zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


世界遺産

連続の本(BOOK)ネタです。
皆さんは世界遺産って聞くとどこを思い浮かべますか?
ま、鹿児島の方々はほとんどの人が『屋久島』を思い浮かべられると思います。
で、この本を買って来ました(゚∀゚)

IMG_0010_convert_20080902222844.jpg

私、鹿児島に来て2年以上になるのですが、屋久島はまだ行ったことは
ありません。これから仕事で行く可能性もほとんどないと思います。
それで、鹿児島に勤務している間に一回は遊びに行こうと思った次第なのでが・・・

せっかく、遊びに行くにはやはり、縄文杉や白谷雲水峡などの自然を満喫したいですよね(^^;)
あの自然を自分の脚で歩き回りたいと思ってます。

ま、もちろん嫁には何も言ってませんし、自分の中での漠然とした予定なのですけど(笑)
出来れば来年の春くらいには行きたいなあ~と・・・

まだ、登山の経験もないので、近場の山を制覇しながら経験をちょっとずつ積みたいと思ってます。
今月の20日に上司と初登山をする予定になってます。場所は未定なんですけど。。。
夏休みも終わって、これからアウトドアには最高のシーズンになりますけど
zarigany家もキャンプに登山に楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

禁煙・登山・・・いいですね♪
屋久島いいですね~自分も行きたい候補地です。
縄文杉も見てみたいし、釣りもしてみたいのですが、一番
下の子が3歳ですので2・3年はいけません。徒歩で4時間くらいかかるので・・・。行ったら私が悲惨な目に合います。
もののけ姫のモデルになった森にいつかは行きます♪

お邪魔致します。
私も長い間九州に住んでいますがまだ
一度も行ったことがないんですよ!是非とも
行ってみたい所ですね。マイナスイオンで
癒されそうな良い所でジブリ作品が思い
浮かびますねぇ~(笑)

>>もっさんさん
禁煙に登山ってほんと健康的ですよね~
禁煙は予想以上に今のところラクに我慢できてます。
やっぱあの本のおかげ!?
登山もまだ未体験ですが、どうでしょうね?続くかな(笑)

>>moripyさん
島全体がマイナスイオンが充満してそうですよね!
屋久島って鹿児島からは高速船で2時間くらいで
行けるんですよ。もっと早く、行動してればよかったなって
後悔してます(笑)

世界遺産と聞いて、・・・やはり「尾久島」と連想します!
その後のの連想は、「もののけの森」で、「宮崎 駿」になって、「ポニョ」となります!(^^)v

とにかく、自然の偉大な生命力を感じる島と言われるほどの所!行きたいですね~!

屋久島行きた~い!!
最低三泊四日で行きたいです!!
そう考えると!会社辞めるしかないですね!!(爆)

いいですね!
近くに素晴しい自然遺産があるので
鹿児島にいるうちに是非行きたいですよね(^^ゞ
我が家も行きたい!!

高速船を降りたときにすぐに屋久島をかんじますよ^^

平地の少ない屋久島ですから・・・いきなり2000m級の山々がそびえたってます(驚

仕事で、何度か行きましたが自然がそのままって感じで良い所ですよね~でも、雨が多いところですから予定は、しっかり計画したほうがいいですよ^^

過去の記憶~(^^;;

だぁ~いぶ前、独身時代に熊本から自転車かついで行きましたよぉ。。
島を自転車で1周しながら色んなところを見てきました。
消えかけてた記憶が蘇ってきました!!

熊本から夜行電車で鹿児島→フェリーで屋久島、GWだったので電車もフェリーも人で一杯だったなぁ~(笑)

良い所だった記憶だけが残ってます、是非、行かれてみて下さい。

はじめまして♪
先日から気になっていたのですが・・・
なぜかコメントが送信されず・・・今日もチャレンジだ!

歌瀬さん、など等のブログからこちらにもお邪魔させていただいてます!
で、もしかして・・・GWでは“かいもん”で一緒だったのでは?と。  歌瀬ステッカーを貼ってる70・・・見ませんでしたか?   

屋久島、興味津々ですが・・・オートキャンプしかしらない我が家・・・フェリー料金を調べたところでストップかかってます・・・。  行ってみたいなー。

こんにちは。
屋久島いいですよね~。私も来年か再来年にはまた行こうかと思っています。屋久島は海も山もお勧めです!
山登りに行かれるんですね。今の季節が一番いいですよね。霧島ですか?

こんばんは。初めて書き込みします。

屋久島行きたい組の1人です。
宮之浦岳登山も考えると、4泊は必要ですね。いつ行けるのだろう・・・

今度の登山はどちらですか? レポを楽しみにしています。


P.S 以前、SPCでやり取りしたことがあります。微妙にHNが変わっていたし、最近SPCは覗いていなかったので・・・

勝手にリンクしております。よろしくお願いします。

>>ヒデぽんさん
今は、もののけ→ポニョですね!タイムリーなとこで。
屋久島は、話を聞くだけでもなんか違う空気を感じる気が
します。実際、山の中に入ってみると、人生観が
変わったりしちゃうのかな~

>>やっひーさん
え~。会社辞めずに、是非休暇を利用して
いかがですか?
飛行機で行けばスグですよ!!

>>honobonoさん
嫁たちには、まだなーんも言ってないんで。。。
ほんとに実現するかはわからないのですが(笑)
山登りはヒトリでして!って言われそうで(爆)
honobono家も是非!

>>すなふきん*さん
ほんとに行けそうなときは、アドバイスお願いしますね!
本を見てると年間通して降水量は多そうですね。
でも、この雨のおかげであの森があるのでしょうね~
ほんと行ってみたいです!

>>ノザベンさん
自転車で!?さすがお若いときから、いろんな外遊びをされていたのですね!
屋久島を自転車で一周かあ~。。。やってみたいけど、リタイヤしたら考えよう!(笑)

御無沙汰っす

おひさしぶりっす^^;
屋久島・・・きっとなにかパワーを得られる島でしょう!
登山にキャンプに・・・鹿児島在住の方々はアクティブ棚~(爆)

>>Iwashitaさん
始めまして!カキコありがとうございますm(__)m
え~・・・GWのかいもんの件ですが、覚えてます!!
確か、ランクル70は熊本ナンバーだったと・・・

「おっ!!熊本ナンバーのSPユーザー発見!!しかも歌瀬ステッカーなんか!!」って感じでした!
確かリビシェルを利用されていたと思います。テントは・・・ちょっと覚えてないです(スイマセン)

あの後、すぐ歌瀬の管理人さんに「鹿児島で歌瀬のステッカー見たんですが・・・」ってメールして、私も送ってもらいました(笑)

Iwashitaさんも歌瀬の常連さんですね?私もこの秋からは歌瀬に行く機会が何度かあると思いますので、そのときはよろしくお願いします。
あ、屋久島もお互い、お金貯めて実現させましょうね(笑)

>>ぱるさん
どうも(笑)
え~、屋久島の前に、僕に登山を教えてください!
上司とはたぶん霧島あたりになりそうです!!
初心者の私でも、大丈夫かな!?チト心配です。

>>golfbakaさん
始めまして!カキコありがとうございますm(__)m
ちょくちょくブログ拝見しておりました・・・読み逃げばかりで申し訳ありません!
なかなか書き込みのタイミングを逸しておりまして。
SPCでやり取りしたことも覚えてます(笑)あの後、裏SPWとかやられたんですよね(笑)
私は、しばらく単身赴任等でキャンプなんかもあまり出来なくて、去年あたりからボチボチ再開って感じです。
今後ともよろしくお願いします。

あ、屋久島ほんと行きたいですね~。是非実現させましょう!
リンクの件は了解しました。こちらこそお願いします。

>>いなぞうさん
お久しぶりです(笑)
とりあえず、ブログ徘徊は再開されたようで、ちょっと安心しております。
いつもの、いなぞうさんの楽しいブログ。。。再開を心待ちにしております!

鹿児島は離島が多い県です。
屋久島以外にも行く計画立ててみてわ?

十島村(小島が10個ある。)種子島、奄美尾大島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島。
島にもキャンプ場ありますよ~v-97

実家からDO届きました。
キャンプにいけたら持ってきますねv-42

やっぱりそうだったんですね♪
管理人さんにステッカー見られた方がいらっしゃるとは聞いていたのですが。
zariganyさんはウチの旦那と同じ歳のようなので、
どこかでお会いしたら、声をかけて下さいね!

>>103くん
おっしゃるとおりですね!
離島キャンプも楽しいでしょうが、荷物や旅費のことを考えれば、長期出張とかじゃないと無理そうだな~
DOが届きましたか!じゃあ、さしよりローストチキン
やりましょうか!(爆)

>>Iwashitaさん
あ、奥様だったのですね(笑)
完全に旦那様だと思い込んでました。
もう、車は覚えてますからお見かけしたときは、声を掛けさせてもらいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/35-cf764fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

