zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


GWキャンプ

GWに鹿児島にあります開聞岳ふれあいキャンプ場に行って来ました。
もちろんオートサイトは満員御礼状態です。設営後続々とキャンパーが(゚∇゚;)
IMG_0117_convert_20080525211124.jpg

C-4サイトですが広さも十分です。ただ、サイトによっては形が変なとこもあるようでした。
フリーサイトはまだ余裕がありました。ただ、フリーサイトは基本的に傾斜があるようです。車も中まで入れないのでオートサイトの方が無難だと感じました。(^^;)写真がナイ↓
IMG_0128_convert_20080519221422.jpg

すぐそこに開聞岳がそびえています。綺麗な山です。
登山は興味なかったのですが、この山を見てると登りたくなります。頂上からは絶景らしいです。子供も登ってみたいというので、そのうち挑戦してみますヽ(`Д´)ウォー!

二日目までは絶好のキャンプ日和だったのですが、最終日は雨予報。。。しかもかなりの悪天候らしい。二日目の夕食を早めに済ませリビングシェルを片付け温泉に行きました。
帰ってくると皆さんも考えることは同じようで、できるだけ道具がぬれないようにテントだけで過ごされるところも多かったようです。予定を切り上げて帰られる方もチラホラ。

三日目は雨の音で早めに眼が覚め、雨脚が弱くなったとこでランブリ5を速攻撤収。
濃霧の中、ハーブ園に寄り吹上庵で昼食を済ませ帰宅となりました。(ほとんど写真を撮ってませんm(_ _)mスイマセン)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

軟弱キャンパー

軟弱キャンパーの私はGWキャンプは天気予報を見た結果
1日早くキャンプ場に入り早めの撤収をしました

今年の夏は鹿児島キャンプ予定なんで・・・
オススメキャンプ場を教えてくださいm(_ _)m
(数泊する予定なんで安くって・・・な感じです)

オススメですか~

まだ、鹿児島のキャンプ場は2ヶ所しか行ったことがないんですよ↓GWの『かいもん』と『オートキャンプ森のかわなべ』なんですが、オススメは『かわなべ』の方です。
①安い②芝状態良③トイレ等清潔④プールやロッククライミング等子供は飽きない⑤温泉まで車で5分その他諸々。『かいもん』も良いのですが雰囲気は『かわなべ』のほうがGoodです。
6月中にIGTのデビューをかわなべでやりますんで、レポ載せます。参考になれば幸いです(´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/2-212e7479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

