zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


歌瀬 DE 秋キャンプ 其の壱

10月11日からの3連休で、歌瀬キャンプ場に2泊3日で出掛けました(゚∀゚)
今回は以前から親しくさせてもらっている、熊本のKファミリー、Yファミリーそれと
鹿児島のブロガー すなふきんさんと御一緒させてもらいました。

10日の夜に熊本の実家に前泊したのですが、ソリステとハンマー一式を
忘れたことに気づき、途中でUターン・・・鹿児島→熊本に四時間もかかって
しまいました(-_-;)

気を取り直して翌日・・・天気はサイコー!!
リバーサイトに前泊しているはずのすなふきんさんのサイトの近くに設営すべく
すなふきんサイトを探してるとありました!(゚∀゚)

DSC_0010_convert_20081015192606.jpg

看板作ってるなんか初耳ですけど~・・・

やっぱり器用ですね~。(たぶん次は『チーム薩摩』って入ってるでしょう)

で、今回のうちのサイトはこんな感じになりました。
DSC_0002_convert_20081015193153.jpg
DSC_0008_convert_20081014201523.jpg
いつもと変わりませんが、今回はジョイントということもあり、リビングを広げる為に
リビシェルにエクステンションルーフ(レンタルで1000円)をつけました!(゚∀゚)
今回の気候と人数なら十分快適でしたよ~。

前回は上のサイトでしたが、今回のリバーサイトもヨカッタです!
適度な混み具合にマッタリ出来そうな予感(笑)

こちらはすなふきんさんサイト。
DSC_0003_convert_20081015193954.jpg
今日、一晩ですがよろしくお願いしま~す(笑)

リバーサイトを上から見たとこ。
DSC_0132_convert_20081015200557.jpg
こちらは上のサイトから降りてきた左側の奥のサイトです。
DSC_0265_convert_20081015201044.jpg
このあたりは結構、一区画が広そうでしね~。
ただ、冬は下のサイトは閉鎖されるそうです。

DSC_0034_convert_20081015202117.jpg
DSC_0054_convert_20081015202235.jpg
子供達は洞窟や、山に登って栗を拾ったりして遊んでいます。

この後、あの『やっひー』さんが奥さんと降りてきてくださいました。
ゴールドのwaldiesですぐ分かりました(笑)

食事の前にはすなふきんさんと一緒に、くーちゃんFさんのサイトに挨拶に伺いました。
DSC_0069_convert_20081015203006.jpg
くーパパさん、ママさんのほか、コッつんパパさんともお話をすることが出来、
ヨカッタです。
くーパパさんビールご馳走様でした。カレーもね(笑)
m(_ _)m記憶とんじゃってスミマセンデシタ。
ママさんケーキありがとうございました。

夕食は、モツ鍋、カレー、そしてダッチでチャーシューを作ってみました(゚∀゚)
歌瀬米の新米、シイタケとも最高に美味しかったです!!
もう夕食の時点で結構飲んでるんですよね~。
写真がほとんどありません・・・

サイトで夕食を済ませたあと、上の炊事棟で地鶏鍋を頂きました。
このときに、『しんちゃん&kumiさん』『honobonoさん』『ノザベンさん』
『やっひーさん』と少しですが話をさせていただきました。
『しんちゃん&kumiさん』はネットでもよくお顔を拝見していたので、
話が出来てうれしかったです!

しばらく皆さんと歓談した後、自分達のサイトでまた飲みました(笑)
DSC_0098_convert_20081015205130.jpg

こうして1日目の夜は、私の薄れていく記憶とともに更けていきましたそうな・・・(爆)

其の弐に続く・・・

スポンサーサイト

コメント

1日目だけでもかなり濃いですね!!(笑)
チャ-シュ-食べたかったな~(爆)
2日目も期待してます!!

参考になるレポ!!超楽しそうっすね~!!

やっぱ・・歌瀬はブロガーのメッカ!?

続編期待してます

こんにちは♪
先日はお世話になりました~。
え? カレー覚えてない??
じゃあ、次回も作りますよ~♪ パワーアップしますよ~。
また、是非ご一緒させてください♪
今後とも宜しくお願いいたします。

チーム薩摩で盛り上がるのを楽しみにしてます(^O^)/
zariganyさん、また、飲みましょう!

今回、歌瀬に行かれた方々のレポ!楽しそうな不陰気が伝わってきますね~♪
出会いあり・料理あり・もちろん酒も‥(笑)ホント楽しそうです^^。。

続編も楽しみにしていますねッ!!
お互い忘れ物には注意しましょう!。。(爆)

 佐藤!飲まれたんでしょ♪

 魔王、佐藤、海、川越、伊佐美、森伊蔵の中でも佐藤が
 好きなもっさんです。
 
 今度は是非ご一緒に♪
 八代のイ草焼酎持って行きます♪

あぁ~~~楽しそうですね~~~いいなぁ~~~続編期待してます!

お風呂はどうされました?

歌瀬は妻の大好きなサイトです(妻は温泉は堂でもいいって感じです)

私は今からの季節は・・・気になります(థ౪థ)

>>やっひーさん
チャーシュー結構上手にできましたよ!
次、お会いするときまでに料理の腕を上げときますので。
そのときは是非!

>>いなぞうさん
ホント楽しかったですよ~
いなぞう祭りも一緒だったらよかったのに~
来週、襲撃予定でしたが、行けなくなりましたー・・
スイマセン↓ せめてレポで楽しませてくださいね。

>>くーパパさん
ほんと御馳走していただいてすいません!
楽しくてついつい飲みすぎてしまったようで・・・
今後は気をつけなきゃって思ってます↓
是非、また御一緒してください。んで、リベンジ!!

>>しんちゃん
はい!また、一緒に飲みたいです!!
今週も皆さんで楽しそうですね(笑)
また、仲間に入れてください!

>>daibanさん
はい!ほんとに歌瀬に行ってよかったです~
ブログも始めてよかったな~って思ってます。
忘れ物ですね・・・
気をつけます・・・でも、楽しくてついつい・・いかんですね~

>>もっさん
佐藤はあっという間に空きました・・・
のんべえばっかりでしたんで(笑)
イ草焼酎!?
畳みたいなにおいがしたりとか(爆)
是非飲んでみたいですね~
必ず御一緒しましょう!

>>mujiさん
今度、鹿児島でもやりましょうよ!
こっちならまだまだ夜も冷え込みは少ないし、軽い装備
でも、12月くらいまで楽しめると思うのですが・・・
どうですか?

>>水神さん
風呂は車で5分くらいのところにそよ風パークって
とこがありますので、皆さんそこを利用されてると
思いますよ。確か大人が300円、子供200円だったかな~
すごくいいキャンプ場ですから、一回利用してみてください!

宜しくお願いします。

しんちゃんサイトにいたyuさんです。
zarigany さんは鹿児島の方なんですね。
私は仕事で8年鹿児島を回っていました。
鹿児島県人の南洲魂が大好きです。

リンク頂きました。今後とも宜しくお願いします。

今回は残念でした。次回は必ず!

楽しい3日間でしたね!
楽しい時間はあっという間ですよね^^;
次の2日目も楽しみです!!

やっぱり歌瀬は楽しそうですねぇ~!
ずっと気になってるキャンプ場なので
レポ参考になります!しかし満喫されましたね(笑)

こんにちは。
私は栗にすごく惹かれました(笑)
子供も楽しめそうでいい感じですね。

いよいよ今夜ですね~、楽しみです!

>>yuさん
コメントありがとうございます!
あのキャンドルはほとんどyuさんのらしいですね。
すごくキレイでしたよ~
私、生粋の鹿児島県人ではないですが、よろしいでしょうか?(笑)
こちらもリンクお願いします。

>>golfさん
また、機会はあると思います。
次は是非お会いしたいです。
今後ともよろしくお願いします。必ず飲みましょう!

>>honobonoさん
ほんとにあっという間の3日間でしたね~
いつもあんな大勢でキャンプできる皆さんが
羨ましいです。

>>moripyさん
はい!満喫しすぎたかもしれません(笑)
moripyさんもぜひ一度歌瀬に行ってみてください。
リピーターになること間違いなしですよ~

>>ぱるさん
次ってなると来年かな~
そのときは必ず一緒に行きましょう。
看板もすなふきんさんに頼みましょう!
今夜、よろしくです!

本当にブロガーさんがよく集われるとこなんですね~
次回歌瀬に行きますが正直・・・緊張・・・しているんです。
トイレに行ったりするとき右手と右足が一緒に動くかも(笑)
でもzariganyさんの不参加は残念でした。
是非是非次回はジョイントできること願っています!!

SPW(S)では行った事があるのですが・・・

貴重な情報!

★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★

近々いってみますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

>>大きな木さん
初コメですね!ありがとうございます。
私もほんと、大分コンビに会えないのが残念でなりません。
でも、必ずお会いできる機会はあるはずです。
同級生ですし、今後ともよろしくお願いします。
緊張せず、リラックスですよ(笑)同じ趣味の人間です。
すぐ打ち解けますよ!歌瀬楽しんでください!

>>水神さん
是非、行ってみてください!
11月の3連休かな?私は11月の3連休はキャンプは
出来ないんですが、両方とも熊本に居ますので
顔出しは出来るかも。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/46-e3fe5c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

