zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


今年初!坊がつるへ

IMG_0907.jpg
5/12-13で今年初、坊がつるにトレックキャンプに出かけました。牧ノ戸~星生山~星生崎~久住山~北千里~坊がつるというルートを選択。
9時半頃に牧ノ戸着。10時トレック開始というマッタリ計画です。
IMG_0850.jpg
GWの直後ということで、人少ないかな~と思ってましたが、やっぱりご覧とおり(笑)
IMG_0852.jpg
いつも素通りしていた星生への分岐。
初めて登ってみます。そこそこの急登でしたが・・・
IMG_0857.jpg
星生山ゲット!
後は黒岳、白口岳くらいかな?今年中には九重連山の全ピーク踏んでみたいですね~。
IMG_0860.jpg
星生山から見る硫黄山。一度見てみたかったこの景色。
これから歩く北千里はもちろん坊がつるまで見えますかね?
ここからは星生崎までは稜線歩き。人は少ないし眺めは良いしテンションあがりっぱなし。
IMG_0870.jpg
久住山では残念ながら中学生の遠足部隊と遭遇^^;写真もなかなか取れそうになかったので少し離れてところで昼食。久しぶりの久住山でしたがやはり一番人気見たいですね~。ほとんどの方がここに登られてる様子でした。
ラーメン食ったら長居はせず久住分れまで引き返して、
IMG_0876.jpg
北千里へ降下。
IMG_0896.jpg
青い空に白い砂・・・ホントに浜みたいっすね~。
ここはいつ来てもホント良い場所です。
IMG_0886.jpg
セルフで自分撮りしてみたは良いけど、手前の草にピントが合っております(大爆)
ゆっくり北千里を楽しんだ後は。
IMG_0898.jpg
お決まりの悪魔的生ビールw
もちろん昼食以降、水分は補給しておりません(笑)700円の価値、大いにアリ!
IMG_0902.jpg
今夜限りの自宅を設営。
IMG_0917.jpg
坊がつるもこの日はガラガラ。静かな坊がつるでした。
GWの直後はやはり狙い目の用です。
IMG_0921.jpg
夜は4~5℃くらいまで下がったようで、さむ~い中、一人宴会でした。
冷え切ったので再度、温泉につかりポカポカでシュラフに潜り込みました。

翌日は用事もあったので7時には撤収。
北千里と久住分れの急登をもう一回楽しんで、牧ノ戸まで戻りました。

さ、次はピンクの時期でしょうかね~

スポンサーサイト

コメント

大好きな山で
ビール飲める幸せ♡ ラーメン食べれる幸せ♡
よだれ出そうです^^

まさかの!?ソッコーアップ(爆

まさかと覗いたら~‥コメバだけじゃなく記事まで!(笑)

mu○iさんといい‥春の嵐か?(爆)

スッゴい天気に貸切?アレが見たかった‥。

星生は眺めいいね!チャンスあったら次回狙おう(笑)

ランタン明るいね~今回スポオソで狙おう(笑)

最後に‥


エスパース?!‥軟弱!

次回、シャン1希望!(爆

坊がつるいいですね!(^^)!
行けてうらやましいです!!
もうすぐ行けるといいですけど。
ミヤマキリシマ楽しみですね!!

私もいつか九重のピークを全部踏んで歩いてみたいです。
いくつピークがあるのか知らないのですが。(笑)

白砂とか、火山特有の赤砂とか、
なんとなく変化に富んで面白そうなイメージがあります。

GW明けの休日、、狙い目ですね~(^^)
牧ノ戸からこんだけ人いないと贅沢ぅ~♪

自分撮りの前ピンww僕も何度も経験あります(爆)
重い荷物持っては、なかなか苦労しますよね^^;

北千里も綺麗ですが今週末は砂千里?←羨ましい!!

天気いいし人少ないし最高ですね~
久しぶりにあのビール飲みたくなりました。
やっぱピンクの時期かなあ?

実況中継でも楽しませていただきました。(^^)/
まぁ、そのうちに、危険なビールで乾杯! って 今年こそ!(^.^;

星生、眺め良かったでしょう?
他のピークからとはまた一味違いますよね。

星生からの稜線歩きはしたことないのですが
どうでした?ちょっと危ない?

>りんpapaさん
こんばんは。
なんとなくこの感覚分かってこられたんじゃないですか?
九州にも霧島より楽しいところがありますよ^^是非おいでください。

>いなぞうさん
こんばんは。
ホントは直前までシャン1で行く気だったんですが、軟弱な私は直前に
チェンジしました。
でも、結構冷えたんで正解でした。

>しんちゃん
こんばんは。
足の調子はまだ悪いですか?ボチボチミヤマの時期ですが・・・
また、お会いして飲みたいです。体調よろしければ坊でお会いしたいですね。

>ユキヲさん
こんばんは。
実は私も久住のピークが幾つあるのかしりません(爆)
とりあえずメジャーなピークはあと二つかなと・・・
北千里はホント楽しいですよ~。ここで泊まりたいくらいですw
帰省のときは是非、ご一緒しましょう!

>foxさん
こんばんは。
ほんと人が少なくてビックリしました。ただ、久住山頂だけは別でしたがw
コンデジだったんで座りが悪く、これでも苦労したんです(爆)
でも、後ろから他の登山者がいらっしゃってたんで、恥ずかしくてw

>IKEさん
こんばんは。
先日はお世話になりました!
近々、あの生で乾杯と行きましょう!是非、よろしくお願いします。
来週はお気を付けて楽しんでください。

>golfさん
こんばんは。
「今年こそ・・・」で何年たちますかね(笑)
こちらは6/2で遠征計画しております。
スケジュールどうですか?今年こそ乾杯やりましょうよ!

>ぱるさん
こんばんは。
星生・・・非常に良かったです。
下を歩くより全然いいですよ~。人は少ないし眺め最高でした。
星生崎までも若干、狭い登山道ですが危険を感じるようなところはなかったです。
次回は、是非!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

