zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


池めぐりトレッキング

今週の日曜日はぱるさん父子と一緒に喜入町にアオノリ採りに
行きました!
ちょうどアオノリの旬だそうで多くの方が、いらっしゃいました!
20090208133905.jpg
ちょっと採り過ぎましたが、この後味噌汁に入れていただきました。
磯の風味がタマリマセン!
美味しかったですよ~。残りは冷凍してちょっとずつ食べたいと思います。

そして、今日はえびの高原の池めぐりトレッキングに
またまた、ぱるさん父子&letmeseeさんと行って来ました

下界は良い天気だったのですが、えびの高原に着くとビックリ
強風にガス。おまけに寒くて(泣)
登山道_04
このコースはえびの高原の3つの池をめぐるコースなんですが
最初の不動池はガスでまったく見えず・・・次の六観音御池を目指します!
暫くして、六観音御池に付きましたがやはりガスが・・・
六観音_05
しかし休憩しているうちになんとか、ガスが晴れてきて池の全貌が
やっと見れるようになりました↓
六観音2_06

ここから三つ目の白紫池までは少々登りがきついですが、
全体的にはフラットなコースでした!子供達にはちょうど良かったでしょう。
白紫_10 ←白紫池
ここで、昼食をとりましたがもちろん棒ラーメンです(笑)
棒ラー_09 プリムス_07
右はletmeseeさんのPRIMUS P-132 なかなか火力が強そうでした。
ジェットボイルを導入予定ということですので、後は格安で私が引き取っても
良いのですが・・・(笑)

トータル2時間半くらいでしたが、子供も楽しく歩けたようでよかったです。
それもご一緒していただいた、ぱるさん父子とletmeseeさんのおかげです。
ありがとうございました

話しは変わりますが、家に帰ると子供が本を読み始めました。
タイトルは・・・
zari_11.jpg
『ザリガニ同盟』・・・さすが我が息子(爆)
仕込みじゃないですよ・・・マジデ

スポンサーサイト

コメント

いや・・・

ぜってー仕込みだ!・・・まちがいないっ!(爆)

どんな同盟でしょうか?^^;

トレッキング一緒に行きたかったなぁ(笑)アオノリもよさげ(笑)ザリガニ同盟うけますね(爆)

トレッキング、一昨年くらいに行ったんですよ。
でも、その時は実はきつかったです。笑。ウンドウブソクデシタ。
あ、私だけですけどね。
結構、みんなに引っ張ってもらった記憶が。苦笑。
それで、開聞に行くとき、。スティックを買ったんです(^^)
今度行ったら、楽しく歩けるかな~。笑

ザリガニ同盟。
見つけたzariganyさんが一番驚いたかな?
「おお♪♪」って。笑

昨日はお疲れさまでした!天気がいいとよかったですけどね~。でもみんなで登るとそれだけでも楽しいですね。

アオノリおいしかったですね。毎年恒例行事になりそうです^^

 昨日はお疲れ様でした。将来楽しみな息子さんですね。また次回よろしくお願いします。

こんばんは。
池巡り、しかも有名な池。 
近所に風光明媚なところがあって うらやましい・・・

またいつか、新燃の火口湖を見たいです・・・

ところで、P132よりも、P153をオススメいたします。(笑)

今年はトレッキングデビューしてみたいと
企てている大きな木です!
楽しげでいいですねぇ~
ちょっと興味をもっちゃったかな!
うれしいでしょ!!^^

池巡りコースいいですよね~
えびのキャンプ場からファミリーでのんびりハイキング。
帰ってきてそのまま温泉へ。
いいとこですよね~
ああ行きたい!

楽しまれてますね~♪♪なんだか‥だんだん洗脳されてきました??笑)

「ザリガニ同盟」親子の息がピッタリで。。。。。。(^^)


美味しそう!

青ノリポン酢につけて食べたいです!
最近チーム薩摩は活動的ですねぇ~
吞み会、呑み会、トレッキング、家族サービスの順番でしょうか?
羨ましいですよ~(笑)

>>いなぞうさん
こんにちは。
イヤ!マジで仕込みじゃないっつーの!!

>>honobonoさん
こんにちは。
どんな同盟なんでしょ(笑)
今日、帰ってきたら聴いてみます。

>>mujiさん
こんにちは。
SPカタログはゲットしました?
しかしアオノリは風味が最高でしたよ~
そろそろ車中泊やりたいですね!

>>くーちゃんママさん
こんにちは。
くー家も池めぐりは走破済みでしたか!
子供連れにはいいですよね~
最近、山は御無沙汰ですか?(笑)
3月に歌瀬行きますが、会えればいいっすね~。

>>ぱるさん
こんにちは。
やっぱみんなで登るとほんと楽しいです!
出来ればチーム薩摩全員で登りたいですね。
たまには年休も取りたいし、水曜でもいいっすよ!
決算期が過ぎたら(笑)

>>letmeseeさん
こんにちは。
今回は楽しかったです。色々教えていただいて
ありがとうございます。
また、ご一緒しましょうね~
まずは岩屋で飲み会っすね!

>>golfさん
こんにちは。
ほんと霧島は山好きにはタマリマセンね!
もっと早くトレッキングを始めてれば良かったです。
長崎からは遠いですが、いつかご一緒したいです。

P-153ですね!了解です。
でも、ジェットボイルのヘリオス・・・いいっすね(汗

>>大きな木さん
こんにちは。
トレッキングデビュー!いいっすね~
随分温かくなったので、そろそろ良いんじゃないっすか?
来月は歌瀬にこられるんでしょ?
そこでさらに洗脳しちゃいますよ!

>>イケさん
こんにちは。
子供連れにはほんと良いですよね~
でも、イケさんの息子さんには相当物足りないでしょう(笑)
霧島に見えられるときは教えてくださいね!
是非、ご一緒させてください!

>>daibanさん
こんにちは。
洗脳されちゃってください!
絶対ハマっちゃいますよ!山!
いつか一緒に登りましょうね~
今頃歌瀬ですかね?楽しんでください!

>>moripyさん
こんにちは。
アオノリの風味は最高ですよ!
30分もあればたくさん取れますよ~。
最近、楽しみすぎてるんで今週は家族サービスです(汗

池巡りいいですね~(^O^)/
韓国岳、高千穂峰、行ったので次回は池巡りしたいです。
2007年の年越しキャンプの時に見た雪の不動池?もよかったです!(^^)!

近くの球磨川でもアオノリがとれます。
風味があっておいしいですよね。
山へ川?海?へと楽しんでますね。

自分はゴルフ・魚釣りと一人遊びしております。
うちは嫁さんも子供も、インドア派に・・・
さっそく今週末は出かけたいと思います(汗)

>>しんちゃん
こんばんは。
今度霧島に遠征しませんか?みなさんと。
是非、ご一緒させていただきたいです(笑)
ほんと凍りついた池も、魅力的ですよね!

>>もっさんさん
こんばんは。
お!最近はゴルフと釣りですか?
もう、そろそろキャンプもベストシーズンですよね。
歌瀬出撃の回数がふえますかね?
身軽になったもっさんさんに合えるのを楽しみにしてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/75-fbddee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

