zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


トレッキング at 韓国岳

今週末は土曜、日曜と春らしい天気が続いてますね
先週とは真逆の天気ですが、皆さん外遊びを楽しまれたことだと思います。
私はコレといった予定がなかったのですが、あまりの天気のよさに
韓国岳にトレッキングに行ってきました!
韓国_20090321_1

霧島にはトレッキングを始めてチョクチョク行ってるのですが
なかなか登る機会がなかった山で、やっと今日登ることが出来ました

聞いてはいたのですが、五合目までは足場も悪く勾配も急で結構疲れました(笑)
クレクリ_20090321_3(クレクリジャック)
五合目ではクレクリで暫し休憩。
この日は風が強く、ジッとしていると汗が冷えて大変でした。
登山客_20090321_2
天気が良かったせいで登山客もご覧の通り・・・ごった返しています(笑)

五合目をすぎると割りと勾配が楽になりますので、頂上までイッキに登ります!
御鉢_20090321_4 大浪_20090321_6
途中お鉢や大浪池を望む眺望はすばらしいものがあります。

頂上まで一時間半くらいでしょうか・・・
頂上_20090321_7
最近の遊びすぎがいけなかったのか、結構キツかったです(爆)

新燃_20090321_5(新燃岳と高千穂峰)
頂上からは雲の上に高千穂峰がひょっこり顔を出していて
最高の眺めでしたよ(笑)疲れも吹っ飛びました!
この後は、食欲がなかったので棒ラーは食べずコーヒーを二杯飲んで下山しました。

帰り道に霧島国民休養地キャンプ場を偵察に行きましたが
キャンプ場_20090321_8
キャンパーはほとんどいませんでした。皆さん撤収後だったのか・・・

最後に・・・今年も落選
落選_20090321_9
どうもSPWには縁がナサソウデス(泣)

スポンサーサイト

コメント

SPW・・・

3連勝中の我が家には・・・







我が家にも同じものが届きました。。。

金~土曜は、最高のお天気でしたね~♪♪
私もキャンプ場でしたが‥日焼けで顔が真っ赤です(笑)

SPW。。。仕事が忙しい時期と重なって毎年行けないんですよね~(涙)。。。。

い、いいな~

ト、トレッキング・・・い、いいですね~^^;

ト、トレッキングの話になると・・な、なぜか‘かつ舌'悪くなる、いなぞうっす(爆)

SPWには、ほんと縁のない我が家・・・っちゅうか応募すらしてませんが( ̄○ ̄;)

今度のオヤジソロジョイのサブタイトルは『IPW(いなぞう・ピッグ(ブタ)W(動けない)』で・・・^^;

トレッキングの人って結構多いんですねぇ~
ちょっとびっくりしました! もっと孤独なスポーツと
思っていましたが、結構安心ですねぇ~ えっ早く始めろ?(笑)

どこかで傷をなめあいますか?(笑)

えびの高原から登ったのですよね?
このルートを歩いてみたいです。(笑)

新燃岳と高千穂峰 の写真がいいですね~!

こんばんみ!

韓国岳は本当に神秘的な景色ですねぇ~
今年はトレッキングデビューしたいと願っている
大きな木ですが~ まずは体のサイズを小さく
しないと・・・足腰にきそうな感じです(爆)

あれ?カラクニ初めてでしたっけ?意外でした(^_^;)しかし天気もよくて良かったですね~SPWにも行ってみたいですね♪

>>水神さん
こんばんは。
今年はダメでしたか?

年々、競争率が激しくなってきてますね~。。。
二回くらいに分けてやって欲しいですね!

>>daibanさん
こんばんは。
daibanさんもSPW欠席ですか(笑)
でも、仕事ならしょうがないですね~
その分、今週末に楽しまれたようですね!

>>いなぞうさん
こんばんは。
そんなこと言わず、久住でご一緒しましょうよ~
もちろん隊長はランステ担いで登ってもらわないと!
オヤジソロも実現させたいっすね!マジデ。

>>moripyさん
こんばんは。
ま、本格的な登山と違って往復数時間の遠足だと思ってもらえば(笑)
はるかに年上の先輩方や小学生も登ってるわけだし、
マイペースで登れば問題ないです!
一緒に登りましょうね!

>>おさえもんさん
こんばんは。
『裏』ですか!?
それもいいっすね!!

>>golfさん
こんばんは。
そうです。えびの高原からの一番メジャーなルートです。
なんせ初めてでしたんで(笑)

ちょうどタイミングが良くて、いい眺めでしたよ!
写真を撮ったら高千穂はすぐ雲で見えなくなっちゃいました!

>>大きな木さん
こんばんみ(笑
もうトレッキングデビューにはいい季節ですよ~
大きな木さんは、経験者だからあんまり問題もないでしょうし。
是非、一緒に登りましょう!
足のサイズはそのままで大丈夫です!(爆

>>mujiさん
こんばんは。
初韓国でしたよ!
登山口までは何度か行ったんですが、雨がふりそうだったり
雪が積もっていたりと、なかなか登れませんでした。
なかなかの眺望でしたね!
spwはなかなか当選しませんね・・
ボクは相当くじ運ないようです(汗

人、多いですね~^^;
できれば韓国山頂貸切とかだとまた最高なんですけどねえ。今度は朝駆けでご来光を見に(もちろん車中泊)行きましょうか!

>>ぱるさん
こんばんは。
これからの季節はしょうがないでしょうね。
特に韓国岳は。
御来光拝みに行きましょう!っていうか車中泊が
一番の目的だったり(爆

頂上の景色は最高ですね!
SPW、まだ繰上げがあるかもですよ~

トレッキング、最近興味が湧いてきているのですが・・

家族からは、これ以上趣味を増やさないで~と

言われております(笑) 

頂上で味わう登りきったと言う達成感と、素晴らしい眺め・・・

いつの日か味わってみたいものです。

spwうちもハズレでした(涙)

本当にすばらしい眺めです。
自分も実現させたいです。

こんにちは!
この日は私も霧島に誘われておりましたが、あのイベントキャンプで次回となりました。
良いお天気だったので気持ちよかったでしょうね~
新緑の季節にでも歩きたいと思っております。

>>honobonoさん
こんばんは。
この日の景色は最高でしたよ!
SPWは昨年は繰り上げだったんですけどね~
参加は出来ませんでしたが・・・
今年も期待せずに待ってみます。

>>リサパパさん
こんばんは。
トレッキング良いですよ~(笑
とりあえず靴とザックがあれば大丈夫です!
でも、道具を追求しだすとどの道『沼』ですけど(爆
トレッキングデビュー待ってます!

>>もっさんさん
こんばんは。
ボクはもっさんさんのロックを眺めてみたいですが(爆
ヨロシクです!

>>イケさん
こんばんは。
楽しまれたようですね!歌瀬の常連さんは皆さん仲が良くて
ほんと楽しそうですもんね!
そのうち自作品の数々を見せてくださいね。

この日はちょっと風が強かったですが、早春の霧島良かったですよ。
是非またいらしてくださいね!

新燃岳と高千穂峰の写真いいですね(^O^)/
また、登りたくなりました。
SPW繰り上げ当選出来ればいいですね(^O^)

>>しんちゃん
こんばんは。
是非、また霧島にもいらっしゃいませんか?
私は今年は坊がつるに挑戦しますよ!もしかしたら
お会いできるかな?

繰上げは期待せずに待ってみます(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/84-344056e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

