zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


初冬の霧島トレック

IMG_1429.jpg
11月17日~18日で鹿児島在住時代に通っていた霧島へトレック。
今回もI氏とご一緒しました。
17日は結構な雨。お互いの奥さんに呆れられましたが、回復を信じて高速を走ります。
初日は設営後、韓国岳~大浪池と歩きましたが激ガス&激風で・・・修行トレック(爆)
よって、写真はナシw
キャンプ場に帰って、温泉で凍った体を溶かして彦しゃんホルモンで宴会。
途中からぱるさんも合流して、楽しい宴でした。ぱるさん、襲撃ありがとう!
IMG_1408.jpg
まぁ。翌日はご覧の天気!
IMG_1404.jpg
はっきりと韓国岳と新燃が確認できます。
撤収後、高千穂河原まで移動して高千穂峰へアタック。10時頃に着きましたが結構な数の車が止まってました。
やはり暫く登れなかったせいか登山者が多かったです。
IMG_1414.jpg
すっかり変わってしまったガレ場。火山歴が覆ってザレ場になりました。
深ーい砂場を登るような感じで、結構疲れます。
IMG_1418.jpg
馬の背に着くころにはすっかり昨夜の酒も抜けw
IMG_1421.jpg
ちょうどいい感じで桜島も噴火。
IMG_1436.jpg
1時間30分でトップ写真の天の坂鉾に到着^^
久しぶりに霧島の良い眺めを暫し堪能致しました。
やっぱ霧島良いですね~。久住とは違った良さがありますよね。
下山はトレラン状態で30分で降りました。二人ともフルマラソンにエントリーしているのでその練習も兼ねております(爆)
登りはキツイですが、くだりは超楽しいですよ~。
また、すぐにでも行きたいくらいですw

と、相変わらずのやっつけで失礼いたしました。
いつの間にか写真に日付が入って残念な感じですが、ま、ご容赦を^^
スポンサーサイト

コメント

記事上がってた!(笑)

すげー!霧島いいね!

次回、鹿児島遠征はここがいい!


熊本から・・・来てね(爆)

高千穂の下り、楽しいでしょう~
登りはそのぶんシンドイですが・・

次回は屋久島の小屋で彦しゃんホルモン?(笑)

>いなぞうさん
こんばんは。
是非、霧島にも登ってみてください!
遠征されるときはご一報を^^
私は行きませんけどw

>ぱるさん
こんばんは。
先日は襲撃ありがとうございます。
登りはホント大変でしたが、下りは最高ですね~
また、行きたいと思います。

屋久島で彦しゃん・・・Iさんに頑張ってもらいましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

