zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


大船紅葉トレック

IMG_1188.jpg
10/20~21で、久住は大船山に紅葉トレックに出かけました。
いつもと同じくI氏とご一緒。
写真のようにピークは少し過ぎた感がありますが、十分美し綺麗でした。

最近、お決まりの吉部から入山。
IMG_1149.jpg
先ずは坊がつるへ。
ご覧の通り一面のススキ。太陽が反射して金色です。スバラシイ・・・
IMG_1153.jpg
ススキに囲まれた秘密基地を設営後、お目当ての大船へ
IMG_1205.jpg
段原も良い感じ^^
暫く御池を眺め、池まで降りたところがトップの写真です。
まぁ~、紅葉ピークとあって山頂はごった返しておりましたよw
IMG_1215.jpg
下山中に1枚。
山頂い人がたくさんのいるの分かります?

このまま下山も何なんで、途中の分岐から立中へ。
途中かなりの藪こぎでしたが・・・黙々と。
IMG_1220.jpg
立中山ゲット^^
これで一つ帳面けし(笑)
後は法華院経由で下山。そのまま温泉入って、宴会突入!
IMG_1224.jpg
ツマミは久々の山スキヤキ!(Iさんいつもスイマセン)
うまぁ~いスキヤキ食いながら、楽しい宴でしたね~。Iさん意外と早く出航されましたw
IMG_1229.jpg
22時で1℃でしたんで、朝方は氷点下でしたか・・・
少々、寒かったですが今年最後(多分)の坊がつるの宴会は最高でした!

またまたやっつけレポで失礼m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

いや〜やっぱ大船の紅葉は綺麗ですね。
萌え方が違うわ^^;
また撮りに行きたいですね〜。
そして、池まで降りてみたいです!
それにしても、山スキ美味そう♪


今年最後
あと二ヶ月も残ってるのにそんな宣言して大丈夫~??

毎回、付き合ってくれてありがと~♪♪一人で登るのは心配なんで助かります!

今回は…寝坊してしまってf^_^;
ごめんね~m(_ _)m

素晴らしい空に紅葉!持ってるね~!(笑)

もう坊は氷点下っすか~^^;さすがエスパースじゃなきゃ厳しい?

スノトレも行かれることだし?・・今年は、坊がつる雪中!?すげえ!やってみて!

九州も紅葉が始まりだしましたか。

ここの紅葉は、毎年ハズレがないですね。

色づきも最高!

すすき野原もいい感じですね。

最近は吉部から登ってるんすか。
回数こなすとだんだん楽なほうに・・(笑)
もう完全にホームですね~^^
今年は雪の坊も?!

防がつる最後?  もう一回行きそうな雰囲気ありますが(笑)
キムチ鍋なんぞ 良いのでは??(笑)

鹿児島も紅葉シーズン真っ盛りですよっ! 

>foxさん
こんばんは。
3年前だっけ?あれ。
なかなかご一緒出来ませんね~。また、ご一緒出来るのを楽しみに
してます!山スキも良いよ~。ま、何でもあそこで食べるとうまいけどね。

>iwashita嫁さん
こんばんは。
いつもこちらこそお世話になってます。
多分、うちの嫁も同じだと思いますよ~。

寝坊?全然。その分、担いでもらってるから(爆)

>いなぞうさん
こんばんは。
久しぶりに晴れて良かったです。
雪中坊がつるキャンプは結構、されてる方多いから。
寝袋が2番じゃ不安だけで、着るもので出来そうだと思います。
ま、私はやっぱ法華院派ですかねw

>ユキヲさん
こんばんは。
もうそちらは雪ですよね。
実は再来年くらいに北か南アルプスに行きたいと思ってます。
かな~り漠然と・・・w
案内していただけます?

ユキヲさんもそのうち九州の紅葉もどうですか?

>ぱるさん
こんばんは。先日はありがとうございました。
さすがに荷物が重いので吉部が多くなりますw
でも、その分早めに良いポジションを確保して、カラ荷で登れるので
結構お勧めですよ。
2月くらいに雪中法華院(爆)予定中w

>りんパパさん
こんばんは。
さすがに今年はもう行かない予定です。
もちろん日帰りのスノトレとかは行きますよ。
先日、霧島に行きましたが、やっぱいいですわ~。
超、楽しかったです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/207-0e2878d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大船紅葉トレック】

10/20〜21で、久住は大船山に紅葉トレックに出かけました。いつもと同じくI氏とご一緒。写真のようにピー

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

