zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


トレッキング at 開聞岳

土曜日は全国的に春のような天候!
陽気に誘われて開聞岳に登って来ました(゚∀゚)

前日の深酒が効いてるのか、始めはメチャクチャ辛かったのですが、
5合目を過ぎると酒が抜けきったのかかなりハイペースで登れました
頂上_16
前回より15分くらいはタイムが縮まったようです。
海_15 
屋久島_17(薄っすらと屋久島が)
この日は霞が掛かったような感じで、あまり遠くまでは望むことは
出来ませんでした
ソロでしたので、頂上で棒ラーを食べてそそくさと下山。
下山はノンストップでした(笑)おかげでヒザが・・・

下山後はふれあい公園の芝生広場をクレクリジャック(笑)
クレクリ_18(薩摩名物!?クレクリジャック)
コーヒーを飲んで帰りました

岳_19
ところで、今日買ってきて読んでます。
こんな山にはまず、行かないでしょうが、山をナメたらいけませんね。

ソリステ・・・鹿児島のオーソリティはまだ値上げしてませんでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです!!
山頂の寒さはどうでしたか!?
私もそろそろ登山に行きたいです!!^^

クレクリジャック!?いなぞうさんっぽくなってません!?(爆)

こんばんは^^ あれっ????お泊りは。。笑)

天気も良くて気持ち良さそうですね~♪♪
(薩摩名物!?クレクリジャック)後程、検索してみます(爆っ)

さ、薩摩名物!?

クレクリジャックか~^^;警戒せねばで・・・ありますな~^^;

勢力増す、さつま島津軍に、豊後いなぞう連隊は・・・

『豊後の秘刀』で返り討ちに・・・(爆)現在、仕込み中^^;

>>やっひーさん
こんばんは。
山頂はやっぱ寒かったです。。。
やっひーさんも登山、やりましょうね!
いなぞうさん・・・ポイですか?
そらイカン!

>>daibanさん
こんばんは。
ほんとお泊りしたいんですが・・・
マジ、キャンプ行きたいです。
3月までお預けですけど・・・

>>いなぞうさん
こんばんは。
イヤ~・・・返り討ち・・結構!
仕込みマジで楽しみです!
ステッカーってまだあります?

絶好のトレッキング日和でしたね^^
山を制するのはやはり・・・酒POWER!
ですか?!

前日の深酒で一升瓶の五合目まで呑んだのかと
思いました!(笑) 土曜日は天気が良くて最高だった
でしょうね! いやぁ~15分ショートはすごい事ですよ

天気の良い開聞岳からの景色最高でしょうね(^O^)/
いつ登れるかな・・・(笑)

開聞行きたいな~♪キャンプ場も行ってみたいですね♪で次の飲み会はいつでしょうか(笑)ソリステはサイズがたくさんあって・・・難しい(笑)

>>大きな木さん
こんばんは。
ほんとに天気は最高でした。
そうです!山を制するのは適度な(これ大事)お酒です!

>>moripyさん
こんばんは。
うまい!ん~でもほんとに5合くらい飲んだかな~
かなりキツかったですもん(笑)
次は、さらに時間短縮めざします!

>>しんちゃん
こんばんは。
開聞からの眺望はすばらしいですよ~
是非、一度遠征を(笑)
お待ちしています(爆

>>mujiさん
こんばんは。
キャンプ場・・GWにでもいかがですか?
早めの予約をお勧めします。
ソリステはテントには20でいいと思いますよ!
タープには30以上ですね~

精力的に登ってありますね!
いつか登りに行きたいです(^^)v

すごく見晴らしがいいのですねぇ。
私もいつか登りたいです。いつのことやら^^;

「岳」私も愛読書です。雪山はとても自分が登れる気はしませんが・・
夏山はいきたいですねぇ

めちゃめちゃ天気がよくて開聞岳日和でしたね~。ここの山はこうこなくっちゃ!ですね。私も行きたかったですよ~。

私も先日山の小説を買って読みました。最近だんだん頭の中がキャンプモードから山モードですよ~。あ、物欲も・・^^

>>honobonoさん
こんばんは。
お待ちしています!(爆

>>snowさん
こんばんは。
今度、天気が良い日に是非ご一緒しますか!?
ボクも雪山は怖いです(汗
体力が足りないですね。明らかに・・・

>>ぱるさん
こんばんは。
ほんとに良い天気でしたよ!
でも、家族サービスも大事ですし、またそのうちに
ご一緒しましょう!
ボクも最近は山モードです・・・一人でフラっといけますしね。。
キャンプも行きたいけど、なかなか家族の都合が付かなし~。
それとエア○○○決めましたよ!
後はポチるタイミングとお金ですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/77-07e08550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

