zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



いつもの八重山&つめかえ君

今日は久しぶりに良い天気でしたね
あまりの陽気に誘われて、いつもの八重山に行ってきました!
頂上_21
イヤ~・・・今日の眺望も最高(笑)
自宅から30~40分。トレッキング自体も往復一時間ちょっとですから
ちょっと歩きたい時や、ふと思いついた時にはココは最高の場所です!
空_0 クレクリ_1
雲も全くなく、心地よい風・・・春ですね~
完全にシーズンインですね。

クレクリで一時間ほどマッタリして下山しました
その間は頂上貸切!

話しは変わりますが『つめかえ君』購入しました!
つめかえ_2
これからの季節は100均のガスでも、なんとか大丈夫そうなんで
ちょっとでも燃料代を減らさないと(笑)


コメント

こんばんは。今日はホントにいい天気でしたね。八重山はまだ登ったことがないのですが、気持ち良さそうなところですね。近いうちに行ってみたいです。

今年はトレッキングできるようになりたいと思ってます。
マジデ!
ダイエッツもいよいよ後半です。
ジョギング開始して一気に〇ンドロックgetしたいです(笑)

ps:森伊藏は>>>オークションで売ります(ウソです)
  もちろん自分で飲みます。

地元の低山歩き、楽しいですよね!
わが町の山も毎週登っていらっしゃる方たちが多く、山頂はいつも賑わっています。

我が家は夏になると山歩きは休止いたします。
だって、スズメバチとか・・・!

つめかえ君、カセットガスはあまり オススメできないなぁ!
夏でも あきらかに火力弱いです・・・(涙)

つめかえ君はほんと山で火力弱いような感じです。
詰め替えの時は臭いので奥さんから嫌がれるかもです(笑)

青空ですね~!確かに春は、もうすぐそこ。。な感じで
トレッキングにキャンプにと。。良い季節になりますね~♪

詰め替え君!我が家では大活躍してますよぉ~。。
一生懸命に詰め替えて‥(汗)
ガス缶を忘れて出たこともありますが‥‥かなりショックです(笑)

もうすっかり・・・

トレッカー(こんなふうに呼ぶのかな?)ですね^^;

それで・・つめかえ君にとれっかえ~(取替え~)・・・イマイチ!(爆)

あ~!い~けないのに、いけないのに!(笑)
うまくいくと良いですね! 爆発しないように
気をつけてくださいよ~!(笑)

つめかえ君、いいですね。これからの時期はカセットボンベのガスでも十分でしょうね~。私も欲しいです。

テントが着たら山頂ジャック、いきましょうかね~^^

>>letmeseeさん
こんばんは。
八重山は近いですし、思い立ったときにフラっと行けるんで
お勧めです!大したことないですが、それなりに登った感は
ありますよ!
今度ご一緒しましょう!

>>もっさんさん
こんばんは。
ランドロック楽しみにしています。
ダイエットも着々と進行中のようで羨ましいな。
春先にはお会いできるのかな~

>>golfさん
こんばんは。
ほんとお手軽に登れるのはいいですよね~
子供達にも大した負担にもなりませんし。
最近の陽気でヘビあたりも出てきそうな感じですが。
私もハチは・・・(汗
カセットガスは今度検証してみます!

>>しんちゃん
こんばんは。
はい!しかられないように外でやります(笑)
多少火力が弱くてもガマンかな~
久住楽しんできてください!

>>daibanさん
こんばんは。
これから本番ですね~。でも、人が多くなるのは
ちょっと複雑ですね(笑)
こちらはつめかえ君大活躍ですか!
うちも今度試してみますね!

>>いなぞうさん
こんばんは。
山登ラー(まやのぼらー)でどうっすか?(笑)
あ、やっぱ私も何か被らされるの?

>>名無しさん
こんばんは。
はい!気をつけます^^

>>ぱるさん
こんばんは。
とりあえず、今度の土曜に100均のガスを詰めて持って行きます。
威力検証しましょう!
山頂ジャック・・・楽しみです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/79-dcbd58d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

