zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


無駄な抵抗か!?

私、実は現在禁煙4ヶ月目に突入しております(゚∀゚)
DSC_0050_convert_20081209222143.jpg
そこで、最近気になることが・・・

明らかに太りだしています(泣)禁煙すると食事が美味くなるって
言いますよね~。まったくその通り(汗)

昨夜、体重計に乗ってみると68.5㎏・・・禁煙して3㎏以上太った計算(涙)

12月19日に健康診断が控えており、このままじゃイカン!!
ちょっとでも体重を減らしたいし、しかも色んな検査数値もいい結果が欲しい!!!

ってことで、暫く遠ざかっていたジョギングを再開しました(゚∀゚)
しかも、即効性を狙って晩酌禁止!!(平日ね。そして飲み会はベツね!)
ま、検診前だけ節制しても意味ないんですが、やはり検査結果はいいほうがイイし~

さっそく、今日は近所の運動公園でウォーキング2km。ジョギング6km消化。
約一時間の運動でした。
とりあえず18日までは頑張ります!
Kパパさんも頑張ってらっしゃるようだしね~(笑)

自分へのプレッシャーの為にも、アップしときます!

スポンサーサイト

コメント

凄い、凄い!バチバチ
私は禁煙して3年になりますよ!喫煙してる時は一日2.5箱
吸っていました!呑みに行くと3~4箱で翌朝だる~って感じでした!
体重は10kg位いっちゃいましたぁ~(笑)マジですよ
健康診断まで頑張って下さいね!私は不健康診断です!(爆)

すばらしい!
18日までとはいわず、ずっと続けて下さいね。
それが、自分のためであり、家族のためでもあります。
そして、余ったお小遣いで・・・(笑)

自分も禁煙します!(年明け予定です)
しかし、禁煙したら太るそうで・・・
これ以上太ったら他の病気にかかりそうです。

禁煙して運動して体力つけて・・・

さぁ、サッカーを始めましょう(笑)

ノザベンも禁煙後5キロ太って・・・・
半年で元へ戻りましたが・・・(^^;;

どきっ....(^^;

がんばりましょう..........ネ。

すばらしい!
禁煙してさらにジョギングまでされるとは…
そこまでやれたら私ならおねだりしますね(笑)

私もタバコをやめて9年ぐらいですが10キロ太りましたよ(笑)私も来年は定休日以外は禁酒します!!!できるかな・・・

禁煙、禁酒・・・。
そういえば・・・忘年会のとき、誰もタバコ吸わないので、私もつられて朝まで吸わなかったみたいな(笑
でも、やめるまではいかないかも・・・。
頑張ってください!

>>moripyさん
こんばんは。私は1箱半くらいでした。ここ数年はやめたり、吸ったりの繰り返しで(笑)
なんとか検診までにちょっとでも、体重落とせるように
頑張ります!
でも、金曜と土曜は飲みますから~

>>おさえもんさん
こんばんは。
ずっとこのペースではたぶん無理なんで、検診が過ぎたら
週に2回くらいは走ろうかと思ってます。
浮いた小遣いはモチロン・・・です(爆)

>>もっさん
禁煙します?
頑張ってくださいね~
お酒を飲む機会が多い年末年始が済んでからが
いいかもですね!

>>ノザベンさん
サッカーでしょ?
こちらのチームに誘われてるのですが・・・
なんせブランクが・・・
今の体力なら10分もたんでしょうね(笑)
そのうち、練習だけでも参加しようとは思いますが(汗

>>Kパパさん・・・イヤ、くーパパさん
こんばんは。
どうですか?
頑張りましょうね(笑)

>>honobonoさん
こんばんは。
基本的に運動は好きですので(汗
ダイエット=ジョギングってなってしまいます。。。
浮いたお小遣いでなんか買うつもりですよ!

>>mujiさん
こんばんは。
あれで+10キロ!?
どんだけ痩せてたの?今でちょうどいいくらいですよ!
禁酒・・・無理しなさんな(笑)

>>すなふきんさん
こんばんは。
うんうん。そういえば吸ってなかったかもしれません。
やめれるかもですよ~(笑)
何かきっかけがあればいいんでしょうけどね!
今度、ブログのことで教えて欲しいことがあります。
よろしくです!

4ヶ月ですか~もう大丈夫でしょう!!
私も禁煙して2年経ちますが、mujiさんと同じく10キロ増です(笑)
運動せんとイカンですね~・・・。

すごいですねぇ~!!禁煙4ヶ月ですか。。
私も風邪ひいたときの2~3日か、呑んだくれた次の日くらいなら禁煙したことありますが・・・
でも、68.5kgでこのままじゃイカン!!って世の中のメタボオヤジ!!を敵に廻しちゃいますよっ!!
私も数年前、当時の社長と賭けて3ヶ月で15kg減量に成功しました!!シンドカッタア~
気合!!次第でなんとかなるもんです。ガンバレー(^^

P.S. 連隊長?!からあんまり変なこと書くなッ!!って怒られちゃいました・・・私はタシナム?!程度だそうです。。。
今晩は生一杯にワイン一本半、帰宅後熱燗少々。。。と少な目でした

がんばって~

禁煙はいいよ~

身体に・・・・そして・・・あなたも?

おおいたブラザーズのような!?


・・・かわいい子豚になれますよん♪ブヒッ

私もタバコを止めて15キロくらい太りました(^^ゞ
zariganyさんと今度あったらわからないかも・・・(笑)

そういえばこの間、ちょっとぽっちゃりなった気がしてました^^
週一で八重山に行きますかね~

あ、でも来週の火曜は多分プラス2Kgmくらい覚悟しててください(笑)

>>suzuさん
こんばんは。
2年ですか~。もう、全く吸いたくならないですか?
私はまだふとした時に、吸いたい!って思っちゃうときが
あります(笑)
10キロですか!?一緒に運動しましょう(爆)

>>隊長!!さん
こんばんは。
ま、68.5という数字より、3キロ肥えたってとこが
今の私には問題なのです(汗
今度は連隊長さんとテント&シェルを賭けて
ダイエットに挑戦ってのはどうですか?(爆)

ん~たしなむ程度でそんなに行っちゃいます?
凄いです。隊長!!さんも連隊長さんも。
チーム薩摩みんなでかかってもかなわんかも。。。

>>いなぞうさん
こんばんは。
子豚ですか!?イヤ~それは勘弁してください!
お会いするときはかなり細くなってますから(笑)

>>しんちゃん
こんばんは。
15キロですか~。かなり行きましたね(笑)
みなさんやはり、ご飯食べちゃうんでしょうね!
ま、先日お会いした時くらいまでもどれば、普通の
生活にもどしますんで(笑)

>>ぱるさん
こんばんは。
でしょ?自分で鏡見て、顔がまるくなったな~って
思ってましたもん(笑
山でカロリー消費ですね。
16日はボチボチ行きます(笑)

4ヶ月の禁煙はすごいですね!
禁酒?節酒もとは・・・
しかし、平日のみの飲み会別?(^^)
ほとんど、毎日飲むのではないのでしょうか??
ちなみに、12月に入って、休肝日は1日だけです・・・

自分も禁煙直後から今のような体型になりました。
一年で見ると結構増減していて最近は微減傾向にあったのですが、
今年の年末で増加に転じる可能性が高くなりました。(汗

まぁでも、うまいもの・うまい酒が目の前にあったら、
それを逃す手はないと思っています。
来年は年明けから少し運動をしていこうかなと思ってます・・・。

>>ヒデぽんさん
こんばんは。
それがですね~
そこまで飲んでませんよ~
中3日で、久々に飲んできました(笑)
明日から、極力ガマンします!

>>suka.さん
こんばんは。
チーム薩摩のせいですか?
まあ、アレだけ飲めばねえ~
でも、楽しいからしょうがないよね!

エライな~。
我が家はダイエットできない私と
禁煙(節煙も)できない旦那と・・・
zariganyさんは一人でウチの二人分!
頑張ってくださいね♪

>>Iwashitaさん
こんばんは。
そんな対したことはありませんよ。
こんなのは、ほんと気分的なもので、誰だって
挑戦できますよ。
根本的に、やめたいって気持ちがあれば、そんなに問題ではないような・・・気はします。いろいろですよ(笑)

禁煙ガンバッテ下さ~い!!
私は、これ以上。。太ったら健康にも悪いし、子供からも馬鹿にされるので‥‥
禁煙するのを我慢してます??????!爆っ)

>>daibanさん
こんばんは。
禁煙はなんとかなりそうな感じです。今のとこ・・・
お酒が(笑)
やはり晩酌しないと寂しいですよ~
結局、金・土・日と飲み会&晩酌しちゃったし(汗)
来週も忘年会が・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/63-4febfb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

