zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



2009年初トレッキング at 八重山

今日は近場の八重山に今年初トレッキングに行ってきました(゚∀゚)
ほんとは韓国岳に行きたかったのですが、なんせあの雪ではとても素人の
私が登れるような状況ではなさそうでした

子供達も暇そうでしたので、強制連行(^^;)
いつもの登山口に到着!
DSC_0013_convert_20090111170925.jpg
二人ともはじめてのトレッキングですが大丈夫でしょうか(笑)
DSC_0040_convert_20090111171329.jpg
先日からの雪が山中にはかなり残ってます。高い山ではないのですが
かなり降ったんでしょうね~。
DSC_0023_convert_20090111171558.jpg
積もった雪を見るのは久しぶりなので、二人ともテンションが(゚∇゚;)
なかなか前に進みません(-_-;)

DSC_0072_convert_20090111172204.jpg DSC_0075_convert_20090111172247.jpg

DSC_0081_convert_20090111172344.jpg DSC_0085_convert_20090111172432.jpg
こんな調子で、ボチボチと(笑)
ちゃんと登ってくれるか不安だったのですが、雪のおかげでしょうか?
道草をかなり食いましたが、楽しく登ってくれたようでした(゚∀゚)

頂上に着くと、なんでしょう(゚∇゚;)☆
人生の先輩方が大勢(笑) 何のイベントだったんだろ・・・
DSC_0042_convert_20090111173358.jpg
桜島♪
DSC_0058_convert_20090111173547.jpg

DSC_0046_convert_20090111173719.jpg
山頂では人の多さにあまりゆっくり出来ませんでしたが、
お約束のラーメンを食した後、やっぱり道草をしながら下山しました

子供達は始めてのトレッキングでしたが、意外と楽しかったようです。
次はもう少し高い山に連れて行ってみようかと思ってます!


コメント

健康的!

いい趣味っすね~

こっちは・・・猫?コタツで丸くなって・・・

・・・丸くなって・・・・ブヒッ!(爆)←ブタになっちゃった


あれっ!子供さん達私より先にデビューですか?
先こされちゃったぁ~(笑) さすがに雪降ってるんですね
冬なんで当たり前なんでしょうが・・・(笑)

トレッキング!!はまられましたね~♪♪

キャンプより体に良いこと間違いなしです。。笑)
キャンプは呑んでしまうので‥体動きませんもんねっ。。?!
私も今年は、1回ぐらいトレック挑戦しよう!!汗)。。きっと。。。。?!。。

一日違いでしたね、残念。
雪の八重山も見てみたかったです。

子供さんたちも山好きになってくれたらうれしいですね~
今年はチーム薩摩で合同親子登山ですね!

>>いなぞうさん
こんにちは。いなぞうさんの場合は、ここんとこずっと
休みも幕張ってばかりでしたから、たまにはダラダラ
過ごして疲れを癒したほうがいいかも(笑)
お互い若くないので、休養も必要ですよ(爆

>>moripyさん
こんにちは。
子供達もデビューしちゃいましたよ~
二人とも雪のおかげで楽しかったみたいで
『次はどこ行く?』って言ってました(笑)
市内ではあまり降りませんが、霧島はすごいですよ。
雪国状態でした!

>>daibanさん
こんにちは。
トレッキング楽しいですよ!仲間と一緒ならもっと楽しいです!今年は山もご一緒しましょうか?(笑)
今週末は初キャンプに行ってきます!

>>ぱるさん
こんにちは。
かなり雪が残ってましたよ!ビックリでした。
ただ、山頂の混み具合にはもっとビックリでしたが(爆
ファミリー合同キャンプ&トレック・・・&フィッシングも
やりましょう!

あの八重山にそんなに人がいるなんて(笑)家族でトレッキングも楽しいでしょうね♪私の今年初トレッキングはいつになるかな(笑)

>>mujiさん
こんばんは。
マジでビックリしました!下の駐車場にかなり車が止まっていたので、キャンプ場でイベントでもやってるんだと
思ってたんですが・・・みんな山にいました(爆)
霧島あたりで一緒に登りたいですね。
その前に飲み会もですね!

お子さん達と初めての登山だったんですね(^^♪
以外です(笑)
今度は是非、くじゅうの山にも親子で登って見てください。
いいですよ~(笑)

>>しんちゃん
こんばんは。
そうなんです。子供と登ったのは初めてでした。
なんせ、始めたばかりで自分のことだけで
精一杯で(笑)
少しばかり余裕が出てきたので、連れて行ってみました!
久住も是非、今年中には登ってみたいと思ってます。

健康的ですね~!
自分も減量のため見習いますよ!
現在4キロ減。
あと、16キロです。
お互い頑張りましょう!

>>もっさんさん
こんばんは。既に4キロですか!?
すごいです・・・私はなかなか減りませんね(笑)
ま、ボチボチ続けるつもりですけど。
今度は一緒に山行きましょう!

なんでかな?

我が家の子供達も平気で山に登ります。
なんでかな?

父ちゃんのほうがいつもバテバテです。
子供の体力は、いがいに凄いと感じてます。

仕事で担当していた頃には
キャンプはしていなかったので
今、考えるともったいないことをしました。
いつか鹿児島の山に登りたいです。

>>yuさん
こんばんは。
子供ってほんとすごいです(笑)
最近の子供達は自然の中で遊ぶことが少ないから
山なんかに行くとテンションがあがるんでしょうか(笑)

鹿児島の山にも是非登りに着てください!
やっぱ屋久島いっときたいですね~

子供と登山なによりですね(^O^)
これから遊びの幅が広がりますね!
子供達も自信がついたことでしょう!

さっそく、親子でトレックですね。
お子様たち、楽しかったことでしょうね!

八重山と聞いて、八重山諸島を連想しましたが・・・
どのあたりの山なんですか?

今年はお互いに父子で山歩きを楽しみましょうね!

>>honobonoさん
こんにちは。
父子登山も結構楽しめましたよ!
ただ、ペースがですね~(笑)
ま、次はもっと高いとこに(笑)

ps.コメント入力がpcからも早くできればいいですが(汗

>>golfさん
こんにちは。
八重山は鹿児島市内から川内方面に行く途中に
あるのですが・・・私もよく説明できません(汗)
今年は子連れでたくさん登りたいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/69-d0ecf13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

