zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


ひなもりオートキャンプ場 其の壱

先日の3連休は小林にあります『ひなもりオートキャンプ場』に行ってきました。
せっかくの3連休でしたが初日が仕事になり1泊での真夏キャンプとなりました。
IMG_0009_convert_20080722223834.jpg
ここはINが2時からということもあり、ゆっくり出発。
小林市内で買い物を済ませ、3時前に現地に到着しました(´∀`)
連日の猛暑(-_-;)ちょっとでも標高の高いとこを求めて来ましたが、
この雲。。。完全に真夏ですね~
IMG_0016_convert_20080722224249.jpg
今回はファミリーキャンプってことでオートサイトを予約。
こんな感じです(^^;)
IMG_0003_convert_20080722224610.jpg
あまりにも西日が凄いんでレクタの片側はヘキサ風にポールを抜いて日避けにします。
広いサイトを選んだつもりですがレクタMでちょうど良いサイズでしょうか?
Lでもたぶん張れると思います。
かなりのキャンパーが見えてましたが、私が確認する限りSP派はうちを含め2組でした。
この辺ではまだまだ少数派のようです(^^;)

今回のキャンプで暑さ対策で購入した品がコレ!
『クールダナー』
IMG_0012_convert_20080722225220.jpg
ポイントで売ってるんですが、バンダナの中に保冷剤が入ってます。
冷たい水に10分つけて置くと暫くはちょうど良い感じで冷やしてくれます(´∀`)
ま、@950円・・・高いか安いかはあなた次第です(笑)

子供たちはレンタル自転車で走り回ってますが、暑くないのかな?
子供のパワーってホント凄い!感心します(^^;)
IMG_0018_convert_20080722230655.jpg

ちょうど西に山がありますので日が沈むのは早く、日が沈むと一気に涼しくなります。
レクタももとに戻して。。。
IMG_0020_convert_20080722231055.jpg

夜の準備です(笑)
コレが楽しみでキャンプに行ってるようなもんですね!たぶん殆どのオヤジキャンパーは・・・

長くなりましたのでNO.2に続く・・・


スポンサーサイト

コメント

そうです・・・コレが楽しみで行ってるオヤジキャンパーです^^
ひなもりも一度は行ってみたいですね~温水出るんですよね^^
芝も綺麗だし・・・まったりできそう^^
SPテントが少ないのは意外ですね~
まぁ・・・我が家もまだなんで・・・言えませんが(笑)



行ってみたいキャンプ場の一つです(^^ゞ
クールダナー・・・
なかなかいいじゃないですか(^O^)
毎日使いたいくらいです(笑)

半分その通りデス!!

私の場合は設営直後から
( ^_^)/▼☆▼\(_) カンパーイはじめますんで

ヤッパリ当たってます
行って直ぐから夜の準備ですから(^O^)きゃはは

>>すなふきんさん
ココ結構いいですよ!おっしゃるとおり温水も出ますし
寒い時期は奥様には好評かも!!
ま、キャンプ道具は何でも良いんで、同じお酒大好きな
オヤジキャンパーで是非今度、楽しくやりましょう!!

>>honobonoさん
ストレス発散キャンプの候補地にどうですか(笑)
クールダナー・・・氷水につけることをオススメします。
結構、キモチよかですよ~(笑)

>>水神さん
ま、設営後、私もまず一本行っちゃいますけど・・・
この一本目が堪らないですよね(笑)
キャンプが終わってから撤収後にも、
もう一本行きたいところですね。
特にこの時期(爆)

まったく、そのとおりです・・。
明るいうちは子供のお供、暗くなったら大人の時間(笑)

我が家のD・Tも暑い最中、自転車に乗ってましたね~
さすがに帰りの車では爆睡でしたが・・(笑)

今度は、九重方面と考えている初心者キャンパーのもっさんですが、原油価格高騰の煽りをうけ遠出を控えようと考えているこの頃です。
なにせ、歌瀬キャンプ場しか行ったことがないので、嫁と「今度は九重かひなもり」にしようと言ってます。
夜間は涼しかったですか?
メッシュエッグよりタープがいいですか?
すいません。本当に何処に行くか悩んでいるんです(笑)

こんにちは。
ひなもり、いいですよね~。
私も大好きなキャンプ場です!
暑さのほうはどうだったでしょうか?
なにしろ私は海キャンでへばっちゃったもので・・(^^;

ひなもりも行ってみたかったキャンプ場の1つです!この時の山鳥も暑い暑い…夕方はどこからか雷鳴も聞こえました(^^)
夏ですね~!大阪もとても暑いので9月くらいからキャンプインします。それまでは道具の整備です!

>>ノザベンさん
ホントこの時間のために頑張ってるって感じですね(笑)
うちのわんぱく達もいつも帰りは爆睡してます!
歌瀬はいかがでしたか?
デビューの品もあったみたいですね!

>>もっさんさん
九重も朝晩は涼しいと思いますけど、ココも涼しかったです。日が沈めば快適でした。
寝る前はインナーテントはフルメッシュで寝ましたけど、
途中寒くて全部閉めましたから。
私的には夏はタープ派ですし、メッシュエッグは持ってないんでわからないですが全面メッシュになるんですよね?
たぶん大丈夫だと思いまよ。

>>ぱるさん
日が沈んだ後は快適でした!
ここにして正解だったねって嫁と話してましたよ。
朝方は寒いくらいでした(笑)

>>ヒデぽんさん
関西も暑いみたいですね~
近場に良いとこはありそうでしょうか!?
9月のキャンプまでには、また沢山道具が
増えてるでしょうね!

ひなもりに行かれてたんですね。
綺麗なキャンプ場なので多かったでしょ~。
今、1番行きたいキャンプ場なんですが・・・
なかなか足が踏み出せずにいます(汗)
夏場のキャンプは標高の高い所が良いですね!

>>suzuさん
こんばんわ。もしココまで足を伸ばされることがあれば
一報くださいね!
あ、でも、私が歌瀬遠征のほうが先ですよ(笑)

ひなもりキャンプ場は行ってみたいキャンプ場のひとつです!!
近けれいいのにな~
私も夜の準備大好きですよ!!(笑)
わくわくします!!

>>やっひーさん
大人はみんな考えることは一緒ですね!
いろんなことに託けて、自分が楽しんでるっていうか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/23-b70b69c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

