zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


『目印』

え~・・・
まあ~、たくさんの方が既にされてると思うのですが、
週末の雨で暇だったもので(^^;)

実は今月末、歌瀬のビギナーズキャンプに友達と参加することになりました。
歌瀬といえばSPユーザーの比率が他のキャンプ場より多いみたいですね!
当然、同じ道具を所有される方も多いはず・・・
そこで自分の道具が行方不明にならないようにしなきゃいけませんね~(゚∀゚)
道具の中でも特に『ソリステ』は数も多いし、置きっぱなしにしちゃったりで
誰のかわかんない時って多いですね!

で、やってみました(゚∀゚)

自分の『目印』をつけまーす!
まず、ソリステの『SNOW PEAK』のロゴの部分をマーカーで塗り潰します。

IMG_0027_convert_20080917223516.jpg

乾いたらシンナーで軽くゴシゴシ!私は嫁の除光液を使いました・・
するとこんな感じ

IMG_0040_convert_20080917223808.jpg

なかなかイイ感じですね~(゚∀゚)
上から40・30・20です!20はロゴ自体が彫ってあるので他のと違いますね。
歌瀬でピンクの目印がついたこんな落し物があったらうちのかもしれません(笑)

スポンサーサイト

コメント

私もソリステやってますよ~!
赤とオレンジですが^^

私の場合、食器が分からなくなりますね~
特にシェラカップ!仲間内ではどれがどれだかわからなくて‥
みんな人数分だけ持って帰ってます(笑)テキト~。。。

グループキャンプをやるとたまに無くなることがあるので目印は必要です!!
歌瀬!楽しんできてくださいね~

目印いれると愛着わきますよね~!
ショッキングピンクですね(^^ゞ

じゃ~私は(笑)

コメ同様・・・黄色で・・・・ソリステ全体を・・・(爆)

いい案ですね~黄色!黄色にしよ!^^;

いいなぁ~

ビーキャンはキャン待ちいれたんですが、ノザママが地区役員の用事があって行けなくなっちゃいました・・・。

ノザベン家はシェラカップetcは緑の目印付けてます!!

いいですね~、これ!
うちも先日初購入したソリステ,塗ってみよう。ピンク以外で・・(笑)
ソリステってちょっと高い分、大事にしちゃいますよね。

我が家もやってまーす♪
同じ方法で黄色です♪  きっと歌瀬に1本忘れて帰ったの
ですが・・・どこにいったかな???

シェラカップの目印ってどうやって付けてます?
(ノザベンさんに質問ですね・・・)

確かに、自分も無くした経験があるので参考になります。
なるほど~。今から塗ってみます。
やっぱ蛍光塗料がいいですかね~。
ビーキャン行かれますか・・・いいな~。
楽しんでください。自分は運動会!

やってますね~!
目印付けると、確かに愛着もわきますね!

>>daibanさん
daibanさんの記事でソリステの写真のアップがあったでしょ!?
それ見て、俺も塗っとこうって思ったんですよ~
シェラカップは私は裏に目印だけ着けてます。
10月の3連休は歌瀬ではないのですか?ザンネンです!

>>やっひーさん
ほんとに目印はいりますよね(笑)
特にやっひーさん達みたいな大勢だとなおさらでしょう!
とりあえず月末の歌瀬を楽しんできます!

>>honobonoさん
ピンクはあんまりいないかと思いまして(笑)
10月の3連休はうちも歌瀬に行きます。そちらは大勢でしょう!?挨拶くらいは是非・・・お願いします!

>>いなぞうさん
全体黄色にしてください!!お願いします。
黄色のソリステ見てみたいです(爆)

>>ノザベンさん
ビーキャンはいらっしゃらないのですね~
ザンネンです。
でも、10月あたりにお会いできるのではないでしょうか!?
うちは、すべてピンクに目印です(笑)

>>ぱるさん
ほんとにソリステは高いですからね!
お互いなくさないよう、間違えないようにしましょう!
しかし、発足式楽しみですね~

>>Iwashitaさん
結局、みんな同じような色を選んでしまうのかな?
ま、ピンクはあんまりいないでしょうが(爆)

ちなみにうちのシェラカップは裏にチョンとピンクのドットです。

>>もっさんさん
目立つ色がいいかもですね!
結構高価ですしね、ソリステ。なくさないようにせんと。
ビーキャン、ザンネンです。
でも、運動会で沢山写真とってください!デジイチで(爆)

>>モトヤンさん
そうですね!
道具には愛着をもって、大事に使いたいですね。
モトヤンさんも塗ってるでしょ!?

うちのソリステ、スプレーで黄色に!
仕上がりは? とても汚い! 

一目でわかるから まっ、いいか!

我が家もやんないといけませんね!
何色にしようかなぁ~!全部やるのも大変そうですね
ロープ結んじゃおうかなぁ~(笑)

こんばんは。

我が家も目印つけないといけませんね~って、C社のばかりだから間違えませんね(笑
全部赤だし^^

ビーキャン楽しんできてくださいね~天気も良さそうです^^

ピンクのマークのソリステを拾ったら・・・・

パクらないでとっておきます(^O^)きゃはは

ちなみに我が家は緑の紐をつけています!v(^ー^)v!

ヨコレスです!!
Iwashitaさん

ノザベン家のシェラカップetcの目印は百均で買ったカラーの結束バンドです!!
実は赤がくー家で、余ってた緑をくー家からもらいました。
結束バンドをキュッと締めて不要な部分はプチっとです。(笑)

ノザベンさんありがとうございます!
そして、zariganyさん・・・ごめんなさいね~
こちらで他の方への質問になってしまって・・・

ビーキャン、参加できずお会い出来ませんが
今年中にはきっと歌瀬で会えますよね!
楽しみにしてます♪

>>golfbakaさん
全身黄色のソリステですか?
それなら、さすがに間違えないですよね(笑)

>>moripyさん
確かに本数次第では大変です・・・
後のほうはちょっとくらい汚くなっても、『ま、いいか!』ってなります(笑)
紐をつけられてる方も多いですよね。

>>すなふきんさん
うちにもC社の鍛造ペグ4本ありますよ!
色は着けてませんけど、すなふきんさんのが赤なら
歌瀬で間違えることはないですね~(笑)

>>水神さん
そのときはとっておいてくださいね~
私も緑の紐がついたソリステを拾ったときはそうします!

>>ノザベンさん
ヨコレスにレス(笑)
結束バンドねえ~。それいいアイデアです!
そのアイデア頂き(笑)

>>Iwashitaさん
気にしないでくださいね(笑)
全然構いませんから!でも、また遊びに来てくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/39-94a68eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

