zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


父子キャン in 森のかわなべ

久々に晴れの週末・・・
先日の降灰のため汚れた車を早朝7時にスタンドで洗車(二台)。
その後、仕事前のぱるさん宅であるブツを受け取り父子キャンプに出掛けました!

場所は近場の森のかわなべです。
この日は天気も最高でしたが、区画サイトに二組。フリーサイトにうちの他1組。
ユックリマッタリキャンプです(笑)
今回は長男と二人ですのでこんな感じのサイトにしました!
フリング_20090411_11 サイト_20090411_16
そうそう!ぱるさんから受け取ったブツとはコレ!
『MSRフリング』です
山用にぱるさんと共同購入で個人輸入したものです。

使用感としては、長男と二人なら十分な広さ!大人二人でベストサイズですね。
重さも2キロ弱なので背負って歩くのも問題ないでしょう。
ただ、シングルウォールのため結露は凄いです。
ま、軽量化と設営の簡略化を考えれば目をつぶらないとしょうがないかな。。。
コレを手に入れたしこれからは単独行動も増えそうです。スポオソ15%オフで
ペンタを買うつもりですが、それまではオートキャンプではレクタMをあわせようかな(笑)

今日は父子キャンプと言う事で荷物も少なく
シェル_20090411_12
シェル内もスッキリです(笑)

子供とマッタリ過ごした後は簡単にバーベキュー!
焼肉_20090411_13
普段は学校のこととかあまり話してくれないのですが、この夜は
色んな話しをしてくれました。
『男同士』ってシチュエーションがそうさせるのでしょうか(笑)
焚火_20090411_14
焚火タイムも話しが尽きることなく、楽しい夜になりました。
焚火にもちょうどよい気候で久しぶりに火遊びも堪能しましたよ

翌日はピーカン
雲_20090412_15
思いっきり乾燥撤収(爆)シェルのスカートまで完璧に乾燥です!
あ~楽しかった!

スポンサーサイト

コメント

う~ん♪

モブログどうりの(笑)イカステスト張りキャン!

今度のオヤジソロはこれですね~秋も大丈夫っすか?

いい天気で・・・ウチも日焼けしました(幕張りすぎて^^;)

ドカ灰凄かったですね(泣)うちはいまだに灰だらけです(泣)フリングおめでとうございます♪MSRカックイイなぁ♪男同士憧れますうちは女だらけなので(笑)で飲み会いつですか?(笑)山も♪

>>いなぞうさん
こんばんは。
フリング良かったですよ~。やっぱ軽いのが山岳用ですね。
秋までなら十分行けますよ。雪中キャンもされてた方がいたので、九州なら年中大丈夫かも(笑
ボクも日焼け・・・あと子供とキャッチボールやりすぎて
肩があがりません(汗

>>mujiさん
こんばんは。
ほんと灰が凄かったですけど、かわなべはほとんど降って
ない様子でした。
飲み会は例のとこで告知してありますよ!
飲みましょうね!男同士で!!(爆

息子と二人の時って
イカにギアを少なく し
いかに沢山遊ぶかって・・・
基本ですよねぇ~

父子キャン。。いいですねぇ~!テンともいいけど‥笑)

親父と子供!普段より「グッ!!」と距離が近づきますよね~♪♪

そろそろ私も。。。子供独占!のんび~りキャンプ行きたくなりました^^;;

息子さんと男2人いいですね!
2人でUNO大会もいいですよ(爆)

お、お、お~! MSRフリングご購入おめでとう御座います
良い物ゲットされましたねぇ~ このスタイルは惚れちゃいます!
子供さんもきっと楽しい時間を過ごしていい思い出になったでしょうね!

MSR~

MSR、別の種類ですが私も狙ってます(^^;
父子キャンプ良いですね。
息子とは一緒にお風呂に入る時くらいしかゆっくり話をしないので、
こんな感じでいけたらと思いました。
私も誘ってみます♪
灰がすごかったと聞いていましたが、前記事の写真で改めてびっくりしました。
お気をつけください。

お、ついにペンタ逝きますか~。
ペンタ&MSRだとほんとに軽いし簡単設営できるからいいですね。大雨の時はアウター代わりにもなりそうだし・・
mujiさんもかったらペンタ3連結でミニランステしましょうか?(笑)

それにしてもあいかわらずかわなべも人が少ないですね。

>>水神さん
こんばんは。
ですね~。荷物は少なくたくさん遊ぶ!
って、でも結構持って行っちゃうんですよね~

>>daibanさん
こんばんは。
長男も6年生になったんですが、いくつまで付いて来て
くれるんでしょうかね~
今のうちにたくさん思い出を(笑
ソロはいつでもできますしね!

>>honobonoさん
こんばんは。
今流行のデュエルをしたいって言ってましたが
私には???
unoなら負けません(爆

>>moripyさん
こんばんは。
ありがとうございます。シェルもフリングは設営超簡単だし
一人で楽々設営ですよ~
DUOキャンの場合は春・秋・冬はこんな感じになりそうです。
夏はフリング&レクタMかペンタですね~

>>くーパパさん
こんばんは。
MSR何を狙ってらっしゃるのでしょうか?
私は山用にアライのエアライズと最後まで悩みましたが
結局フリングがバーゲンで格安だったもので決めちゃいました。個人輸入なんで保障が聞かないのですが仕方ないです。
息子さんとのDUOキャン是非誘ってみてください!

>>ぱるさん
こんばんは。
今のとこスポオソ15%オフのときの第一候補がペンタです。
確かに雨天時のフライシート代わりって手はありですね。
寒い時期はINシェルでもいいし(笑

そうそうかわなべ少なかったですが、区画サイトが綺麗に
整備されてました。GW向けでしょうね。

良いですねぇ~♪

男だけでの父子キャンですかぁ~
ノザベンも憧れます。。

何年か後、ノザママ&Mは街でお買い物
ノザベン&D・Tはキャンプとか・・

テント買わなきゃ・・(爆)

息子さんとデュオキャンプ!!羨ましいです~!!
息子・・・欲しいな~っと思っちゃいました!!^^

父子キャンですか!
うちのジュニア、はやく大きくならんかな~(笑)
そういえば、週末父子キャンです。
と言っても、娘2人とです・・・

芝生が緑になってますね(^O^)/
ここはペットNGですよね・・
鹿児島も良さそうなキャンプ場多いですけど、
ペットNGが多いのでひなもりか霧島国民休養地になってしまいます。
鹿児島篤姫ゆかりの地旅行もしたいんですけど(笑)

父子キャンプ、いいですね~
男同士の会話、憧れます。
うちの娘は、ママっ子なので
まだまだ当分、父娘キャンプは無理です。
その前に・・・料理少しは出来るようにならないと・・(-_-;)

>>ノザベンさん
こんにちは。
ノザベンさんとこも今にでも父子キャンは出来そうですね~
Mちゃんとの父娘キャンを考えれば
まだまだ、楽しめそうですね!

>>やっひーさん
こんにちは。
まだ、間に合う!遅くないですよ(笑
SPWは裏だったんですね・・・

>>しんちゃん
こんにちは。
ペットはOKだと思います。
犬連れでキャンプされてましたよ!
霧島で登山キャンプも良いですね~。お待ちしています(笑

>>もっさんさん
こんにちは。
父子でのSPWどうだったでしょうか?
早く馬刺しで飲みたいな~。
夏前には歌瀬さんに行きますね~

>>リサパパさん
こんにちは。
やっぱお父さんが釣りばかりしてると・・・(笑
シーズンインしますしキャンプでたくさん遊んであげてください!
料理は・・・どうにかなりますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/87-cb3c9fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

