zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


『黒宝霧島』

先日、霧島酒造からこんなDMが届きました!
DSC_0113_011.jpg
『黒宝霧島』という新製品が出るようです。それを予約しませんか?ってDMです(笑)
説明を読んで見ると、『チャーガ』という白樺の木に寄生するキノコが
入っているということです。。
このチャーガ。スーパオキシド?の消去活性が高いそうですが・・・よくわかりません!
ま、簡単に言えば体に良いらしいっす。
ロシアでは『森の黒ダイヤ』といわれてるそうで、白樺2万本に1本の確立でしか
見つからないとか。。。

興味のある方はこちらまで。

黒宝霧島もうまそうですが・・・
今日はコッチを(爆)
村尾_012
やっぱ、ロックがサイコーっす(笑)

スポンサーサイト

コメント

スーパーきのこ^^

チャーガというきのこが入っているんですね^^
はじめて知りました。
飲むとマリオみたいに大きくなっちゃうとか(笑)
私の場合は”気”が大きくなってしまうのですが・・・
いずれにしろ体に良いのは私のような40前の
オヂさんにはいいかもf(^^;

へ~、色々と新しいのが出ますね。
試してみよっと。
情報ありがとうございました♪

こんなにいい酒は盆正月にしか飲めません・・・(涙)
あ!!zariganyさんに出会えればいいんだ!!(爆)

お酒好きにはタマラナイ一品なんでしょうね♪体に良い酒ってのも高得点(笑)次はいつ飲みますか?(笑)

黒宝霧島ってこれですね! 中々旨そうな大人の
焼酎ですね! 一度買ってみます しかし、それよりも
村尾ちゃん! 今どこに居ますかぁ~ すぐに行きますから(笑)

こんばんは。ネットで見たことあります。漢方薬が入った金霧島っていうのもありますね。体にはいいのでしょうが、味はどうなんでしょうか?

>>大きな木さん
こんばんは。
チャーガって初めて聞きましたけど、体に良さそうですよ^^
ま、いくら良いっていってもアルコールですからね(笑)
ほどほどが一番ですね!
3月に間に合えば持って行きますね!

>>くーパパさん
こんばんは。
金霧に続きまたですね!
コンセプト的には金霧の二番煎じみたいな感も否めませんが(笑)
是非、試してみてください!

>>やっひーさん
こんばんは。
本当はボクも盆正月しか飲めません!
私も1本は必ずとっておくのですが、この村尾は何本か
あるので明けちゃいました!

>>mujiさん
こんばんは。
体に良いっていうのを言い訳にのみ過ぎそうです(笑)
今日、ぱるさんとも話したのですが最近暖かくなったんで
車中泊飲み会&登山をぼちぼちやりましょう!

>>moripyさん
こんばんは。
黒宝試してみてくださいね!
いつかジョイントするときは、何か珍しい焼酎を持参します!
メジャーな銘柄より、鹿児島でしか見れない銘柄が
いいでしょう!?

>>letmeseeさん
こんばんは。
たぶん、金霧が売れたんでコレも作ったんじゃないでしょうか?
会社の人と一緒に注文してるんで届いたら飲んでみます。
思いっきり焼酎ブームに乗っかってますね。
この会社(笑)
水曜日ヨロシクです!

さすが本場!いろんな焼酎が続々と‥♪♪
焼酎の色が黒っぽい様で、興味がそそられます。。

どんな味がするのでしょうか????
こちらでも見かけたら呑んでみますねっ!!

最近飲んでないな~♪
村尾なら飲んでもいいな~(笑
佐藤で我慢するか・・・

今度歌瀬に持ってきてくださいね~。
その時は行きますよ~!

うまそうですね。注文してみようかなぁ^^
金霧も興味あります。

メチャクチャ高いってワケでもなさそうですね。
チーム薩摩で共同購入します??^^

早く飲み会したいですね~。

すごいな!

ご無沙汰っす♪

それ、今度クレクリと一緒に・・・頂戴(爆)

新しい霧島ですか(^^)
大阪でも、赤霧島を発見し買いました・・・
値段が・・・¥2,400です・・・
味わって飲むことにします。
この、黒宝霧島、飲んでみたいですね~(^^)

金もありました。

霧島には冬虫夏草入りの金もありました。
今度はチャーガですか!!
健康意識の高い会社なのかな?

村尾、羨ましいです。
鹿児島に行っていた頃、流通センターの(指宿より)
の酒屋さんで普通に売っていたのに・・・
中々手に入らない焼酎になっちゃいました。

>>daibanさん
こんにちは。
ベースは黒霧みたいですが・・・チャーガが入って
どんな味になるんでしょうかね~
興味はありますが・・・
是非お験しください!

>>もっさんさん
こんにちは。
禁酒もしてるの!?
偉いっすね~。私は最近平日禁酒・・・
何かと言い訳をしてサボりぎみです(汗

じゃあ、3月に歌瀬に行きますから、そんときはお待ち
してますよ!

>>snowさん
こんにちは。
是非是非!注文してみてください!
私は一応注文してるのですが、たぶん暫くは飲まないと
思うんで、レポしてくださいよ~


>>ぱるさん
こんにちは。
今日はお世話になりました。
共同購入いいっすね!
今度の飲み会で飲んじゃいますか?
再来週っすかね~?

>>いなぞうさん
こんにちは。
復活しましたね(笑)
クレクリもコレもやらんよ~
でも、3月はうまい焼酎持っていきます!

>>ヒデぽんさん
こんにちは。
赤霧2,400円ですか?って定価っておいくらでしたかね?
そちらではやはり、芋焼酎はおたかいでしょうか?
焼酎飲んで九州を思い出してくださいね!

>>yuさん
こんにちは。
そうなんです。。金に続きですよ~
たぶん金が随分売れたんじゃないでしょうか!?
それで、さらにって・・・

ほんとに村尾・・・手に入りませんね~
まず店頭においてないですもんね。
地道に酒屋に通って顔を覚えてもらうと、奥から出てきたり
しますけどね(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/74-763a3256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

