zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


霧島高原国民休養地

9/20から家族で『霧島高原国民休養地』にキャンプに行ってきました(゚∀゚)
高速道路が土日祭日の昼間割引が始まり、ETCを利用すれば50%割引
となりましたので、時間を気にせずゆっくり出発しました(笑)

ココは初めて利用するキャンプ場です。
いろんな方のブログ等で予習はしていますが・・・

IMG_0065_convert_20080922212155.jpg

やっぱ・・・キャンプ場というより原っぱ!
入場料が大人200円、子供100円・・・持ち込みテントが1,500円、タープ500円。
オマケに駐車料が1,020円(二泊目以降タダ)。
zarigany家で一泊3,600円。まあ、リーズナブルなほうでしょう!
ただ遊具等が無いので小さな子供さんはちょっと退屈かもしれませんね~
また、トイレや炊事棟が少ないので混雑する時期は厳しいかも。

この広さに今日は10組くらいでしょうか?
ど真ん中に、ゆったりとサイトを構えました(゚∀゚)

IMG_0075_convert_20080922213046.jpg

やはりフリーはいいですね~。ほんとゆったり(笑)
レクタにするかシェルにするかで迷いましたが、レクタで正解でした。
台風通過後、暑さがぶり返しましたね(-_-;)設営で汗だく・・・

その後、場内を散策してみましたが、芝はよく管理されています。

IMG_0073_convert_20080922213955.jpg

場内には温泉もあります(゚∇゚;)

IMG_0074_convert_20080922214241.jpg

大人200円/1回 子供100円/1回です。入浴は確か20時までだったかな・・・
ただ、内湯は熱すぎ(-_-;) 露天はいい感じ(゚∇゚;)
近くに温泉宿が沢山ありますしそんなとこで立ち寄り湯もいいかもしれませんね~

今夜の夕食は簡単にカレーです。

IMG_0078_convert_20080922214807.jpg

ライスクッカーも簡単においしいご飯が炊けたようです(笑)

私はどうしてもコレが食べたくて・・・

IMG_0085_convert_20080922215225.jpg

サンマと鶏刺し(´∀`)
やはり、炭で焼くサンマはタマリマセン!!秋の味覚~!!

IMG_0091_convert_20080922215618.jpg

焚火はまだちょっと暑かった・・・
もう少し秋らしくなったら、焚火三昧キャンプをやってみたいですね(笑)
このあと23時ごろには就寝zzz

翌朝は、どんよりした天気でしたので、朝食はコレ。

IMG_0098_convert_20080922215937.jpg

トラメ目玉焼きと、残りカレーでサッと済ませます。
何とか11時頃には撤収完了しましたが、5分後に・・・

IMG_0114_convert_20080922220139.jpg

ドシャブリの雨!!ラッキ~!!
日ごろの行いかな(爆)

今週末は歌瀬遠征です(゚∀゚)イェーイ!

スポンサーサイト

コメント

日頃の・・・

行いでしょうね~^^;
わたしゃ・・・5回連続雨・・・。

6回目が怖くて・・・出撃できません(笑)
みなさん、キャンプに行けてうらやまし~^^;

オッ!行かれましたか~♪私もそろそろ‥行きた~い!
ETCも50%割り 始まったんですねッ。。タスカリマス!

10月の連休位からは焚き火・焚き火でしょうね♪
眺めの良い原っぱで「焚き火・お酒」最高です!!

霧島高原国民休養地♪広々してて、いいですね~!
ETC割引もあることだし…
またまた♪鹿児島に行きたくなりました(^^)

秋刀魚は炭火焼が最高ですよね~♪おいしそう~♪

おおぉ!霧島行かれましたね~原っぱ(笑

確かに何も無い・・・SLも錆びて車輪しか残ってないし(笑

ココは、デイキャン向きだよね~500円で・・・。

ライスクッカーも美味しくできたみたいで良い買い物でしたね~

音で知らせてくれました?

秋刀魚旨そうですね~いい焼き色付いてて( ̄~; ̄)

雨撤収ならなくて良かったですね~次回も気持ちよくキャン

プに行けますね^^

私、栗好きです(笑)歌瀬楽しんできてください^^;

さんまと鳥刺し笑っちゃいました!(笑)
確かに美味しそうですねぇ~
雨撤収にならずに良かったですね!
歌瀬も気になっているキャンプ場なのでレポ
お願いしますねぇ~(笑)

温泉が¥200は安いですよね~
今の所、関西圏でのキャンプ場の温泉や近隣の温泉でも最低価格は¥500でした・・・
IGTもいい感じで活躍してますね(^^)

広々で気持ちよさそうですね~。
しかも撤収直後の雨!
ラッキーでしたね♪

焚き火焚き火キャンプ!したいですね~♪
でも、気をつけないと・・・
次の日、ほっぺのあたりがヒリヒリ・・・
って私だけ?? 近づきすぎかな~。

次回、歌瀬ですね!楽しんできてくださいね!

行い良いです(^^ゞ
この日我が家は撤収時のみ雷雨でした(汗笑)
怖くてレポ出来ないでいます(爆)
秋刀魚のお炭火焼きいいですね!

>>いなぞうさん
5回連続かあ~
来月の歌瀬遠征・・・雨かもですね~(笑)
雨のジョイキャンもいいかな!

>>daibanさん
焚火しながらのお酒は最高ですね!
ほとんどのキャンパーはコレが楽しみでキャンプしてるようなもんで・・・間違いなくキャンプは夜がメインですよね。
これからいい季節になりますね~

>>みのりんママさん
鹿児島キャンプ、是非どうぞ(笑)
ほんと広いですよ。ココ
でも、GWなんかはほぼ埋まっちゃうらしいです。
炭で焼いて野外で食する・・・普段の数倍おいしく感じます!

>>すなふきんさん
デイキャンにはもってこいですね!
帰りに温泉にも入れるし。
ライスクッカー・・・『カタカタ』言ってましたよ。おいしく炊けてました。
サンマも栗もうまいし、焚火もいいし、秋ってサイコー(笑)

>>moripyさん
でしょ!?うまそうでしょ?
鳥さしも地鶏で旨いんだから(笑)
歌瀬は久々の遠征です!楽しんできますね。
moripyさんも10月あたりどうですか?歌瀬キャンプ。

>>ヒデぽんさん
確かに200円は安いですね!
ただ、近所の温泉宿は立ち寄り湯は500円くらい取られるみたいです。
関西のキャンプ場もどんどん開拓が進んでますね!
早くホームが見つかればいいですね!

>>Iwashitaさん
やはり広いところの自由に設営できるのって気持ちいいですね!
撤収のタイミングも最高でしたし(笑)
焚火三昧やりたいです!あの匂いが・・・あの匂いを嗅ぎながらのお酒が・・・タマリマセン!

>>honobonoさん
確か岩屋公園?でしたっけ?
しかし、撤収時のみって言うのも運が悪いっていうか・・・
日ごろの・・・(爆)
サンマおいしかったです!
炭焼って何でもおいしく出来ますね!

広々サイトのど真ん中は気持ちいいですよね!!(笑)
ライスクッカ-も大活躍でしたね!!私も買おうっと!!(笑)
乾燥撤収できて良かったですね!!

こんにちは。
ここはデイキャンだと確か入場料だけでいいので、うちはもっぱらデイキャン&温泉ですね~。
あとは真冬のコテージキャンプです。
でも遊具がないのは痛いですよね。子供が多いと子供たちで遊んでくれて楽でいいのですが・・(笑)

>>やっひーさん
ゆったり設営できるのは、気持ちいいですね!
区画がなくても十分プライバシーも守れます。
ライスクッカーヨカッタですよ。

>>ぱるさん
コテージは相変わらず人気ですべて埋まってたようでしたよ。遊具はありませんけど、普段、アスファルトの上でしか遊んでないからたまには芝生の上を裸足で駆け回るのもいいですよ!

ここも一回行ってみなくっちゃ~^^
やっぱり温泉は300円までですよね。
歌瀬そばのそよ風パークは300円です。
でも、200円はうれしい限り。^^

週末、お天気も良さそうだし、たっくさん楽しんできてくださいね~^^♪
キャンプファイヤーのそばで、生ビール飲みながら皆さんと歓談♪
めっちゃ楽しいと思います♪
SPS熊本店のモリテンによろしく~♪カワイ~デスヨネ♪
あ、ウコンの力も忘れずにね♪キット、ノミスギマスカラ。

うちも雨撤収ギリギリセーフでした。
ひなもりだったんですが、10時30分に雨降りだしました。
今週末は、歌瀬ですか!いいな~。
うちは運動会です。その次も運動会。その次は仕事。
11月まで我慢です。
楽しんで下さい。

>>くーママさん
確かに200円はリーズナブルですが・・・
近所の温泉宿の立ち寄り湯もそれなりに雰囲気よかったですよ(笑)
ビーキャン楽しんできます!モリテンって森崎店長!?

>>もっさんさん
3連休は御一緒できると思ってたんですが・・・
ザンネンです。
どぎゃんかなりませんか?

今週末は歌瀬ですね♪晴れるみたいで最高~ですね!
でも、放射冷却現象で15度以下になること間違いなしメタボナ自分は最高だったんですが・・・残念です。
10月12日は、八代市で一斉に行われる校区民体育祭に仕事で出ます。何故か3連休の中日に行うんですよ~どっいかにずれれば行けるんですけど残念です。
ビギナーズキャンプの最後にスノーピーク商品の抽選会があるので是非行きたかったんですが・・・今度お願いします。

>>もっさんさん
さっき熊本に電話したら阿蘇はかなり秋らしくなってるようですね。きっと歌瀬も最高でしょう!
しかし、3連休の真ん中にせんでもいいのに~!
でも、そんなところ多いみたいです。。。
また、今度ですね(笑)
今から、熊本に行って今日は嫁の実家に前泊します!

3連休残念です。
これからの冬キャンは歌瀬三昧になりそうです。
是非ご一緒しましょうね!

ウチは、5月のビギナーキャンプは前泊しました。
初めてのキャンプで2連泊って怖いもの知らずでしょ(笑)

>>もっさんさん
歌瀬はいい感じに、肌寒くなってましたよ(笑)
是非、御一緒しましょうね。
初キャンプから連泊って・・・今のもっさん家を見てれば
納得です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/41-266b4fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

