zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


初トレッキング at 白鳥山

以前よりチーム薩摩のぱるさんとトレッキングに行こうという話しは
出ていたのですが、なかなか天気の都合等で実現しませんでしたが、
昨日ついに実現しました(゚∀゚)

初トレッキングです!

初トレッキングの舞台はぱるさんのお勧めで白鳥山に決定!

前日の夜、えびの高原の駐車場で待ち合わせ。
11時前から前夜祭を始めます!(゚∇゚;)
DSC_0003_convert_20081019144657.jpg
焼きキビナゴとおでんを肴にビールとバーボンを飲みながらキャンプ、登山、
またチーム薩摩の今後について(笑)や大分の某ブロガーさんのことetc
1時くらいまで語り合いました。そして車中泊。
超楽しかった~(゚∀゚)

翌朝は6時に起床。
DSC_0007_convert_20081019145502.jpg
周りはガスが立ち込め、韓国岳も全く拝めず・・・
強風の中、ぱるさんの後ろを着いて登り始めます。

正直言ってスポーツをずっとやってるので、普通の38歳より体力に自信が
あったのですが、始めの5分くらいは寝起きと言うこともあるのでしょうが
結構、キツかったです。

30分くらい登ると二湖パノラマ展望台に到着。
DSC_0029_convert_20081019150717.jpg
六観音御池↑ と 白紫池↓ が拝めます。
DSC_0031_convert_20081019150949.jpg

ココから15分ほど登ると頂上です(゚∀゚)
DSC_0068_convert_20081019151624.jpg


頂上では棒ラーメンをぱるさんに御馳走になりました。
DSC_0077_convert_20081019151918.jpg
↑クレイジークリークに腰掛けて、棒ラーを食するぱるさん。
このクレイジークリークがまたすばらしい!買いです!(゚∇゚;)マジデ

暫く頂上でゆっくりして下山しました。

下山後、私は近くの温泉でゆっくり秋の風を楽しみました~
DSC_0093_convert_20081019152353.jpg


山はもう秋本番ですね~紅葉はまだでしたが来月にはもっと
すばらしい眺めになるでしょうね~
DSC_0082_convert_20081019153713.jpg

前夜祭からトレッキングまですごく楽しかったですよ~
なんか癖になりそうな予感(゚∀゚)
また、近いうちにぱるさんにお願いして違う山に出掛けたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

(^o^)/

白鳥山いいですね。
いつか行ってみたいです。
ちなみに、明日から宮崎県で仕事です。

山登りいいな~。
体育大学出身の私は、昔はブイブイだったのですが・・・
今は5分ともたないとおもいます(笑
また、鍛えなおします。
写真のシェラカップいいですね~。今度、スノーピークの
歌瀬バージョンが発売になるらしいですよ~。うた
いつかご一緒出来るといいですね!

初トレックいかがでしたかぁ?焼きキビナゴ美味しいですよね~♪今度ご一緒お願いします。

登山ですか~。
レポ見ていると、登りたくなるのですが・・・
体が動きません(笑)

それにしても前夜祭の焼きキビナゴとおでん!
美味しそうですね。

初トレッキングおめでとうございます!!
もう登山の虜でしょ!?(笑)
こちらのグッズも沼ですよ~!!(爆)

トレッキングですか~
これからの季節も最高でしょうね!
わたしも20代前半のころ、ちょっと
・・ほんのちょっと・・登ってました(笑)

しかし棒ラーメンといえば『味のマルタイ』
まさに”九州の味”といっても過言ではない
そのラーメンを山頂で・・・・とはさすがです!

zariganyさん、白鳥山でしたら気持ちいいでしょうね(^^♪
次ぎは韓国岳ですか???(笑)

最高の初トレッキングだったみたいですね~♪
おめでとうございます。

この時期!キャンプも良いけど…
紅葉の山も感動ですよね~(^^)
九州の山は、7年前に祖母山に登ったのが最後かな…
娘も登れるところで、出かけたくなりました(^^)

同じ初トレッキングでしたね~。
我が家も癖になりそうな、とっても
心地良い時間を過ごせました♪

暑くもなく寒くもなく、紅葉も始まっていて
最高でした。 
同じく眺望は天気のせいでイマイチとなりましたが、
それでも文句ナシの体験でしたよ!

その証拠に、今度の日曜日は娘の部活が休みなので
もう一度トライしようかと♪
天気次第ですけど・・・あと、明日クルかもしれない筋肉痛次第???


>>yuさん
yuさんのキャンドルがあればもっといい感じでしたよ~
私達のランタン以外の灯りはなかったですからね。
福岡からの運転、また帰りの運転。気をつけてください!

>>もっさん
え~~!貴重な情報ありがとうございます!
例の歌瀬のロゴが入ったシェラですね!
今度こそは手に入れなきゃ!

>>mujiさん
初トレック・・・かなり楽しかったです。
特に前夜祭(爆)
週末、休んでくださいよ~。
みんなでやりましょう!

>>suzuさん
私より若いんだからまだ大丈夫ですよ~
前夜祭は最高ですよ~
今度、一緒に参加されますか!?(笑)

>>やっひーさん
んー・・・やっぱりそうでしょうね!
でも、登山に関してはとりあえず我慢します。
で、リビシェルproもゲットですか?

>>大きな木さん
そうです!マルタイのラーメンでした!
大きな木さんもまた登山再開されませんか?
一緒に楽しみましょう!
ぜひぜひ!(笑)

>>しんちゃん
そうですね~
出来れば近いうちに挑戦したいと思ってます。
でも、霧島周辺って他に沢山魅力的な山があるんですね~
なんとか制覇したいです!

>>Iwashitaさん
ほんと同時期にデビューだったのですね!
しかし、うちは子供も嫁も着いてきてくれません。。。
今度、御一緒したときはトレッキングの楽しさについて
嫁に話をしてあげてくれませんか・・・

週末、くじゅうで待ってます!(爆)

こんばんは!(^^)
初トレッキングですか??
最近、メタボ解消に始めようかなと考えてます・・・
子供も山登りしたい、と言うようになって来ましたのでこの機会にと思案中!

>>golfさん
はは~ん。。。そうですか!
分かりました!伺いましょう(笑)
って、残念ながら今週は家族サービスの
釣り遊びでした(笑)

>>ヒデぽんさん
いいですね~。一緒に行けるなんて!
うちなんか、『勝手にどうぞ』って感じです(悲)
だから前夜祭に力が入っちゃいます(爆)
物欲も!

良いですねぇ~!
仲間に入れて欲しいですよ~!私もマジで
何か始めなきゃいけないんですが・・・(笑)

異議あ~り!(爆)

大分のブロガーの話?!・・・ちょっと~(笑)

悪口!?襲撃計画!?聞き捨てならぬ記事だ~(笑)

ほんと・・・冬のソロ連隊組まねばね!!

宴会場はどっちがいい!?

『お座敷スタイル』か『取調べスタイル?』(爆)

いいなぁ~!!

山頂で食べる棒ラーメンって格別でしょうねぇ・・・。
Iwashitaさんやくーちゃんママのコメや記事みて羨ましくて。。。

But ノザベン家はMが居るので当分無理かなぁ・・・。
まぁ、ノザベンがMをしょっていけば良いだけの話なんですけど・・・・(^^;;
たぶん、無理です。。(>_<")

お疲れ様でした~。
今回はお天気だけが残念でしたねぇ。
でも楽しく食べて飲めてよかったです。
また行きましょう!
次回のつまみは何にしましょうかね~?(笑)

>>moripyさん
入ります?チーム薩摩登山隊(爆)
いつでもいいですよ~。大歓迎です!
ぜひ、キャンプも登山も御一緒したいですね!

>>いなぞうさん
天気よさそうですね~
よかったですね!
チーム大分って仲良しだね~って話でしたよ!
ぜひ、次回はご一緒に(笑)

>>ノザベンさん
ノザベンさんならいけますよ!
球蹴りで鍛えてるし~。
うちも次回は家族みんなで登るつもりです!
でも、始めたら始めたで、またこっちの物欲も大変です(爆)

>>ぱるさん
大変、お世話になりました。
ぜひ、11月もご一緒しましょう!
休みのスケジュールが決まったら教えてくださいね!
ジョイキャンとトレッキングの企画をしましょうね。

最近、ブログから遠ざかってました(汗
魚釣りのスイッチが入ってしまって・・・夜な夜な道具の手入れやら仕掛けつくりやらで・・・。

11月のジョイキャン&トレッキング楽しみです~♪
予定の候補が上がったら教えてくださいね^^

>>すなふきんさん
魚釣りのスイッチ!?いいですよ~
今度のキャンプの食材調達お願いしますよ!
チーム薩摩は釣り士ばかりだから、海の幸キャンプ!!
ぜひやりましょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/48-102aad8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

