zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


車中泊宴会&トレッキング

先日、チーム薩摩の車中泊宴会(第3回新年会)&韓国岳トレッキングが
開催されました!
皆さん仕事を終えた後、えびの高原駐車場に集合
20090428215921.jpg
各自お酒と肴を持ち寄って宴会開始。某キャンプ場のバイキングイベントの様です(爆
4月も後半とは思えぬ気温の中、宴会は進んでいきます・・・
12時にはお開きになったのですが、まだ飲み足りない輩が数名(汗)
どうやら楽しくて翌日のことは頭になかったようです・・・

翌日は6時前に起床。
20090429054629.jpg
この後、仕事に向かわれたsuka.さん、mujiさん。大変でしたね。
次回はゆっくりしたいですね。

この日休日の、ぱるさんとletmeseeさんと私の3人は二人と別れた後、
韓国岳にアタックしました。
頂上_20090429_28
一時間ほどで頂上に着きましたが、さすがに二日酔い(年には勝てず)で、
かなりキツかったです。
なんか、健康的なのか不健康なのか?分かりませんが・・・
楽しいからヨシとしましょう(爆
頂上では私は二日酔いで食欲がなく、ラーメンも食べれませんでした。

クレクリ_20090429_29 カメラマン_20090429_30
頂上でマッタリしながら写真を撮ったりした後、大浪池~えびの高原というルートで下山しました。
大浪_20090429_31
大浪池まで一時間くらい掛かったでしょうか?
下りなのでよかったですが、登るのは大変だと思いました(汗
韓国_20090429_32(大浪池から見た韓国岳)
かなりの標高差です。さっきまであの頂上にいたのがウソみたい。
駐車場_20090429_33
駐車場で暫く、ミーティングして解散となりました(笑

次のイベントはシーカヤック体験?それとも岩屋で蛍鑑賞宴会?
suka.さんよろしくお願いします。
それと、皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。おとといと昨日は楽しかったですね。大浪池、反対からは登りたくないと思いました(笑)。韓国岳の途中でばててしまったので、次回は体調を整えて登ろうと思います。

韓国から大浪池へ降りたということは、あの急斜面? 木の階段? そして鞍部から急登?

おつかれさまでした。 私は、その逆ルートしか知りません(爆)

いつかは、息子と えびの高原から縦走したいです。
高速代も¥1,000-になりましたが、長崎からは遠いなぁ…


ほんと、ニアミスでしたね~^^
うちが着いた時は、もうお帰りになった後でしたね~。きっと。
到着したのが、10時半くらいだったかな~。
前日宴会で、翌朝登山とは、さすがお若いですね♪
お楽しみさま~でした♪

二日酔いの登山はかなり辛いですよね。
韓国~大波池の急斜、登りは2度と行きたくないですね笑
坊がつるで宴はまた最高ですよ(^O^)/

>>letmeseeさん
こんにちは。
焼酎ご馳走様でした!しかし、あの下り・・・かなり厳しかったですね~
年配の方々が、結構上られてたので尊敬しちゃいます!

>>golfさん
こんにちは。
そうそう!あの斜面ですよ~
アレ、大変ですね・・・ボクもまだ縦走は経験がないのですが
近々、縦走します!
長崎からは遠いですが、是非、いらしてみてください!

>>くーちゃんママさん
こんにちは。
ニアミスビックリです(笑
今回はトータル5時間くらい掛かったから、10時半なら大浪
あたりにいたのかもしれません。
今度は韓国登山もいかがですか?
あ、そんなに若くないですから。私(爆

>>しんちゃん
こんにちは。
やはり二日酔いでも登山はしんどいですね。
でも、前夜祭も楽しくて(笑

そうそう、今年の夏は坊がつる遠征計画してます。
梅雨明けから8月上旬で調整しようかと。
ご一緒できるかな!?

頂上でラーメンが食べれないくらいの二日酔いだったんですね~(爆)
お疲れ様です!!(笑)
でも私も後先考えず飲んじゃいそう!!(汗)

遅ればせながら、先日はお疲れ様でした。
登山口では皆さんテンション高めだったので、
いやぁさすがだなぁ!と思っていたのですが。(^^;

次回はほどほどに・・・出来ればいいんですけどね。笑

お疲れ様でした~!
今回は妙にきつかったですねえ。あまりに寒くてお酒のペースをつかめずに飲んだせいでしょうか?
まあでも山はやっぱり良かったです!

岩屋でホタル見ながら飲むのもいいですね~。それいきましょうか!

先日はお疲れ様でした。あの大浪の下りは確かにつらいですよね(泣)あれ上ると思うとぞっとします(笑)でも久しぶりにみなさんと一緒に登りたかったなぁ♪結局GWは近場をうろちょろしました(笑)

チーム薩摩!
楽しそうで良いデスねぇ~

大浪池!
一度見てみたいです

>>やっひーさん
こんばんは。
この日は結構辛かったですね~(笑
でも、飲むときはとことん楽しみたいタイプですので。。。
しょうがないですね!

>>suka.さん
こんばんは。
そんなにテンション高かったでしょうか?
次回楽しみにしています!

>>ぱるさん
こんばんは。
やっぱ『ヒカゲ』がよかったですね~(爆
しかし、大浪への斜面は辛そうですね。
ホタル鑑賞会良いですよね~。オヤジ軍団でホタル鑑賞
なんか粋ですよね(爆

>>mujiさん
こんばんは。
最近、山ご一緒してないですね~
八重山でも行きましょうか?
GWは楽しまれましたか?

>>水神さん
こんばんは。
大浪は40分くらいで登れますので観光ついでに
いかがですか?
スニーカーで十分ですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/91-d7db94ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

