zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


ビーキャン IN 歌瀬

歌瀬キャンプ場とSNOW PEAKの共催イベント『ビギナーズキャンプ2008秋』に
参加してきました(´∀`)

DSC_0023_convert_20080929210045.jpg

歌瀬キャンプ場は熊本で勤務していた時以来ですので、かれこれ3年ぶり・・・
ワクワクしすぎて、先週はキャンプのことばかり考えていました(-_-;)

サイトはA~Cサイトを先着順でしたので、熊本の嫁の実家に前泊して
準備万端で望みました(笑)
が・・・11時ごろ到着しましたが、皆さんハヤイ!
DSC_0025_convert_20080929211021.jpg
既に『プチSPW』状態です(^^;)

次の3連休もCサイトの予定ですので、今回下見もかねてCサイトに設営します!
今回のzariganyサイト。シェルでちょうどよかったです。
DSC_0099_convert_20080929211406.jpg
一杯になるとちょっとツライかな~ 
次回もCサイトは満杯らしいのでどうするかな・・・ しかしこの時期のキャンプ場とは
思えない盛況振りです!

この後はテント、タープの設営講習や~
DSC_0041_convert_20080929211851.jpg

ヤマメの掴み取り~
DSC_0074_convert_20080929212353.jpg

DSC_0079_convert_20080929212605.jpg

ダッチ講習会~
DSC_0103_convert_20080929212828.jpg

その他いろんな講習会を開催していただき、非常に勉強になりました。
いろんな知識があればキャンプがもっと楽しくなりますね(´∀`)
キャンプ大好きって参加者も増えたと思います!

この後さっそくヤマメをさばいて・・・
DSC_0112_convert_20080929213342.jpg
ちゃんこ鍋と一緒においしく頂きました!

この後は、焚火トークに参加して、管理人さん始めスタッフの方々や参加者の
皆さんと楽しい時間を過ごしました。
いろんなお話が聞けて楽しくまた勉強になりました。
キャンプ欲が更にフツフツと沸いてきてます。
とりあえずパープルとランブリ3が欲しいな(笑)
ま、物欲は尽きることはなさそうです(爆)

結局、楽しいお酒のおかげで写真がこのあとありません(汗)

とにかく楽しいキャンプでした!
お世話になった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

次は3連休に熊本の友達家族と鹿児島で知り合ったあるブロガーさんと
4家族で参上します!

また、お会いできたらよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

いやぁ~楽しそうですね~♪ヤマメのつかみ取りなんてタマンナイデス!夢の歌瀬に行ってみたい♪

3連休、Cサイトです。 よろしくおねがいします。

ところで、10月5日は運動会です。雨天順延!(12日。キャンプ中止!)
晴れることを祈ってくださいね~!

こんばんは。
イベント盛りだくさんでしたね~楽しそう^^
しかし、さすがに盛況・・・超満杯状態?!
次の3連休も予約で一杯とか・・・。
お陰で、普段会えない方々に会える予感♪楽しみですね!

いいですねぇ~!歌瀬はまだ一度も行った事がないんです
皆さんのレポ拝見していると気になっているキャンプ場で
近いうちに是非行ってみたいです!(笑)


天気も良く楽しまれたようですね!!
私と違い行いがいいようですね(爆)
3連休も歌瀬ですね!?
お会い出来るのを楽しみにしてます!

楽しまれたようで、よかったですね~
うちも行きたかったです~

次の3連休は、ブログで交流のある九州の方、
みなさんいらっしゃるのかも~ってくらい多そうですよね~
お会いできるの、楽しみにしてますね~^^

いいな~

賑やかでいいですね~

やっぱこの時期に行くと‘本物’のキャンパーさんばかりで

物欲に拍車が^^;皆さん、いいブツ持ってますもんね(笑)

楽しまれたようですね♪
みんな歌瀬の夜は写真がないんですよ♪

実は夕方に少しリバーサイトに居た友人のサイトに
行ったんですよ。 時間がなく一瞬でしたが・・・

今年中には歌瀬でお会いしましょう♪
歌瀬の秋・冬は魅力的なイベントがいっぱいですから♪

久しぶりの歌瀬♪と盛りだくさんのイベント!
楽しまれたようですね~(^^)
抽選会はどうでしたか?
我が家が、春のビーキャンに参加した時は…
SPのキーホルダーでした。

3連休も歌瀬ですね~また!賑わいそうですよね~♪
うちは、南のほうへ行く予定なんです(^^;)
またの機会を楽しみにしてます♪

うらやましいぃ~

ノザベン家は土日の雑用やらで参加不可能でした・・。
まぁ、キャン待ちの連絡もありませんでしたが(>_<")

久しぶりの歌瀬を満喫されたようで・・・。
とっても楽しかったんだろうなぁって感じが伝わってきます。

10月の3連休は一杯なんですね・・・、ノザベン家も歌瀬を
予定してたんですが。
まさか、そこまで多いとは思わなかったので予約してません。

出撃は他所にしようかな・・・(^^;;

歌瀬賑わったみたいですね~。
スノーピークの展示会みたいです。
うちも、リビングシェル迷ってます・・・
10月の連休はいけませんが、11月の連休は
行こうと思ってます♪
是非ご一緒したいものです。

ビーキャン!一度は参加したいです!!(涙)
なかなか合わないんですよね~
来年は参加できるか微妙~(^^;

10月の3連休は人が多そうですが楽しみですね!!

ビーキャンお疲れ様でした!
イベントもいろいろあって楽しかったでしょうね~。。
歌瀬3年ぶりだったんですね~!
私も今年3年半ぶりに「歌瀬」再デビューを果たしました^^;

歌瀬に行って物欲に火がつくのは仕方ないです!!
九州のピーカーの聖地でしょ?!歌瀬(笑)

>>mujiさん
ヤマメの掴み取り楽しそうでしたよ!
大人は見てるだけでーす。
でも、すごく美味しかったですよ。で、いつ歌瀬出動しましょうか(笑)

>>golfさん
3連休よろしくお願いします。
うちも5日が運動会・・・雨が降れば翌日に順延です。
キャンプには影響ないものと思われます(笑)
祈ります!

>>すなふきんさん
今度のキャンプは凄いことになりそうです!
一度に沢山のブロガーさんに挨拶が出来そうですね!
3連休よろしくです!

>>moripyさん
いつか歌瀬で御一緒したいですね!
今からでも空きは十分あります。
どうですか?3連休に(笑)

>>honobonoさん
残念ながら撤収時は霧雨でしたよ~
やっと今日、乾燥できました。
3連休楽しみですね!よろしくお願いします!

>>くーママさん
コチラこそお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
しかし、すごい事になりそうですね~
九州ブロガー大集合!?
うちの嫁はよくブログ拝見してるようですし、よろしくお願いしますね~

>>いなぞうさん
しばらく物欲に悩まされそうです(笑)
嫁に打診したらNGだって・・・でも、絶対今年中には
ゲットしてやる!!

>>Iwashitaさん
歌瀬にいらっしゃったんですか!?
リバーサイトは一度、降りてみたんですけど。。。
もしかして、入口のすぐ右に設営されてたピーカーの
方のサイトですかね?
今年中にはですね(笑)是非!

>>みのりんママさん
うちは歌瀬の野菜でした(笑)
3連休は歌瀬じゃないんですね~
残念です。またの機会を楽しみにしてます!
で、南の方って!?鹿児島とか!?

>>ノザベンさん
最近工作に励まれてるようで。。。私もそろそろ自作キットを

3連休はCサイトは一杯らしいですが、他のサイトは開いてるでしょうから、他のところって言わず、歌瀬にいらっしゃい
ませんか?
是非、一緒に酒でも飲みましょう(笑)

>>もっさんさん
今度はシェル言っちゃいます?
確かエッグはお持ちでしたよね~ ヤフオク出す!?
うちは距離的にも3連休じゃないと歌瀬は遠いんで・・・
11月も3連休ありますね!
御一緒できればうれしいです!

>>やっひーさん
3連休・・・多そうですね!
golfさんと一緒にCサイトですか?
ゆっくり話が出来ればいいですね~よろしくお願いします!

>>daibanさん
daibanさんも3年半ぶりの再デビューでしたか(笑)
ほんとに満足のキャンプでしたよ~
その代わり物欲もフツフツと・・・
九州のピーカーの聖地に間違いないですね!
触発されっぱなしでした(笑)

歌瀬のすばらしい芝生が懐かしく思います・・・
今年の4月spwに行って、本当なら今頃は行っていたかもしれない、ビギナーズキャンプも参加していたかも(^^;

こんにちは。
ここに行くとSPのテントが欲しくなりそうでちょっと怖い・・(笑)
でもいろんな行事があって楽しそうですね~。つかみどりなんて、私が参加したいくらいです(^^;)

土曜日、楽しみですね!天気がいいといいのですが・・

>>ヒデぽんさん
もうずいぶんそちらの生活には慣れたでしょうか?
九州が懐かしいでしょ!?(笑)
いつでも、キャンプしに戻ってきてくださいね~

>>ぱるさん
確かに物欲はかなり触発されます(笑)
勢いで帰りはSPS経由になったりする人も多いかも!
とりあえず私は却下でしたが(爆)
土曜、微妙な感じですね・・・
思い切って延期したほうがいいんですかね~・・・
明日に結論と行きましょうか!

当日は晴れるといいですよねぇ~

まだ、枠はありますか?

>>水神さん
ホント晴れればいいですね~
枠とかもともとありませんし、たまたま歌瀬に皆さん予約されただけですよ~
うちは予約時に私がチョンボしてしまって、Cサイトからリバーサイトに変更になりましたけど(笑)
上のサイトには沢山のブロガーさんが集合されるみたいですよ!

初めまして!

初めてコメさせて頂きます。
私もビーキャンに参加してて、歌瀬さんのブログからお邪魔したのですが、このレポをみて何やら見覚えのある車の後ろ姿とあまり見る事はないのですがメタボな後姿が目に入り(目に余り?・・)思わず立ち止まってしまいました。
※2枚目の写真がそうです。
次回ご一緒した際には声を掛けて下さい。

>>takaq88さま
いらっしゃいませ!こんばんは!
ビーキャン一緒だったんですね!歌瀬の掲示板ではお名前を拝見していました。
良いサイトに設営されてたんですね~
ビーキャンのときは炊事棟で飲んでたんで、もしかしたら話してるかもしれませんね。
御一緒できた時はよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/42-6cde89b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

