zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


ひなもりオートキャンプ場 其の弐

で、夕食から再スタート。
今回は宮崎ってことで地鳥です!この程度な歯ごたえがタマンナイ(´∀`)
IMG_0021_convert_20080723223911.jpg
子供がガンガン食べてるので私はコチラ。
IMG_0024_convert_20080723224113.jpg
レバ刺しです!
ここのそばに良い肉屋さんがありますので、肉類の調達はコチラで十分ででしょう!
丸腸もありますし他の肉もおいしかったです(´∀`)
やっぱIGTのおかげでゆっくり食事が出来ます(笑)

独断と偏見で宮崎といえば『霧島』その中でもやっぱ黒霧の20度デショ!ってことで・・・
IMG_0036_convert_20080723224648.jpg
やっぱ旨いですね~

また、この夜はちょっとしたお客さんがありました!

お客さん『その①』・・・
IMG_0037_convert_20080723224800.jpg
セミの幼虫が長い年月を過ごした土の中から出て来ました!
IMG_0045_convert_20080723225039.jpg
暫くして場所を決めると羽化し始めましたo(゚∀゚o)ガンバレ!

そうこうしてるとお客さん『その②』
IMG_0041_convert_20080723225324.jpg
立派なヒラタですよ。5センチ弱はあったと思います。

その後セミ君はというと・・・
IMG_0052_convert_20080723225543.jpg
順調に成虫へと・・・頑張って沢山の子孫を残して欲しいものです。

セミ君を見守りながら夜は更けて行きました(´∀`)
IMG_0051_convert_20080723225924.jpg
夜は真夏日がウソのように涼しくなり、凄く快適なキャンプが出来ました。
夜中には寒くてインナーテントをフルクローズにしたくらいです。
でも、日中はあまり変わんないですね。厳しい暑さでした。
翌朝も8時くらいからは凄い日差しでした。
セミの羽化・・・子供に見せられて良かったです。子供達も感動してました。

最後に翌朝のセミくんは・・・
IMG_0057_convert_20080723230446.jpg
ヌケガラを残して立派に飛び立ったみたいです!

明日から私は年休を頂きまして、旅に出ます(笑)キャンプではありませんが・・・
今週末もキャンプに行かれる方・・・楽しいキャンプにしてくださいね!

スポンサーサイト

コメント

素敵なお客さんが来て良かったですね!!
一週間精一杯生きてもらいたいですね!!
私はしばらくキャンプの予定がたちません!!(T_T)
あ~あ・・・

年休楽しんで下さいね!!(笑)

こんにちは!
鳥のレバ刺し、酒のつまみに最高ですよね。
近くのお店で手に入ればいいですね~。
しかも涼しいみたいで、うらやましい!
やっぱ、夏のキャンプは山ですね。
私も次回のベルトンでは夜更かしして楽しもう!(笑)

もしソッチに行く時は
そのお肉屋さんをご紹介くださいm(_ _)m

いつかは私がお客さんになります(^O^)きゃはは

ひなもりオートキャンプ場って、自然がいっぱいで良いとこみたいですね!

どこに旅に行くんですか?

先客万来ですね!
ヒラタにセミの羽化ですか(*_*)
そんなキャンプ最高~♪

しかもレバ刺しが・・・萌(笑)

ヒラタですか!?最近見てないなー。
ミオヤとか子供の頃はたくさんいたのに・・
やっぱり、ちょっと標高の高いとこでないと
クワガタはいませんかね!?
ひなもり今度行ってみます。
そうそうお肉屋さんも行ってみます(笑)

せみの孵化に遭遇ですか・・・子供たち感動でしたね~

それよりなによりレバ刺し旨そう(笑)~~~黒霧ですか~なおさら最高ですね~~~私もそのコンビでいきたいなぁ~~~。
我が家は、海キャンですが(笑)次回、日向で溶けて来ます^^

すいません。

ミヤオ→ミヤマクワガタです。
ミヤオなんてクワガタいません(笑)

>>やっひーさん
年休・・・楽しみすぎて明日から社会復帰
出来るかどうか心配です(笑)

>>ぱるさん
夏は海も良いですが、標高の高いところで避暑も
良いですよね!
ベルトン楽しんできてくださいね!

>>水神さん
ぜひぜひ!!
その代わり、絶対事前に教えてくださいよ!

>>モトヤンさん
自然はいっぱいで良いとこですが
モトヤンさんとこからじゃ遠いですよね・・・
そのうち、利用してみてくださいね!
私は年休使って、沖縄で家族サービスでした(疲)

>>honobonoさま
ホント良いキャンプになりました!
しかもレバ刺し旨かったですよ!
肉屋さんが近いんで、うちの貧弱クーラーでも
心配要りません(笑)
機会があったらゼヒ!

>>もっさんさん
キャンプ場も肉屋も是非試してくださいね~
もっさんさんとこからならそこそこ近いでしょ?

>>すなふきんさん
子供たち感動でしたよ~
ずっと観察してましたよ(笑)
日向は仕事でたまに行きますけど、メヒカリ
最高ですよね~
是非、秋の鹿児島組のキャンプ実現させましょうね!

こんにちは!

ぱるさんとこから来ました!・・・なんて^^;
いなぞうと申します!コメントありがとうございました!
一通りブログ拝見させていただきました(笑)
え~、間違いでなければ・・・(笑)

①チーム鹿児島所属?^^;で
②スノピカさんで(すんげー大物多数っすね!)
③酒豪さんで(焼酎いきますね~さすが!)
④イッコ下?(今年38歳?っすか?)

・・でよろしいですか?(笑)初対面で失礼な文面お許し下さい(笑)
谷山近辺にお勤めで?私も10数年前に鹿児島の愛育病院の近所の会社に勤めてました(鹿児島支店に赴任ですが)
とても懐かしかったです(笑)
鹿児島ブロガーさんでは、ぱるさんと‘同期’な為(爆)常駐させていただいてます!これを機会に常駐させていただきたいです(お気に入り入れさせていただきました)

最近仕事が忙しく、更新やコメ返遅れがちですが・・・
今後ともよろしくっす!

追伸・・・ペンタ最高っす!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>いなぞうさん
え~①・②・④は正解です(笑)
③については・・・年とともに飲めなくなってます。
翌日に残ることが多くなりました(汗)
いなぞうさんも鹿児島勤務経験者でしたか!?
忙しくて大変みたいですが、あの楽しいブログ期待してますよ!
こちらもリンク貼りますね(笑)

>>内緒コメさん
そちらに返信入れときます!

ご無沙汰しちゃいました!
3連休はひなもりだったんですね~

それにしても、せみの羽化に立ち会えるなんて~
いいな~。そして、ヒラタクワガタですか~。
息子が羨ましがると思いますぅ(^^;

>>くーちゃんママさん
そうでしょ!?やはり男の子にとっては
夏は昆虫ですもんね!
うちの子も喜んでました。こんな経験も
キャンプのいいところだと思います。
昔みたいに昆虫採集に行ったりしませんしね。今の子供たちは。
しかし、くーちゃんママさんとこは毎週末アクティブに
楽しまれてますね(笑)

こんばんは

zariganyさん、初めましてこんばんは。のんぱぱと申します。
鹿児島在住のキャンプ&飲ん方好きなoyajiキャンパーです。しかも同い年?
5月にひなもりに行く為、ネットで情報収集していたら、ここにたどり着きました。(他にも色々と拝見させていただいてます)
今回、ひなもりに行くにあたって私も「地鶏だよなー」と思っていたら美味しそうな画像が・・・
ひなもりの近くにあるのですかね?もしさしつかえなければお店の名前を教えていただけないでしょうか?
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。

>のんぱぱさん
こんばんは。
鹿児島にお住まいですか!市内ですか?

この地鶏を買った店はたしか小林市内の小さなお店だったと・・・
申し訳ありませんが店の名前までは覚えてないです^^;
ただ小林には似たような小さなお店がたくさんあったような。
あまり参考にならないですね(汗 すいません。
実はGWはうちもひなもりを予約しています。
もしかしたらお会いできるかもしれませんね^^

ありがとうございます。

こんばんは!zariganiさん。ありがとうございます。のんぱぱです。
似たようなお店がたくさんあるのですね。
地鶏の看板見つけてみます。
ひなもり、GWに行かれるのですね、私も最初はGWに考えていましたが
恐らく凄い人だろうと思い、15日に行く予定です。もしかしたらお会いできたかもしれなかったのに・・・残念です。
zariganiさんはじめ、チーム薩摩の方々やキャンプ絡みのブログを楽しく拝見させていただいてます。いつかどこかのキャンプ場でお会いできたら光栄です。
あっ、ちなみに私は鹿児島の外れ、指宿在住です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/24-9b2021c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

