zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


クレクリ&トレッキング at 八重山

昨日、アメリカから国際郵便が届きました
DSC_0122.jpg
クレージークリークのヘクサライトを前から欲しかったのですが
国内では現在入手不可能(たぶん)の為、アメリカの友人にお願いして
送ってもらいました(゚∀゚)
ブツはこんな感じ!
DSC_0189.jpg DSC_0133.jpg
このように折りたためるので山に持っていくには良さそうってことで
チーム薩摩の皆さんと話してたのですが、予想以上に背もたれが長いですね~
その分少しかさばりそう 
チーム薩摩の皆さんの分もちゃんとありますからね(笑)

そして今日はヘクサライトを持って雪の八重山にぱるさんと登って来ました(゚∀゚)
(mujiさんゴメンナサイ)
DSC_0157.jpg DSC_0138.jpg
DSC_0146.jpg DSC_0150.jpg
足跡の全くない、真っ白な雪の上を歩くのがメチャクチャ気持ちいいです!!
ぱるさんと二人テンション上がっちゃってます(笑)
鹿児島とは思えない景色が続きます。次は雪の韓国岳ですね!

DSC_0161.jpg
今日は桜島は見えませんでした。たぶん真っ白だったんじゃないですかね~
この後はいつもの様に棒ラーメンを食べてクレクリでマッタリして下山しました。

DSC_0187.jpg
ぱるさんのジェットボイル・・・沸騰するのが半端なく早いです(驚)
ボクはスノーピークのBFストーブ ラージアーバーを使ってるのですが
ボクのが沸騰する頃にはぱるさんは既に食べてました(笑)
ちょっとお高いですが欲しいですね~(爆)

スポンサーサイト

コメント

またまた、八重山、おつかれさまでした。

私も今日は山行の予定でしたが、みぞれまじりの雨でやる気が・・・
雪だけなら良かったのに・・・



知り合いの方のジェットボイルって このことですね?(笑)

私、以前からコレとzippoのバーナーを持っていまして、
zippoはコンパクトですが火力に不満があり、プリムスのP-153か、ジェットボイルのポットか迷ったあげく、ポットを購入しました。

テフロン加工?が施してあり、食事後のお手入れも簡単だと思います。

ジェットボイル GCSの購入をお勧めします!(笑)

もう少し待ったら、ヘリオス(液出し)が販売みたいですよ!

又楽しんでいますねぇ~!(笑)
チーム薩摩さんではクレージークリークが標準装備ですね
雪中の薩摩?想像ができませんね!(爆)

今日は残念でしたぁ(泣)アイゼンも試したかったのに~(泣)ヘクサを楽しみにしときます♪

(^o^)/

クレージークリークのヘクサライトかっちょいいですね~。

アメリカに知り合い!?(汗)
英語ペラペラですか!?(笑)
私の友達もアメリカに行って欲しいな~(爆)

トレッキング!楽しまれてますね~♪♪

鹿児島も結構。。雪が降った様で‥‥
私の地元は、ほんの少しだけ降りました。。。

どの道も「物欲」は同じですねっ!!!笑)

待ってました-!

クレクリ、受け取りに伺いましょうか?

お疲れ様です!
雪の八重山良かったですね~。
帰り道はいつもの鹿児島の景色に戻ってましたね~
あまりの解ける速さにびっくりでした^^
今期、もう一回くらい雪のなか行きたいですね。次こそmujiさんもいっしょで!

幻想的な景色・・・
私も春からトレッキングデビューを考えて
いるので^^ 
とてもそそられますねぇ~^^

私はアルポットを考えていましたが・・・
ジェットボイル良いですね^^

すげ~

もう完全にチーム薩摩の方向性は決まりましたね^^;

クレクリいいな~ぱるさんのmujiさんのも??すげ~アメリカ直輸入?(爆)

あとは・・・サーフィン?^^;凄すぎ~チーム薩摩・・・どんだけ元気なん?って・・・

大分は・・・風邪気味っす(泣)

>>golfさん
こんばんは。
トレッキングはやはり雨だと・・・ダメっすね。
ジェットボイル凄くいいな~って惹かれてます(笑)

で、ヘリオスですか!?液出しってことはやはり
倒立ガス缶ですか?なかなかネーミングといい
よさげな感じですね~
ちょっと調べてみます!

>>moripyさん
こんばんは。
雪の薩摩・・・想像できませんよね(笑)
私も鹿児島で3回目の冬ですが、今年は雪をよく見ます。
コレもトレッキングのおかげでしょうね!
まだまだ雪山を楽しみたいです!

>>mujiさん
こんばんは。
八重山残念でした。。。予定通りに集合してれば(笑)
明日、職場に伺います。クレクリ持参で。

>>yuさん
こんばんは。
クレクリお勧めです!
是非、山に持っていってみてください!

>>やっひーさん
こんばんは。
え~・・・英語は・・小学生レベルです(汗)

>>daibanさん
こんばんは。
物欲・・・ほんと何をするにしろ一緒です(爆)
次から次に欲しいものが出てきますね。
とりあえず山に関しては初心者なので、まだそこまで
お金は使ってないですけど、沼にはまっちゃうと、やばそうです。。。

>>suka.さん
こんばんは。
受け渡しは・・・新年会ですね!?

>>ぱるさん
こんばんは。
是非、雪の霧島に今シーズン中に行きましょう!
3月まではチャンスがないですかね?
車中泊もまたしましょう!

>>大きな木さん
こんばんは。
とうとう山デビューっすか!?
ジョイントのときに色々話しましょう(笑)
いなぞうさんも無理やりデビューさせましょうか?

>>いなぞうさん
こんばんは。
クレクリは全部で5個仕入れましたよ!
ま、ボクはサーフィンは出来ませんけど、この夏は
みんなでシーカヤックに挑戦予定です(爆)
ジョイントの日程決まりそうですね!楽しみにしています。

すっかり登山モードですね。
何をするにも物欲はつきませんなあ。お互い・・・
最近家族は寒い寒いとインドア生活に戻っておりまして・・・
キャンプには行けてませんが、魚釣りにゴルフにと楽しんでます。

毎週登られて羨ましいです(笑)
私たちも今週、くじゅうの御池でちゃんこ鍋です(笑)
来ませんか?(^^♪
ブツもいいですね~。。
山用テントも買って坊がつる行きましょうね!!

>>もっさんさん
こんばんは。
最近はダイエットが順調そうですね~
羨ましい。。。私は全然減りませんよ(笑)
春先には歌瀬でキャンプしましょうよ!

>>しんちゃんさん
こんばんは。
今週は久住ですか!?雪は大丈夫そうですかね?
是非参加したいですね(笑)

ソロ~二人用のテントを物色中ですやっぱ山岳テント
ですかね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/72-fa3f8f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

