zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


トレッキング at 大浪池

え~
このところトレッキングネタばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
興味がない方はスルーを

ほんとはキャンプに行く予定だったのですが、明日の天気が
怪しかったので、霧島トレッキングに変更しました。
まずは、韓国岳に行ったのですが、降りてきた人に聞いたら
アイゼンがないと危ないって言われたので、低めの『大浪池』に向かいました(゚∀゚)
DSC_0007.jpg
大浪池は韓国岳よりはかなり低いですが、まず登山口で
ビックリ かなり積もってます。
DSC_0014.jpg
そんなにキツイのぼりではありませんが、雪で滑らないようにと
いつもと違うところに力が入るのか、脚がヘンにコワります。

慎重に歩を進めること40分くらいでしょうか・・・
いきなり絶景が(゚∀゚)
DSC_0015.jpgDSC_0024.jpg
氷付いた大浪池と、白い帽子を被った韓国岳です。
近くの人に聞いたら、ココまで凍るのは珍しいとか・・・
いいものを拝めました(笑)

ここからは池周りを西回りで一周します。みんな東周りに行くので
ボクだけ(笑)

DSC_0036.jpg
おかげで昼食タイムも一人でマッタリ(゚∀゚)
天気も良かったし棒ラーも美味かった!
DSC_0045.jpg DSC_0051.jpg

DSC_0035.jpg DSC_0073.jpg

DSC_0068.jpg DSC_0111.jpg
途中ではほとんど人に会いません。黙々と歩くのですが
なんとなくテンションが上がります。雪山ってマジ楽しいです(゚∀゚)

DSC_0062.jpg
新燃岳と高千穂峰です。
相変わらず新燃岳は煙を吐いてますね~ また新燃にも登らなきゃ^^
DSC_0117.jpg
駐車場では雪だるまがお出迎え~(笑)
トータル3時間ほどのトレッキングでしたが、思いがけない多くの雪で
楽しいトレッキングでした。
子供達も連れて来てあげたかったな~。。。

PS:熊本の隊長!!さんへ。
歌瀬遠征は3月になりそうです。チーム薩摩で行きますので
そのときご一緒できればうれしいです。もちろんプレゼンは任せてください(爆)
見てくれてるかな・・・

スポンサーサイト

コメント

アルピニスト?

すげ~トップ画像!!めっちゃいいですやん!

・・・で?zariganyさんは?


・・・どこに映ってる?・・・あ、ウォーリーを探せじゃなかったね^^;

こんな風景が見れるんですねぇ~
実際はもっと凄いんでしょうが十分伝わってきます
棒ラーも最高に美味しかったでしょ?(笑)

大浪池も凍るのですね!?
鹿児島には雪が降らないイメージがありますが。
あっ、そういえば去年の年越しキャンプで そのイメージは崩れました・・・

写真で見る限りでは、韓国岳も登れそうですね?
また、山の記事を楽しみにしています。(笑)

>>いなぞうさん
こんばんは。
大分方面も随分積雪があったみたいですね?
ことしは雪中ジョイントは出来ませんでしたが
来年は是非計画しましょう(笑)
山もいいですよ!そちらは久住もあるし是非挑戦して
みてくださいね!

>>moripyさん
こんばんは。
ほんとこの日は最高でした!
なんせこちらじゃ積雪はほとんど望めないしですね。
山登りを初めてよかったと思える眺めでした。
しかし雪はテンション上がります(笑)

>>golfさん
こんばんは。
大浪池はガチガチでしたよ~
アレだけの池が凍るなんか私は始めてみました!
韓国に上りつもりでしたが、やはりビギナー・・・
アイゼンも持ってないししりごみしちゃいました(汗
次は是非登りたいです。

雪山!きっと気持ち良いんでしょうね~♪写真でも伝わってきます!!

私も運動不足気味!体にも良くて気持ちも良いトレッキング!!
もうちょっと暖かくなってからチャレンジしてみようかなぁ~??笑)

いい感じの景色ですね~♪寒い日の棒ラーメンも最高でしょうね~♪わたしも早く大浪池にチャレンジしたいです~♪SP福袋にアイゼン入ってたので今度行こうかなぁ♪

雪山登山楽しそうですね!
今年はたくさん登りそうですね~
キャンプ記事同様楽しみにしてます!!

最近・・・よく登られますね~!
自分も登りたいのですが、まずは体重を
おとしてから頑張るつもりです。
なにせ、昨年は2回も足を骨折したので・・・

痩せたら・・・富士山でも登ります!

昨年のGWでこのコース西回り+韓国岳~縦走しましたけど、大浪池~韓国岳の坂はもう2度と行きたくないですね(笑)ここはキツイです(笑)

先日はブログに足を運んで頂きありがとうございました。
韓国、大浪池は大好きな山です。
以前、凍った大浪池の淵を歩きましたが怖かったです。
冬場はアイゼン(4か6本爪)をもしもの為に常備したほうが安心です。
登りよくても下れない時がありますので・・・
PS:勝手ですがブログリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します!

>>daibanさん
こんばんは。
凄くいい眺めですよ~。霧島に完全にハマってます(笑)
私もこの前まで全くトレッキングは興味なかったのですが、
一度、登ってみると・・・
是非一度挑戦されることをお勧めします。

>>mujiさん
こんばんは。
大浪はまだでしたか?
SPの福袋にアイゼンでしたか!ちょうど良かったですね!
ここのところ薩摩の皆さんお忙しいみたいですから
落ち着いたらみんなで山にいきましょうね~

>>honobonoさん
こんばんは。
市内ではあまり積雪は見れませんので、凄く新鮮で
楽しかったです!今年はドンドン登ってレポあげますよ~
もちろんキャンプも月イチくらいはいきたいっすね~

>>もっさんさん
こんばんは。
去年だけで二回っすか?大変ですね~
順調に体重も落ちてるみたいですし、富士山挑戦も
すぐですね!(笑)

>>しんちゃん
こんばんは。
大浪→韓国はキツイのですね~
もうちょっと体力が付いたら挑戦しようかな~
でも、早く縦走に挑戦したいんですけどね(笑)

>>イケさん
こんばんは。
大浪の淵まで降りれるんですね?
今度、一度降りてみます!
やはりアイゼンは購入すべきですね!せっかく現地に行っても
引き返すことになりかねませんからね~。
今度、好日にでも行ってみます!
あと、こちらもリンク貼らせていただきます。
こちらこそよろしくお願い致します!

最高の雪山トレッキングでしたね。メチャクチャうらやましいです!あ~私もこんな景色を見たかったですよ~
昨日はもう普通の山に戻ってしまっていました(涙)
今度一緒に雪山行きましょうね~!

>>ぱるさん
こんばんは。
最高のトレッキングになりましたよ!子供達も
連れて行けばよかったです~。
韓国だったらもっと凄かったでしょうね!
是非、この冬に雪山ご一緒しましょうね。
その前に飲み会ですかね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/71-b273a53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

