zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


親子で FISHING(゚∀゚)

最近、魚釣りに興味深深の長男くんと一緒に近場のへリポートに
魚釣りに行きました(゚∀゚)

ここからは桜島がよーく見えます!
DSC_0213_convert_20081130190049.jpg
今年はよく煙を吐いてますね~

最近、アラカブが釣れ始めたってんで、彼も頑張って狙います(゚∀゚)
DSC_0218_convert_20081130190743.jpg
どうよ!?

んで、今日の釣果は・・・
DSC_0225_convert_20081130190923.jpg
ボチボチでした~(゚∀゚)
簡単な釣りですけど結構楽しめましたよ~
今度はチーム薩摩の釣り士軍団に、他のとこに連れて行ってもらおっ~と!

DSC_0231_convert_20081130191203.jpg
久しぶりの『なかむら』と一緒にいただきました(´∀`)
美味しかったよ~

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
ヒデぽんさまのところから飛んでまいりました。
「はなとみ」と申します<(_ _)>

鹿児島にお住まいだったんですね~(^^)
生まれ年も・・・おしい!1つ違うっっっ!!(71年薩摩産です)。
鹿児島の方のブログを拝見するたび
「あぁ、いいところに住んでいたんだなぁ」と今更ながら思います。
どの町にもよしあしはあるでしょうが、
やはり鹿児島の自然に恵まれている所は、子育てにはとても魅力的なトコですね(^^)

これからも寄らせていただきまする~♪

アラカブって言うんですね。鹿児島では!
熊本ではガラカブと言ってます。アラカブは根魚なので
乱獲され熊本ではあまり釣れなくなってきています。

うちのジュニアにもそろそろ釣りを教えようと思うんですが、
いかんせん魚を触れません。3歳なので大丈夫と思うので
すが。。。
親と子の釣りはいいもんですね~。
私の場合は強制ですた(笑

>>はなとみさん
始めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり、すなふきんさんとこにいらしてたんですね~
鹿児島出身とのコメントを見かけて、気に掛けていました。
それがヒデぽんさんとご一緒されてる方だったとは。
正直びっくりです。
こちらもチーム薩摩4名で楽しく遊んでます(笑)
是非、帰省されるときはカキコしてくださいね~
これからもよろしくお願いします。
勝手にリンク貼らせてもらいますね!

>>もっさんさん
ガラカブですよね~。私もそう呼んでます(笑)
鹿児島ではアラカブが一般的みたいですよ。
ガラカブも貴重な魚になってるんですね~
知りませんでした。
息子さんとの釣りが実現すればいいですね!
たか~い、竿とリールを買ってあげてください(爆)

色々と釣れましたねぇ~

コレは良い肴が出来て良い親孝行なチビちゃんですねぇ~

おおおぉ!!お初DEす

よかですねぇ~!!親子 DE FISHING。
あんだけの釣果だと子供さんも大満足じゃないですか!?
でも、ガラカブとタコば一緒に釣るなんてやっぱ本場!!仕込みですねぇ~!!さぞ焼酎が美味かったでしょうねぇ~
今度釣りのコツば教えてください。。

歌瀬のビーキャンんときも、こないだのバイキングんときも呑めんだったもんですから、今度お会いしたときは是非ご一緒に呑めればなぁ~と思ってます!!よかですか?

P.S.こないだのビーキャンんときあの『田倉』がすぐなくなったのはうちの連隊長!?の仕業です。。「うまいけん、コレ!!」ってガブガブ呑んでました。。すんません

桜島

錦江湾に浮かぶ桜島を眺めながらの釣り・・・イカス!

多趣味だね~^^;・・・散財家でしょ?

アラカブ、から揚げにするとおいしいですよね~。
最近釣りにいってないのですがそろそろいこうかな~?
チームの釣り企画もたてましょうか?!隊長はすなふきんさんにお願いして^^

旨そう

よく釣れましたねぇ~餌はやっぱりキビナゴ?
ですかねぇ~これは楽しそうで満足感ありですね
私はおあとのなかむらにロックオンしています(笑)
今からでも新幹線に乗って行きたい~

アラカブ(ガラカブ・我が家地方)つまみには最高ですね~!
刺身にから揚げ。。味噌汁もっ♪♪

なかむらと一緒に‥う~ん「たまらんですねッ」!!

>>水神さん
たまにしか釣りには行かないのですが、それなりに釣果は
あるみたいです(笑)
美味しい肴になりましたよ!

>>隊長!!さん
始めまして!って。。。隊長!!さんはY君のお父さんですよね?んで、ママさんが連隊長!?でよろしいですね?
釣りは子供の頃にやってたのを思い出しながら
適当にやってるだけですよ(笑)コツ等はありまっせん!

そういえばビーキャンの時も隊長!!さんは飲まれてませんでしたね~。みんバイのときは私が飲めなかったしですね。
次は是非飲みましょうね~。こちらこそよろしくです。
1月か2月に歌瀬に行きますからね~。
連隊長さんにテントかシェルそれともIGTのプレゼンしなくて
いいですか?(爆)

>>いなぞうさん
そういえばいなぞうさんも鹿児島在住経験者でしたね?
また、住みたくなりません?
桜島眺めるの結構いいですよね~。
今日もキレイでした。。。
ま、散財するほど財は持ち合わせていませんけど(笑)

>>ぱるさん
から揚げ美味かったですよ!味噌汁も。
今度、釣りの企画・・・いいですね~
すなふきんさんが張り切るだろうな~(笑)

>>moripyさん
おっしゃるとおりキビナゴです。
結構、楽しかったのですが、帰り際に遠投サビキで
型のいい、サバが上がりだしたんですよ~
それも釣りたかったです!刺身やしめ鯖で美味いですよね~。
なかむら手に入りませんもんね~。ジョイントまでに
また仕入れときますね(笑)マジで。

>>daibanさん
ガラカブは見た目は悪いけど美味しいですよね~
刺身はしませんでしたが、から揚げと味噌汁で
美味しくいただきました!

なかむらと収納箱・・・トレードします?(笑)

大漁でしたね♪今後フィッシングもご一緒しましょう♪今日はありがとうございました。帰ってからずっと眺めてます(笑)一緒に飲めないのが残念です(泣)

プレゼンよろしくおねがいします!!
ビーキャンの後はかなり『隊長!!家サイトSP化計画』が盛り上がっていたんですが・・・時間が経つにつれて「まずは物置!大型冷蔵庫!!」とだんだん優先順位が落ちて行くんですよねぇ~。。
SPS熊本が近いんでちょくちょく強引?!には連れてってるんですげど、実際に体感しないとす~ぐトーンダウンしちゃいます。是非!!快適空間シェル&トンネル&ランブリを体感させてSPモードに洗脳してやってください!!!オネガイシマスッ
1月か2月ですねッ!! ・・・って、まずその時期に引っ張りだせるかなぁ。。。(汗)

>>mujiさん
歌瀬シェラかっこいいですよね~。
明日はそいつでたくさん飲んでくださいね!
ちょっと天気が微妙のようですが。。。
釣りもご一緒しましょう!
それと次の山もよろしくです!

>>隊長!!さん
SP化で盛り上がったときに即購入すべきでしたね~(笑)
ぼくはいつも、嫁からOKがでたら即注文です。
しかし、SPSが近いのは羨ましい限りです。
うちもストアが出来る数ヶ月前まで、徒歩5分圏内に住んでたんですよ(笑)
ま、冬キャンはバンガローって手もありますし、都合が合えばいいですね!飲みましょうね~(笑)

オオーw(*゜o゜*)w いつの間にか釣り行ってる!!

大漁でしたね~旨そう!

今日は、残念でしたが、次回ご一緒しましょう^^

今度はチーム薩摩で魚釣りイベントをやりましょうよ!
すなふきん隊長の下、大物狙いで!
獲物を肴に・・・最高でしょうね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/60-40be2bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

