zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


灰ダラケ(-_-;)

なんとか仕事もひと段落のzariganyです。

ところで、今年に入って桜島がやたらと活発に活動していたのですが
今日の午後に大きな噴火があったようです
20090409181453.jpg
私が鹿児島に赴任して一番の降灰となっています(汗
明日の風向きも市内に灰を降らせそうな風向きのようで・・・

今年は灰に泣かされそうな予感です。

スポンサーサイト

コメント

知ってます・・・

この灰で・・ワイパー何度も死にました(爆)

窓締め切って外出しても・・・なぜか部屋の畳が・・・

細かい火山灰だらけになってました(;_;)

市内は凄いんですねぇ・・・って、
今日は昼以降外に出てないので、今頃ウチの車もこうなってたりして・・。(汗

凄っ!

これは深刻ですねぇ~ 水で流れ落ちる物なんでしょうか?
タオルで拭くとキズが付きそうですねぇ~ こんな日は
洗濯物も要注意なんでしょうね! 桜島ニュースでやってましたよ

噴煙高さ4キロってでてました(@_@)。
ワイパーの交換も早いでしょうね。
そりゃ歌瀬に避難されては・・・ひなもりでも(笑)
佐藤のつまみに、うまい馬刺しもってきますよ~!

自然の力は凄いな~
こんな時に黒はきついですね~(汗)
洗車がんばってください!!

凄いですね~

やっぱり鹿児島ですね~
自然の力は偉大だ(*_*)
こうなりゃ洗車ダイエットですね(笑)

私が数年前まで赴任していた時に
鹿児島の方が言ってらっしゃいました

『ココ十数年は桜島が大人しいから時期に大きいのがくるよ!
水神!がいる間に来なければいいね!』(を鹿児島弁で)

で3年間いたんですがお陰様で過ごしやすい3年間でした。。。

いやぁ~大変ですねぇ~
絶対にワイパーする時にウォッシャーしちゃ駄目らしいデスねぇ~

日頃の行いが良い(?o?)
私は10日~11日は鹿児島出張の予定でしたが・・・
延期になりました!v(^ー^)v!

ニュースで見ました、すごいですね
自然の脅威を感じます。

ほんとに人間は自然の力に対して
無力なんだな~と思います!
自然は偉大なんだなとあらためて
感じました!

TVの情報番組で言ってました。。

風向きの影響か熊本方面への降灰はなかったです。

暫くは降灰の影響が残るんでしょうね・・
気をつけて下さい。。

凄い灰の量ですね!
私はあまり洗車が好きな方でないので、鹿児島には住めないかも(笑)

灰は、自分も出水在住の頃、市内に遊びにいったとき
何回か経験しました。

鹿児島でも出水は山にさえぎられているので、灰の影響は
あんまりなかったんですが、市内はすごいですもんね~。

また雨が降るともっとやっかいですよね~。
ワイパーは効かないは、道路はドロドロで滑りやすくなるは。
自分もスリップして危うく事故りそうになったことがあります。

申し訳ないけど、対岸の火事って心境です。
桜島の噴火を見てみたい・・・

すみません。
大変でしょうね!? お気をつけて・・・

ごめんなさい。

鹿児島と言えば桜島・・・
こんなに灰って積もるものなのですね~
洗濯物も、外には干せないでしょうし・・
改めて、自然の脅威にびっくりしました。

ニュースでも見ましたが、かなりの量の灰がふったようですね!
太陽の光が遮るくらいの映像がTVで映し出されてました。

>>いなぞうさん
こんばんは。
私はココまで凄いのは初体験なんです。
しかし参りましたよ~。歩いてると黒のスーツが白の
マダラになるんですもん・・・

>>suka.さん
こんばんは。
先日はお世話になりました。
そちらは大したことなかったようですね。
そんなに離れてないのに違うもんですね~

>>moripyさん
こんばんは。
ホントに灰は厄介です。仰るとおり普通に流しただけでは
取れません・・・
もちろん洗濯物も干せないです。

>>もっさんさん
こんばんは。
確かにワイパーのゴムはすぐ逝かれますよ~
風向きひとつなんですけどね・・・
馬刺し楽しみにしときます(笑

>>やっひーさん
こんばんは。
確かに黒は大変です。
もともと鹿児島に住んでたら買わないですね(汗
洗車頑張りました。

>>honobonoさん
こんばんは。
ダイエットにはなりませんが(笑
洗車機にお願いしました(爆

>>水神さん
こんばんは。
私も鹿児島に越してきてココまで凄いのは初めての経験です。
夏は市内方面に風が吹くそうなので今年は大変かもしれません。
出張流れてよかったですね。真っ白になるとこでしたね(笑

>>大きな木さん
こんばんは。
ホント自然は偉大ですね。あの噴火・・・誰も止めることは
出来ないし、灰を運んでくる風向きだって・・・
でも、なんとかして欲しいっす(汗

>>ノザベンさん
こんばんは。
熊本までは降灰はないでしょうね。
影響も暫くですめばいいのですが、何せ今年は桜島が
活発でして・・・
早くおとなしくなって欲しいものです。

>>しんちゃん
こんばんは。
大丈夫ですよ!洗車は機械がしますから(笑)
是非鹿児島に・・・どうですか?

こんばんは。例のもの、受け取りました。ありがとうございました。桜島、学生時代はよく灰が降っていましたが、ここ最近はおとなしかったです。川辺では灰はめったに降らないのですが、11年目にして2回目の降灰でした。
天気予報で桜島上空の風向きが出るのも鹿児島ならではですね。

>>みのりんパパさん
こんばんは。
パパさんも経験者でしたね~。
最近、活発に噴火してたんで大規模な噴火があるんじゃ
ないかな?とは思ってましたが、風向きが最悪でした。
今のとこは止んでますけど、どうなることやら・・・
夏が怖いですね~。

>>golfさん
こんばんは。
アレ~!そんなこと言ってると長崎まで灰が飛んじゃいますよ(笑)
桜島は登れませんが、眺めにいらっしゃってください!

>>リサパパさん
こんばんは。
今日あたりから外にも干せるようです。洗濯物。
これから暑くなると窓も開けれないし、大変になりそうです。
早くおとなしくなってくれればいいのですが。

>>ヒデぽんさん
こんばんは。
噴火した後は薄暗くなりましたよ!
雨雲かと思いましたが・・・あっという間に一面真っ白でした。
参りました(泣
車汚すぎです・・・

>>letmeseeさん
こんばんは。
届きましたか!良かったです。
しかし川辺は降らないんですね~。市内から近いのに・・・
キャンプ場も全然でしたし。
最近は天気予報の風向きは必ずチェックしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/86-7a16ecc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

