かみたいにオデブセレブでは
ないので、そうそう買えないっすよ。
坊には持って行きましたが、写真はありませんぜ!(嘘爆

>トトさん
こんばんは。
GWはとても楽しまれたようですね~。羨ましい限りです。
あの方の(お会いしたことはないですが)布教活動・・・
かなり楽しそうです。私もそれ受けてみたいっす(笑)
例の場所の件は、はっきりしましたらご連絡くださいね。

>柚伽papaさん
こんばんは。
スッキリというか、道具持ってないというか(笑)
ま、極力ラクしたいんで出来るだけ荷物は少ないようにと心がけて
おりますが、これまた忘れ物も多くて(汗
歌瀬、楽しまれたようですね!
そのうちお会いできるかな!?

>foxさん
こんばんは。
あ~電話ね~。天気悪そうだったけど、そっちに行きたかったw
GWは楽しまれたようですね。キレイな写真でレポ楽しませてもらってます。
ワイルド系がお好みのfox家でしょうが、歌瀬にも是非一度^^

>なおさくさん
こんばんは。
オシャレってわけではありませんが、非常に荷物は少ないですw
ま、キャンプ道具ってなけりゃどうにかなるものが結構ありますよね~

>えいpapaさん
こんばんは。
まったくもって、仰るとおり私が一番楽しんでますが何か?(笑
道具を持っていかなければ、自然とシンプルになるので一度お試しを!(爆)

>拳斗さん
こんばんは。
ま、オサレさんってことはないですが・・・天気が良ければジングで
行きたかったんですがね~。やっぱ設営撤収はラクに限ります。
80・・・結構、良いっすよ^^仕事では使いにくいですがw

>ぱるさん
こんばんは。
友キャン・・・これしかないですw
6年生になるとほっといても大丈夫だし、親父は飲んでりゃいいんで
ラクですよ。
ま、一人になりますが、それはそれで貴重な時間のようなw

>ユキヲさん
こんばんは。
エスパース・・・地味ですが良いテントだと思います。
長く使いたいと思って国産にしましたが、最近は一番稼働率が高いかな。
歌瀬の芝は、よく管理されているんでこれからはもっと良い状態に
なりますよ~
こちらは貴重ないい季節が2週連続運動会デス(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

