zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


ミヤマ鑑賞トレックへ

9.jpg
(平治岳南峰から本峰のテラスを望む)
6/2-6/3で念願の平治岳ミヤマキリシマ鑑賞トレックに出かけました。
去年もその前も計画はたてましたが、天気が悪くキャンセル。
今年やっと実現の運びとなりました。
今回ご一緒いただいたのは、IKEさん父子、VeckyさんF、Iさん、わっき~さん。
総勢9名で吉部登山口から午前6時トレック開始。
吉部から入り、大船林道を暫く歩き鳴子橋手前から平治の西側をトラバースして坊がつるからのルートと合流する分岐で荷物をデポして平治を目指しました。
8.jpg
暫く急登を行くと大戸越に出ますが、それから暫く登って振り返った所の写真・・・
素晴らし景色でした。このピンクの絨毯を見たかったんですよね~!
天気が少々悪かったですが、それでも十分見応えがあります^^
時間が早かったので渋滞もなくゆっくり楽しめました。やはりこの時期は早朝に出発しないといけませんね~。
untitled.jpg
山頂は風が強く寒かったですがやはりここは、花見で一杯(笑)
17_20120605232942.jpg
十分堪能した後は、坊がつるへ11時には降下。
IMG_0971.jpg
その後はジュンペイさんとこのカレーパーティーに参加させていただいたり、温泉行ったりしてるともう夕方。
で、今回の酒の肴は山すき焼き!
すき焼き鍋と食材を担いできてくれたIさんにホント感謝!
疲れた体に甘辛いすき焼きがしみわたりましたよ~。また、山スキやりたいですね~。
IMG_0983.jpg
話は変わりますがこの日使用したのはシャングリラ1。(写真は翌日のもの)
なかなか使用機会がなかったので、なんとか張りたかったんですがやっと実現しました。
しかし、予想以上の風雨のため本気で吉部まで別のテントを取りに行こうかと思いましたよ(笑)
車にはもう一個テントを積んでたんです・・・
IMG_0984.jpg
だって、フロアレス(爆)
ま、最悪の場合はIさんのテントに避難させていただくことにして、雨の中シャン1で寝る決意を・・・www
22時ころまで起きてましたが、雨風も相変わらず。
でも、なんとか浸水もなく割と快適な睡眠をとることが出来ました。
-------------------------------------
翌日はガスってましたが大船山で開山祭があるということで8時にトレック開始。
さすがに大勢の登山客が登られてました。登りもくだりも数珠繋ぎです(爆)
133.jpg
ちなみに山頂はこんな感じ(笑)
記念のペナントもらってボチボチ下山。
坊がつるに降りてくるとシャン1の写真のようにピーカンでございました。
IMG_0996.jpg
帰りは暮雨の滝コースへ。キレイな水でリフレッシュして吉部まで1時間ちょっと。

今回は初日の天気がもうひとつでしたが、ご一緒していただいた皆さんのお陰でとても楽しいトレックとなりました。是非、またご一緒してくださいね~。
Iさん・・・また、がんばって担いでくれるかな(笑)

*今回IKEさんからたくさんの写真を提供していただきました。
ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

今回も お世話になりました~
ピンク色の平治岳、良かったですねぇ(^^)
山でのすき焼き、あの甘い肉汁が 身体にシミましたねぇ
是非、またやりましょう! 山すき焼きフルセット、いつでも担ぎますよ!^^;

フロアレス…ワイルドすぎる~(爆)

職場の上司も今週末に…
ミヤマキリシマ鑑賞トレックに行こうかな~って言っとりました(^^)
…天気微妙ですが…

シャングリラ…やっぱりオシャレっすね~♪

今回も大変お世話になりましたm(__)m
ようやく平治のミヤマを見ることができましたね。
天気はいまひとつ?でしたが浸水しなかったので
良かったでしょ?(笑)
坊には再訪したいと思いますのでお付き合いよろしくお願いします!
ミヤマ観賞登山、来年も計画しましょう~

先日は大変お世話になりました。
今からの季節はアンリコが怖くてフロアレスに寝れません(笑)
雨より風よりそれが怖い!

またごいっしょの折にはよろしくお願いします。

シャン1またまた欲しい物が・・(爆)

そうそう、フロアレスで使う時の蟻対策とか、どうしてるのですか?

zariさんの事だから、お構いなしなんだろうけど・・

ミヤマキリシマ綺麗ですねー♪
すき焼きが美味しそう~(≧▽≦)

ちなみにこの山頂は原宿か竹下通りかなんかですか?

山スキ、すごいっすね~ちょっといなぞうさんチック?(爆)
まあでもあの環境でウマイすき焼き食ったら最高でしょう。
大人数だと飯のバリエーションが色々いけますね~

平治のミヤマキリシマ、最高っすね。
私も一度でいいから見てみたい!

あの~・・

いなぞうさんチックって・・?アンチ UL?(汗)>ぱるさん

あそこで食ったら、なんでも最高でしょ~ね~・・いつ行けるんだろ?(泣)


ワイルド野営いいですね~憧れます!男はフロアレス!(爆)


オレも・・・キャンプ行きたい(泣)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント頂いた皆様、レスが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
>Iwashitaさん
こんばんは。
やっとピンクの絨毯が見れましたね~。天気が今一つでしたが
それは贅沢ってものでしょうか・・・
山スキ・・・旨かった!重いのにありがとうございました。
今度は紅葉時期にお願いします(爆)

>えいpapaさん
こんばんは。
ここのミヤマは一見の価値ありです!
そろそろ山始めるんでしょ?遠征お待ちしてます!
シャン?買っちゃってくださいまし(笑)

>わっき~さん
こんばんは。
やっとあのピンク見れましたよ~
フロアレス。あのくらいの雨では坊では大丈夫ってことが分かったので
ひとつ収穫でした。
夏は夕立が怖いんで春、秋の方がいいかなって思ってます。
また、お誘いくださいませ。

>イケさん
こんばんは。
写真、たくさんありがとうございました。
キャンプ場ではお会いしてるのに山は初めてでしたね~。
今後ともご一緒していただけると嬉しいっす^^
フロアレス・・・蟻・・ほんと怖いっすね^^;

>拳斗さん
こんばんは。
フロアレスの対策ですか?

正解!全く何も考えてませんw
でも、今回は失敗でした~。100%晴れの時しか持っていかないように
しますw
オートなら良いんですがね~

>柚伽papaさん
こんばんは。
ここのミヤマはホントキレイですよ~
マジ、感度します。
泊まりでなければハイキング的な感じで行けますので是非、来年は
挑戦されてみてください!

>ぱるさん
こんばんは。
やっと見れました!
天気が良ければねぇ~って感じですが。
山スキ、マジ最高でしたよ。軽い荷物で行くのも良いですが、坊はこんな
事が出来るのがいいですね~。宴会メイン十分ありですよ!

>いなぞうさん
こんばんは。
部活はそろそろ終わるんじゃ?ないですか。
お子様孝行したぶん、たくさん遊んでください!
たくさん買ってるみたいだから、フィールドで使ってあげないとね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

