zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


坊がつるトレックキャンプ&歌瀬父子友キャンプ

まずは7月28日~29日の話。
数日前にふと「坊がつるいきてぇ」と思い、早速Iさんにメール。
速攻で「行く行く!」との返信。
で、ミヤマ鑑賞トレック以来の坊がつるへ。
IMG_1007.jpg
梅雨末期は雨ばかりでストレス溜まりまくりでしたんで、気持ち良かったですよ~。
今回は雨ヶ池経由で坊がつるへ。設営後、ひと山登りますかぁって感じ。
IMG_1008.jpg
でも、その前にコレ。悪魔的生ビールW
やっぱ滝汗のあとのこの生ビールは最高!
IMG_1009.jpg
坊に設営した後は、まだ登ったことがない白口岳へ。
法華院裏から鉾立峠経由で山頂を目指します。ちなみに中岳と稲星の鞍部から法華院へ下る登山道は例の豪雨により一部消失しており、今のところ通れないそうです。
IMG_1011.jpg
ここからこの急登を行くかと思うと気が萎えましたが、せっかくここまで来たので・・・
途中、夕立に会いズブ濡れ泥だらけになりながらなんとか山頂へ。
IMG_1012.jpg
カッパを着ててもパンツまでびっしょり(笑)
この後の温泉が気持ち良かったこと。これだから坊がつるは良いですよね~
温泉の後はメインイベントの山宴会。
IMG_1016.jpg
夕立が続く中、山焼肉!
今回のIさんに担いで来てもらいました^^;(Iさんありがとう)
山焼肉サイコーでしたよ~。お陰で少し飲みすぎちゃいました。
IMG_1022.jpg
うす暗くなるころには夕立もあがり、快適快適。
途中、2回目の温泉を挟んで12時くらいまで飲んでましたかね。
ホントに楽しくて、ここ暫く続いた激務のストレス発散が出来ました。
IMG_1025.jpg
翌日はピーカン!テントも乾燥撤収。
IMG_1034.jpg
大好きな北千里経由で長者原まで戻りました。
また今月末には悪魔的ビールを飲みに行きたいと思います。
-----------------------------------------------------
その翌週は
IMG_1039.jpg
歌瀬で父子友キャンプ。長男が受験生のためファミキャンは今年は無理そうで・・・
下の子の夏の思い出作りです(笑)
この日もIさん、Wさんとご一緒させてもらいました。Iさんも父子友キャン。Wさんはソロ。
ま、3人ともホントは夜の宴会がメインなんですけどね^^
IMG_1042.jpg
この日はバンガロー下のテントサイトへ。
ここは車の乗り入れは出来ませんが、夕方は早めに影が出来るので真夏は良いですね。
IMG_1041.jpg
結構、風がありましたし日影はホントに快適。
ビールも進みますわ(笑)
子供たちはプールに行ったり遊具で遊んだり。6年生にもなると手がかからなくて良いですね~。
IMG_1050.jpg
親父用の寝床を設営して、子供たちにご飯を食べさせたら親父は宴会、子供は花火。
IMG_1058.jpg
ま、こんな感じで2週連続遊んでました(笑)

スポンサーサイト

コメント

お~!!坊がつる!!いいっすね~

俺も早くテン泊したいっす^^;ま~もうすぐだからね~(笑)

歌瀬、相変わらずキレイな芝だしプールもあるからいいね~♪

お盆キャン・・・どこ行こうかな?(爆)

歌瀬キレイですね~。
最近『歌瀬に行きたいシンドローム』なんです。
朝晩は涼しいですか?

同じようなテントが左右にあったように思いましたが
こちらがzariさんのテントだったんですね~
花火できましたか!?
我が家のサイトは風が強すぎてあきらめましたけど・・
またどっかで見かけたら覗きに行きます(^^)

二週続けて、お世話になりました~^^;
やっぱ 外で呑む酒は格別です!!
又、遊んでくださいませ(^^) シッカリ担ぎますんで💦

山焼肉いいっすね~(^^)
おかげでヨダレだらだらですww
久しぶりに温泉と生ビール味わいたいな~。。

来月は九重連山、ファミトレで予定中です☆彡

歌瀬、めちゃキレイですね~
プールあるってことは夏休み楽しめそう~♪

一番気になったのは『悪魔的生ビール』の悪魔的写真・・・
仕事中には毒です・・・(笑)

レスが遅くなり申し訳ありません。

>いなぞうさん
こんばんは。歌瀬の芝はホント良いですよね~
お盆はどちらに・・・あ、Y鳥でしたね^^
今年は坊泊でお会いしましょう!

>柚伽papaさん
こんばんは。
はい、お隣はご一緒してたお友達のサイトでした。
持ってる装備が似たようなもので^^;
あのサイトは上に比べると風があまりなくて良かったですよ~
最近、ファミキャン出来ないんで歌瀬でしかお会いできないかな^^;

>suzumeさん
こんばんは。
歌瀬良いですよ!私は常連の皆さんのように通ってるわけでは
ないですけど^^
レスが遅くなったのでアレですが、朝晩はすでに長袖必須でしょう^^

>Iさん
こんばんは。
いつもお世話になります。
家まで迎えに来るんで、今週もよろしくです(爆)

>foxさん
こんばんは。
実は今週も山焼肉です(笑)
10月は紅葉トレック&山宴会、是非実現させましょう!
連休も襲撃・・・できるかなぁ~^^

>えいpapaさん
こんばんは。
歌瀬も坊がつるも今年中に逝っちゃいましょ!
まだ若いし山は大丈夫だと思いますよ~。
あのビールは登った人の特権だし^^
人生最高の味をお約束しますよ(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

