zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


zarigany家 in沖縄

7/25から3泊でうちの年中行事である家族旅行に沖縄に行ってきました(゚∀゚)
IMG_0263_convert_20080728225014.jpg
しかし、このフタリ何を話してるんでしょうね(笑)
さすがに写真の数も半端ではない為、簡単にブログに残しておきたいと思います。。。

沖縄に到着した日に台風が発生し心配しましたが、運よく4日ともそこそこの天気でした(゚∇゚;)

今回宿泊したのは、ここ残波岬です。
IMG_0197_convert_20080728225649.jpg
昨年はもう少し北部に宿泊したのですが、嫁さんの希望でココになりました。

皆さん御存知の美ら海水族館等いろいろ行ったのですが、それぞれ紹介するのは
大変ですので、個人的に印象に残ったのをちょっとだけ。。。

今回は出来るだけ子供達の希望を優先してあげようと思いまして、
聞いてみると。。。やはり泳ぐことと、どうしてもシーサーを作りたいって言うんで
ココにやってきました。
IMG_0248_convert_20080728231510.jpg
素焼きのシーサーの色づけ体験です。
暑さも忘れて頑張ってます!
コレが二人の完成図です(笑)
IMG_0257_convert_20080728231933.jpg
スゴイ色でしょ!?
早速玄関に飾りました。これでzarigany家も安泰でしょう(笑)
左がメス。右はオスですよ。それぞれ意味があるみたいですね。

もうひとつの目的の海。。。
こんな感じです。
IMG_0169_convert_20080728232541.jpg
ホテル前のビーチですが。。。もうひとつかな~・・・
透明度はそれなりでした。もっと北部に行けばキレイなとこは沢山あるんですけどね。

あとは私の希望で夕食は地元のお店を散策です。
コレは二日目に行ったお店のゴーヤーチャンプルー。
IMG_0185_convert_20080728232940.jpg
メッチャ旨かったです(笑)
もう一皿食えました。今回の旅行で一番旨かったかも(爆)
次の日も地元の居酒屋に行きましたが、このチャンプルーにはかないませんでした。

でも本土では味わえないようなカラフルなさかなの刺身などはおいしかったですよ。
こんなやつ。
IMG_0320_convert_20080728233642.jpg
コレおまけ(笑)
IMG_0319_convert_20080728233810.jpg

ま、疲れましたけど、楽しい思い出が出来たみたいで良かったです。

最後にこんなのが路上に・・・
IMG_0222_convert_20080728234044.jpg
コレが一番ですね(笑)
コレで初めてみなさんも新しいキャンプグッズが買えますよね!
もちろんうちもです(爆)
スポンサーサイト

コメント

沖縄旅行DE夫婦円満!
レクタの事後交渉・・・
うまくいったようですね!(笑)

毎年沖縄って・・・豊かですねぇ~

羨ましいぃ~

もう一度、座間味行ってみたいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

家族旅行♪沖縄だったんですねっ

シーサーの色づけ体験って、いいなぁ~♪
それに、上手に仕上がってて!スゴ~イ
ホント!これでzarigany家も安泰ですねっ(^^)

ゴーヤーチャンプルーも美味しそう
我が家も、また沖縄行きたいなぁ~♪

>>honobonoさん
事後交渉ですか!?
結局この旅行のために決裂でした(笑)
でもDOの支払いはしてもらえそうです!

>>水神さん
毎年沖縄ってわけではないです。
結構お金かかりますしね。
来年は近場にしときます(笑)

>>内緒さん
こちらこそよろしくお願いします!

>>みのりんママさん
シーサーの色付けは大人気でしたよ。
後から来た人は断られてましたし。
でも、チャンプルー旨かったな~(笑)

沖縄!いいですね!

私も久々に行きたいな!

honobonoさん!昔一緒に行かなかったっけ?(爆)

沖縄ですか~~~最高の家族サービスでしたね^^
多分、私だったらジギング(釣り)三昧ですが(笑)

こんにちは!
お~!残波ロイヤル、うちの常宿じゃないですか!
ここは結構リーズナブルな値段で眺めもいいしお気に入りです。夜のZANPAの文字もわらちゃいますよね(笑)

子供が生まれるまでは毎年行っていたのですが最近ご無沙汰でした。来年当たりはまたここに行こうかと思ってます。
うちは海は瀬底島か慶良間にいつも行きます。

沖縄いいですね~。
一回しか行ったことありません。
かりゆしに泊まったかな~。レンタカー借りて♪

一回行っただけですが、沖縄・・・食事がちょっと。
おいしいとこあったら教えてください。
ん~もっさん家は、今年からキャンプ始めたので、余裕が
ありません(笑)

>>モトヤンさん
沖縄いいですよね!たぶん私が行ったときは
こっちより過ごしやすかったですよ。
台風の影響で涼しい風が吹いてました(笑)
またhonobonoさんとどうですか?
今度はテント泊で!(笑)

>>すなふきんさん
お蔭様で一年分の家族サービスです。
釣りもしてみたいですが、やっぱカラフルな
奴等が釣れるんでしょうね!

>>ぱるさん
常宿ですか!?う、うらやましい。
今年はホテルが20周年みたいで『20th』の文字が
見えました(笑)
沖縄といえど人が多いビーチはダメですね~
うちも今度は離島に行きたいと思ってます。
ま、私の馬券の成績次第ですが(爆)

>>もっさんさん
かりゆしは私も行ってみたいです。
沖縄の食事結構好きなんですよね~
見た目グロいのが多いですけどね(笑)
やっぱ地元の人が行くお店が面白いですよ!

ぱるさん、やっぱ金持ちだ(爆)高級ホテル常泊・・。
当然、zariganyさんも・・・(笑)・・・・羨ましい!
薩摩藩は・・・金持ち軍団だ~(^^;)
貧乏な豊後藩より(爆)

沖縄に行かれたのですね~いいな~
我が家も沖縄か北海道に行きたいです!!
でも韓国の方が安いかな!?(笑)

いいですねぇ~!!

7年位前に生後7ヶ月の次男を連れて行きましたよぉ、ビデオも残ってるはず(笑)
たまたま空港の土産ショップで買った「くら(泡盛)」のファンになり、いまだに取り寄せで飲んでます。

また行きたい所ナンバーワンですね♪

>>いなぞうさん
金持ちではありませんけど(笑)
早く仕事落ち着くといいですね!

>>やっひーさん
韓国焼肉ツアーなんかどうですか?
福岡からなら近いし、レポ待ってます!(爆)

>>ノザベンさん
その泡盛相当おいしいんでしょうね!
7年も飲まれてるなんて!
鹿児島に来てイモ焼酎の酒類の多さにびっくりしたのですが
泡盛の酒類もスゴイですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/26-b7759f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

