zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


トレッキング at 新燃岳

今日は前回と同じくチーム薩摩のぱるさん&mujiさんと三人で
規制解除の新燃岳にトレッキングです!

金曜の夜に高千穂河原駐車場に集合。
チーム薩摩恒例の車中泊&飲み会です(゚∀゚)
DSC_0002_convert_20081122172238.jpg
なんとかパープルがデビュー(゚∀゚) アッタカ~!!

この温かさにぱるさん&mujiさんも(笑)来年には購入を決意されました!
1時位まで飲んで語って終了。。。やはりI氏の話題は欠かせません(笑)
来春はチーム大分とジョイントか!?

翌朝は6時半起床で先ずは中岳を目指します!
その途中で日出を見ることができました(゚∀゚)
DSC_0007_convert_20081122173146.jpg
この日は最高の外遊び日和!
とても気持ちいい~!!
しかし!気持ちとは裏腹に上がる息・・・速まる鼓動・・・
中岳までは結構しんどかったです(^^;)

一時間弱で中岳に到着!
DSC_0036_convert_20081122173545.jpg
mujiさんはこの後仕事ということでココでお別れ(^^;) ザンネン
DSC_0046_convert_20081122173757.jpg
しかし、この後仕事って・・・やっぱ若さがなせる業なのか・・・
凄いです(笑)

休憩後は新燃岳を目指します(゚∀゚)
ココから先は登山道が整備されていて歩きやすいです。
DSC_0048_convert_20081122174259.jpgDSC_0049_convert_20081122174421.jpg

中岳から一時間くらいでしょうか?
新燃岳に到着(゚∀゚)
DSC_0056_convert_20081122174715.jpgDSC_0093_convert_20081122174942.jpg
まだ、かなりのガスが出てましたが最高の眺めでしたよ♪
この山、かなりのお気に入りです!必ず今年中にもう一回トライです!

山頂でラーメン食べて、夜の続きを語りながらマッタリ過ごします。
その間はクレージークリークTIME!
DSC_0090_convert_20081122175420.jpg

三回目にしてかなり本格的なトレッキングでしたが、キツイ分だけ
登頂したときの達成感は格別ですね~(゚∀゚)

これからもみなさんにくっついていろんな山に挑戦したいですね(笑)

しかし晩秋の霧島・・・最高でした!
DSC_0107_convert_20081122175839.jpg


スポンサーサイト

コメント

パープルデビューおめでとう御座います!
まったりされたんでしょうね!(笑)
今回のトレッキングは本格的ですねぇ~すっかりなれた
感じで羨ましいですよ!

>新燃岳⇒パープルデビュー!。。かけたんですか~?!見事です!(笑)

日の出の写真!感動物の美しさですね~♪
どの写真も気持ちの良さが伝わってきましたよ~!!!

>>moripyさん
ありがとうございます!
お蔭様で楽しんで来ましたよ~
なんか新しい遊びを覚えてしまったようで・・・
病み付きになりそうです!
そういえば、ぱるさんとも話したのですが、来春にでも
歌瀬にいらっしゃいませんか?よければチーム薩摩と
ご一緒しませんか?

>>daibanさん
う~ん!バレましたか!?
って、全然かけてません(爆)
言われてきずきましたよ~
今日は天気も最高でとても気持ちよかったです!
写真も結構キレイに取れてましたね!(自分でいうなよ!)
明日は歌瀬に少しお邪魔します。

(^o^)/

ベストシーズンですね。
山の夜明け、最高に綺麗ですね。

天気も良くて最高でしたね!

次回にパープルおがましてくださいね^^

しかし・・・仕事前なんですよね・・・私だったら足プルプルで仕事にならないかも(TT
若くないですから(笑

先日は楽しかったですね~♪また早く行きたいです。新燃岳わたしも行きたかった(泣)
今日は持病の腰痛で歩き方が・・・もう若くないかも(笑)

お疲れ様でした!今頃熊本でしょうか?
楽しかったですね~。新燃岳、よかったでしょう~?
あとは韓国岳もかなりお勧めです。
水曜、天気がよかったらキャンプの前にまたどっか登ってきま~す。

すげ~いいな~

チーム薩摩のスタイル(車中泊・・いや酒飲み過ぎで吐く?^^;)

&宴会、翌日トレッキング・・・・健康的でステキっす♪

さ~年末は忙しいでしょうから、来春早々にジョイお願いしますね~♪

本格始動ですね!
ベストシーズンで今からますます遊べますね!(笑)
今後もとても楽しみです!

フィ-ルドデビュ-おめでとうございます!!
前夜祭~登山!!チ-ム薩摩のスタイルが確立されつつありあますね!!(笑)
楽しそうです!!^^

>>yuさん
まさにベストシーズンですね!
やはり外遊びはちょっと寒いくらいがいいですね!
これからまだまだ楽しみますよ!

>>すなふきんさん
パープルはいつでもいいですよ~
忘年会のときにあったまってくださいね!
歌瀬シェラで熱燗いきましょうか!
海もいいけど山も楽しいですよ~

>>mujiさん
イヤ・・・あの後仕事が出来るんだから
若いですよ(笑)
今年中にもう一度新燃行きましょうね!

>>ぱるさん
最高でしたね~!
飲み会も(笑)
韓国も是非一緒に登りましょう。
今年中にいきたいっすね。

>>いなぞうさん
週末は楽しまれたようですね。
来春のチーム大分とのジョイント楽しみです。
企画お願いしますよ!

>>honobonoさん
これからドンドンアタックしますよ~
キャンプにトレッキングに釣り・・・
休みがいくらあっても足りませんね(笑)
あ、お金も(爆

>>やっひーさん
ありがとうございます!
次はキャンプ場でのデビューですね!
来週にでも。
車中泊→登山は、もう定番ですね。
しかし楽しいですよ(笑)クセになりそうです(汗)

良いですねぇ~
パープル(థ౪థ)

コレから良いシーズンですもんねぇ~
あ~
早く行きたいなぁ~=*^-^*=にこっ♪

>>水神さん
パープルいいっすよ~
水神家のフジカのデビューはいつですか?
冬キャンレポ待ってますよ~

新燃、もう登れますか? 入山禁止は解除かな?

初日の出登山で、韓国を狙っています。
一緒にいかがでしょうか? 詳しくは、また後日!

>>golfさん
新燃の規制は解除ですよ。
初日の出登山ですか~!非常に興味がありますね~
ただ、家の場合はたぶん年末年始は熊本に帰省に
なるかと・・・

zariganyさん、新燃岳お疲れ様です!!
そちらのルートからはまだ登ったことないんです。。
規制解除になったんですね(^^♪
ただ、新燃の水量はまだ少ないみたいですね。
今度、3度目の霧島登山の予定です。
今度、大浪池登山口から韓国登って下さい(笑)
私は2度と登りたくないですけど(爆)

>>しんちゃん
確かに水量は少ないですね。
聞いたとこによれば、この季節はなかなか増えないようです。
韓国は今度、挑戦します!
そのうち一緒に登れますかね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/58-57efe36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

