zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


DO到着~!

ずいぶん前に注文してましたユニのダッチオーブン10インチが
やっと届きました(笑)
IMG_0372_convert_20080802214057.jpg
ホントは別のメーカーのを使い込んでブラックポットに・・・なんて考えたこともあったのですが、
『お手入れ簡単』の宣伝文句に負けました(笑)

これでやっと我が家もキャンプ=BBQって図式が崩れることでしょう(爆)
頑張っていろんな料理を勉強します!
しかし、重いですね・・・
スポンサーサイト

コメント

オーッ!
いいですねー!
ダイキん家も本当はこれが欲しかったのですが、あまりにも高いので買えませんでした・・・(涙)

ずいぶん待たされましたね!!(汗)
買ったの忘れてませんでした!?(爆)
いいレシピがあったら教えてくださいね~

>>モトヤンさん
ほんと高いですよね~。
その分使いこなせるかどうか心配ですが、
頑張って勉強します。
嫁からダッチは男の料理だけんね~って
言われてますんで(笑)

>>やっひーさん
待たされましたね(笑)
他の店には在庫があったんですが、ちょっとでも
安く買おうと思いまして・・・
ことらこそレシピ教えてください!

黒皮~!

スーパーディープいっちゃいました?!すご!黒皮鉄板!
ぱるさんの影響?かな(笑)
これからのレシピUP期待してます!

こんにちは!
ついにきましたね!
DO、確かに重いですよね。私も最初は12インチを考えてたのですがあまりの重さに10インチにしました。
キッチンで使うには10インチ、ベストです!
最初のメニューは何でしょうね!?

私もユニに買い替えたい^^;
お手入れが簡単!これが何より!
挫折したらいつでも引き受けますよ(笑)

>>いなぞうさん
逝っちゃいましたよ~
まあ、ブログを拝見させてもらってる
皆さんの影響ももちろんあるんですが、
やっぱ某国営放送の例の番組のせいですね(笑)

>>ぱるさん
やっと来ましたよ!
12インチはうちにはでかすぎます!
何を作りますかね!?
チキンを逝っちゃいたいんですが、なかなかベランダ
では大変そうだし、とりあえずキッチンで
やれそうなのを(笑)

>>honobonoさん
不精者の私には手入れが簡単ってことは
重要なファクターになります(笑)
挫折しないように、簡単なものから
頑張ってみます!

私も狙ってます(笑)

なにせ、日本製。落としても割れない。すぐ水で洗える。
しかし、高い(笑)

今年、冬キャンに挑戦しますので、是非購入します。
レポ聞かせてください。
それ次第では、違うメーカーも・・・(笑)

こんばんは!
料理のレパートリーを増やすのですね(^^)
ほしいのは山々ですが・・・
恐らく冬場にほしいピークが来る予定です。

こんばんは^^
ダッチ購入オメデト~キャンプ料理のレパートリーが格段に増えますね~^^
美味しい料理=キャンプ飯・・・期待してますね^^

>>もっさんさん
ひなもりに行かれてたようですね。
いろいろあったようですが・・・
ユニのDOは手入れが簡単みたいだし
そこに惹かれました(笑)
なんか作ってみたらレポ載せますので参考にしてください。

>>ヒデぽんさん
お久しぶりです。もう慣れましたか?
まあ、ヒデぽんさんのことだから、秋にはゲットされてる
でしょうね!
そのときはレシピ教えてくださいね(笑)

>>すなふきんさん
レパートリーが増えるようにがんばりますよ(笑)
レパートリーが増えればその分、夜の楽しみも
増えますしね!

僕も同じものを持ってます。
ホント、お手入れは簡単です。
でも、油断すると錆びるのでご用心を!

>>おさえもんさん
アドバイスありがとうございます!
いくら手入れが簡単っていっても
ほっとけば錆びますよね。
錆びる間がないくらい料理を勉強します(笑)ホントカヨ~・・・

こんにちは~
ユニの10インチ到着♪(^^)オメデトウゴザイマ~ス 

我が家も同じユニの10インチです。
お手入れ簡単だし、キッチンでも重宝しますよ~♪
初メニューは自宅でフライドチキンだった気がする…
簡単だから、パパでも美味しくできますよ~(^^)b

そうそう!!ダッチは男の料理!頑張ってくださいね~(笑)

ノザママも某国営放送の番組を毎週チェックしてました!!
おまけに、本も買ってます(笑)

秋キャンで実践してくれることの祈ります(爆)

>>みのりんママさん
みのりん家も同じなんですね!
私は結婚してコレといった料理はしたこと
ないんですが、これを機会に頑張って
見たいと思います。あっキャンプの時限定で(笑)

>>ノザベンさん
うちの嫁さんもチェックしてたようですよ。
でも作る係りは私になりそうです(笑)
ノザベンさんも一緒に頑張りませんか?

私も検討中ですが・・・

金額と使用頻度を考えると・・・です

>>水神さん
そうなんです・・・重いんで一泊のバタバタ
キャンプだったらもって行かないかもしれません。
その分、家で酒のツマミでも(笑)
でも、寒くなったら煮込み系でキャンプでも作りたいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/27-3c1183bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

