zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


買っちゃいました(゚∀゚)

以前、そのうち屋久島の山を登ってみたい!という記事をアップしましたが、
それは本当に漠然とした、夢みたいな感じだったのですが、
ブログを拝見してる方々の記事や、上司からのお誘いなどもありこの度、
登山デビューすることにしました(゚∀゚)
屋久島に向けボチボチ経験を積みたいと思います。

ぱるさんに聞いたら、靴だけは専用のものを買ったほうがいいという
アドバイスを頂いたので早速ココヘ(゚∀゚)

IMG_0020_convert_20080914173345.jpg

好日山荘でーす。以前は熊本にもあったんだけど・・・

ココ以外にも何店舗か見に行って色々話を聞いてみたのですが、
登山靴って似たような感じのが多いですね・・・

どうしても見た目重視で選ぼうとする為、なかなかコレ!といった好みの靴が見つかりません・・・

気に入ったのがあっても廃盤でサイズがなかったり、ローカットだったりと・・・
いっそのことローカットでいいか!(゚∀゚)とも思いましたが、ド素人の私・・・
一緒に登ってくださる皆さんのことを考えると少しでもケガのリスクが少ないほうが
いいだろう(^^;)ってことで!

IMG_0021_convert_20080914174200.jpg

『MERRELL』の靴にしました!ぱるさんもココのブランドだということでしたので
ま、間違いはなかろ~(笑)

中身はコレ!

IMG_0023_convert_20080914174455.jpg

『MERRELL CHAMELEON WRAP』のミドルカットです(゚∀゚)
店内を歩き回ってみましたが、足首を固定されてしますので、慣れるまでは歩きにくそうですね~

これで近々ぱるさんに同行していただいて、初心者コースでデビューします!

スポンサーサイト

コメント

登山靴買っちゃいましたか~とうとうデビューですね^^

きばりやんせ^^

ついにチャレンジされるんですね!
ぱるさんがいらっしゃるからアドバイザーで良いですねぇ~
私も始めてみようかと悩んでいるところです(笑)
初登山楽しみですねぇ~

やはり(笑)

チーム薩摩のリーダーは?ぱるさん?(笑)

登山チームも結成?ね~スルー気味のすなふきんさん(笑)

あなたもきばりやんせ!(笑)

登山!始められるのですね~
楽しんできてください!!(^^ゞ

鹿児島もたくさんのお仲間でいいですね!
登山レポ今後楽しみにしてます♪

こんにちは!
何を買われるかな~と楽しみにしていたのですが、コイツでしたか~。私も本当はモアブじゃなくてカメレオンが欲しかったんですよ~・・。モアブよりしっかりしてて、ちっとやそっとじゃ破れなさそうですよね。
近いうちに初使用、行きましょうね!(台風が行ってから・・)

わお♪ いいですね~。
やっぱ道具は大事ですよね。
うちみたいに、体力のない家族は特に。笑
靴がいいと、滑らなくてかなり歩くのも楽だな~って感じましたもの♪
こんなどっぷり専業主婦になってから、登山することになるとは
思ってませんでしたけどね~。^^ デモ、キットタノシイデスヨ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>すなふきんさん
とうとう・・・です。最近運動不足気味ですし。。。
きばります(笑)
一緒に行きましょう(爆)

>>moripyさん
悩んでらっしゃるなら一緒に始めませんか?
これからの季節は気持ちいいですよ!はまっちゃいますよ!
たぶん・・・楽しいはずです(笑)

>>いなぞうさん
そうです!リーダーはぱるさんにやってもらいましょう!
今度、一緒に飲んだときにリーダー就任の要請を(笑)
チーム薩摩・・・楽しく行きますよ!
もちろんすなふきんさんだって、登山します(爆)

>>やっひーさん
ありがとございます!
まずは日常生活に支障が出ない程度に・・・
頑張ります!

>>honobonoさん
福岡の方々のように沢山の仲間はいませんけど、
チーム薩摩もその輪を広げられればいいですけど!

>>ぱるさん
おー!そうですか!?
ちょっと予定より値が張りましたけど、なかなか気に入ったのがなくてですね~
それとハイカットはあまりにも歩きにくくて、コレにしました。
初登山よろしくお願いします!

>>くーちゃんママさん
くーちゃんママさんのレポにも感化されてます。
ココのとこ沢山のぼられてますね!
やはり靴は買っておいて正解でしょうね(笑)
これからの季節はまた一段と気持ちいいんでしょうねえ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/38-c1430169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

