zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


キャンプ日和

7月12日(土)は鹿児島地方イヤ・・・ほぼ全国キャンプ日和だったのではないでしょうか?
今日のzarigany家はここにやって来ました!
IMG_0091_convert_20080713002214.jpg
海キャンプ!?

私的にはキャンプに行きたかったのですが、来週はキャンプの予定だし、再来週は年に
一度の家族旅行が入ってますので近場に釣りに行ってきました(゚∀゚)
まあ、釣りと言ってもサビキで遊ぶ程度ですが(-_-;)
ある情報ではアジ子がえらい釣れとるつーんで、焼酎のツマミを調達すべく・・・
IMG_0086_convert_20080713002927.jpg

でもアジはなかなか来ません・・・
たまにアメ(鹿児島での呼び名)って魚が釣れるだけです。
IMG_0093_convert_20080713003335.jpg

夕方になって少しアジが釣れだしましたがそのときにはすでに餌切れ・・・

結局、今日の釣果はこれだけでした(笑)
IMG_0096_convert_20080713003656.jpg

*最近エギングやルアーをやってみたいって思ってるんですが、どなたか御教示いただけないかな~

せっかく釣ってきたので『薩摩茶屋』と一緒においしくいただきました!
IMG_0097_convert_20080713004504.jpg

スポンサーサイト

コメント

ここって・・・桜島フェリーの入り口のとこかな?

ルアーをやってますよ^^自己流ですが(笑)

機会があれば、一緒しましょう^^

zariganyさん、はじめまして。
みのりんママの旦那です。

鹿児島、桜島、なつかしいです。
自分は以前3年ほど鹿児島に住んでいました。
(とはいっても北薩のほうで、市内ではなかったですけど)

この辺、ストレスでウ~、っとなったとき、夜中にバイクを走らせ、
缶コーヒ1本飲んで「さあ帰ろう!」と、プチツーリングでよく来ていた場所です。

結構、釣れるのですね~。

鹿児島にまた行きたくなってきました。

嫁ともどもこれからもよろしくお願いします。

アジとアメ(八代ではヒラ)が大漁ですね♪
ルアーはよくすんですけどね~エギングは蛸しか釣った
ことありません(笑)
自分も釣りに行ったんですが暑かったですね~。
来週は、歌瀬キャンプ場で涼んできます。
焼酎。今度買って試飲します。

>>すなふきんさん
ここ、谷山のヘリポートです。
ぜひ、ルアー教えてください!
まずロッドからそろえないといけないですが(笑)

>>みのりんパパさん
始めまして!
私もまだ鹿児島生活3年目なのですが、みのりんパパさんが
また鹿児島に行きたくなるような情報を発信しますよ!
今後ともよろしくお願いします。

>>もっさんさん
八代ではヒラていうんですね!
もっさんさんの釣果はブログで拝見してます。
スゴイですね。
薩摩茶屋はオススメですよ。ぜひ試してみてくださいね。

最初と最後の画像が・・・
もろに鹿児島の風景&ラベルですね(笑)
キャンプもいいですが、その他のお出かけレポいいです~^^
あ~、楽しそう(^^♪

>>honobonoさま
鹿児島=桜島って単純な発想です・・・
キャンプもですがそのほかのアウトドア遊びも
楽しいですよね!
子供より大人の方が楽しんでるみたいですけど(笑)

今週末はどちらでキャンピンぐぅ~ですか?
山鳥にくれば何とかしていただけるみたいですョ~~~
って、遠すぎですよd(゚ー゚*)ネッ!

>>水神さま
今週は20日から小林のひなもりを予約してるんですが・・・
山鳥どうにかなりそうなんですか?
確かに遠いですが電話だけでも入れてみようかな!?

zariganyさん、ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、遊びに来ました!
ブログ盛り上がってますね~羨ましいです。
私も負けずにアップしないといけないですね(笑)


さすがは海の男!!確実に成果を上げてますね。
私も来週辺りにタイ釣りに行く予定です。


こんにちは!
いいなあ、これだけ釣れれば酒のつまみには十分じゃないでしょうか。私も行こうかな・・
アメはどうやって料理しました?キス釣りでよく釣れるのですが料理法がよくわからなくて・・

>>suzuさん
いらっしゃいませ!ほんと久しぶりですね(笑)
ごらんの通り拙いブログですが、たまに覗いてください!
そして今年こそは御一緒しましょうね!
鯛釣り・・・たくさん釣れるといいですね。天草ですかね?

>>ぱるさん
アメ・・・食えるのか!?って不安になって
ポイントまで持っていったら、塩焼きで旨いですよって
教えてもらったので、その通りいただきましたが・・・
食感や見た目はタイに近いですが、味は・・・でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/20-4d7d2425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

