zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


高級飯盒!?

基本的に和食党の我が家。毎朝の白いご飯は欠かせません!
ところが、キャンプ時の飯盒炊飯となるとどうしても上手に炊けない(-_-;)

そこで、野外でもおいしいご飯を簡単に炊きたいということで
目に付いたのがコレ!
ユニのライスクッカーminiDXです。

IMG_0078_convert_20080911222503.jpg

IMG_0079_convert_20080911222648.jpg

これで2~3合炊けるようです。火加減のタイミングを『カタカタ』音で教えてくれるとか・・・
最近のキャンプ時の朝ごはんは、トラメのホットサンドやホットドッグが多かったので
次回は和食で(゚∀゚)

あ、もちろんDOでパンも焼きますけど(笑)
・・・今年中には!(爆)

スポンサーサイト

コメント

そのうち、こんなのが欲しくなるんですよ→http://www.osaemon.com/blog/index.php?e=68

なるへそ~音で知らせてくれるんですね~

蓋に重石も要らないのかな?

便利な商品あるんですね~(汗

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・朝は・・・次は、パンいっちゃうかなぁ~寒くて発酵しなかったらどうしよう(汗

初コメ、リンクありがとうございました!
私の方もリンクさせていただきました。

↑のライスクッカー、5合炊の方を使ってますよ
「なんで早く使わなかったんだろ~?!」という位おいしく炊けます♪
料理音痴の私でも完璧なんで‥笑)!

キャンプで和朝食、しぶいッスね~!
ダッジでたまにご飯炊くのですがそうすると同時進行でダッジ料理ができないんですよね・・飯ごう買おうかと思ってましたがインプレッションが良さそうだったら私も買おうかな~?

ライスクッカーは前から欲しいと思ってはいるのですが!ず~と後回し状態です!!(T_T)
おさえもんさん!目の毒ですよ~(^^;
せっかく諦めかけたのに!また欲しくなるじゃないですか~(爆)

いいお買い物でしたね。
おいしい御飯が簡単に炊けますよ!(笑)

おさえもんさんの誘惑には乗らないで!(爆)

>>おさえもんさん
マジ!?そんなのがあるのですか・・・
とても高くて買えないけど(笑)
↓golfbakaさんのコメに従うことにします(爆)

>>*すなふきんさん
重石はいらないです~
音を頼りに火加減を調節するだけみたいですね。
次はパン行っちゃいましょうね(笑)
それとチーム薩摩の飲み会やりますよ(笑)

>>daibanさん
5合炊きをご使用ですか!簡単においしく炊けるんですね!
ヨカッタ!!
うちは、3合でイイって嫁が言うんで、小さいのにしましたけど・・・大人数のときは電源サイトで炊飯器持参ですね(笑)

>>ぱるさん
まだ使ったことないですけど、daibanさんのコメントでは結構いいみたいですよ!
今度、使用レポ載せますね(笑)
その前に食べに来ます?

>>やっひーさん
私も前から、欲しいと思いながらやっと・・・購入です。
ま、無ければ普通の飯盒でもいいんですけど。
うちの場合うまくたけなくて(笑)
おさえもんさんの次のカウプレはあの炊飯器にしてもらいましょう!

>>golfbakaさん
いい買い物だったでしょうかね?
だったらよかったです!!キャンプで和食もなかなかいいもんでしょうね~

あ、おさえもんさんの誘惑・・・
カウプレで当たるの待ってます(爆)

うちも、ユニの飯ごう使ってます♪
結構いいですよ~。ってこれしか持ってません(笑
ダッチオーブン検討中です。これまた、ユニに評判が
いいんですが、いかがなものでしょう?

>>もっさんさん
コレ持ってんですね!最近キャンプ始めたと思えないんだけど~ フジカも購入ずみだし!羨ましい(笑)
結構使えるようですね!ヨシ・・・さしより家で飯炊いてみよう!
DOはユニで良いんじゃないですか?もっと楽なステン製のヤツもあるみたいだけど・・・やっぱ洗剤でゴシゴシ行けるのは、奥さんもうれしいんじゃないかな!?
私は『お手入れ簡単』・・・この文字で決めました(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、うちもずーっと気になってたんですよ~。
我が家は普通の鍋でご飯を炊いています。
やっぱり味はいまいちですが鍋だからまーしゃーないかと、食べています。(笑)
ぜひ使ったときのレポお願いしま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も飯盒はうまく出来ないときがあります。こんな素敵なものがあったんですね。レポお待ちしております。

私も大きい方を持ってますが・・・

まだ、あまり使ってません(TωT)ウルウル

どうしても楽な方向に走ってしまうのと

呑んでばっかりなんで肴中心になってしまって(; ̄ー ̄ゞ アセアセ...

>>みのりんパパさん
やはりキャンプ場でもおいしいゴハンって食べたいですよね!
今度、キャンプ場での使用レポアップしますね。

>>mujiさん
うちも同じく普通の飯盒では、うまく炊けないことがあります。
ま、経験を積めば毎回上手に作れるんでしょうけどね・・・
簡単においしいご飯が出来るのなら、買いでしょう!

>>水神さん
5合炊きをお持ちですか?
私も夜はゴハンは要らないんですけど(笑)
同じく、即乾杯派ですんで・・・
でも、朝はやっぱ白いゴハンが食べたくなるんですよね!

我が家のライスクッカーは、音がしなくてそのまま音が出るのを待っているうちに、中からこげた匂いと煙が・・・・
初回で駄目にしてしまいました・・・僕ではなく家のサトぽんです!

>>ヒデぽんさん
コレと同じものですか!?
ん~だったらうちも気をつけます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/37-173de9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

