zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


GWキャンプ IN 楠本川渓流自然公園

みなさんGWは外遊びを楽しまれたことと思います。
遊び疲れで今日の仕事は大丈夫だったでしょうか(笑)

今年のGW。うちも5/2~5/6の5連休の休みを確保し、ひなもりキャンプ場を
3泊押さえていたのですが、前日に下の子が40度の熱発
病院にいくと、ナント!!今、世間をにぎわせているインフルエンザ(驚)
幸いB型でややこしいことにはなりませんでしたが、泣く泣くキャンセル・・・
結局GW期間中に完治せず、上の子と近場でDUOキャンとなりました!

場所は鹿児島県伊佐市にあります楠本川渓流自然公園です。
出発前に電話確認するとGWにもかかわらずお客さんは少ないとの事。
ゆっくり出発です(笑)
サイト_20090505_37
一時間ほどで到着しましたが、見てください!5/5だというのにたったの4組!
前日まではびっしりテントが張られていたそうですが・・・
とてもGWのキャンプ場とは思えません(笑)最高です!

前回と同じくリビシェル&フリングの簡単装備です。
テント_20090505_38 MSR_20090505_35_20090507213648.jpg

川_20090505_39
場内にはキレイな川が流れていて、これから暑い時期には子供達は
喜びそうですね~!釣りを楽しまれている方も多かったです。
施設_20090505_36
場内にはトイレ、炊事棟、五右衛門風呂の設備以外は何もなくワイルドなキャンプ場です。
風呂_20090506_44(最大の魅力。五右衛門風呂)
初めて入りましたが、良かったです。
やはりお風呂があるといいですね~。朝風呂を頂きましたが最高でしたよ~。

夕食はまたまた簡単にバーべキュー。
肉_20090505_40
鹿児島の方なら御存知、白川の肉でちょっとだけ贅沢なディナーです(笑)
焚火_20090505_41
夕食後はマッタリ焚火を楽しみました。薪も使い放題でした!

翌日はお昼までジックリ幕を乾燥させ撤収できました。
シェルは秋までお休みでしょうから完全乾燥できてよかったです。

このキャンプ場は、トイレが男女ひとつずつしかないのでGWやお盆のキャンパーが
多い時期は厳しいかもしれません。
ハイシーズン以外にマッタリ焚火キャンプなんかのときはお勧めですね。

スポンサーサイト

コメント

お子ちゃまの急な発熱は大変でしたねぇ~

それでも二人だけでも行けてヨカッタですねぇ~

鹿児島県に伊佐市なる市が有る事を知りませんでした
(; ̄ー ̄ゞ アセアセ...

そうでしたかぁ

やはり子供さん完治できなかったんですね でもDuoで
行けたので良かったですよね! しかし人が少なくて羨ましい
キャンプ場ですねぇ~ ちょっとワイルドな所みたいですが(笑)

こんばんわ。

お子様のインフルエンザはもう大丈夫ですか?
急の病気なら致し方ないですね~。

伊佐市ってどこ?と思ったら菱刈なんですね。
菱刈にこんなところがあるの知りませんでした。

今回の装備、シェルにMSRフリングのオレンジが映えてカッコイイ~!
またIGTの横にちらっと見える「島美人」、僕のつぼをくすぐるような内容です~(^-^)

あれあれ。。インフル大変でしたねぇぇ~!!

しかし‥2人父子キャンもなかなか良いですっ♪♪

ワイルドでありながら風呂もある!最高です!!!

子供さんは、その後体調はいかがですか~?
大変でしたね。

五右衛門風呂のキャンプ場、いいですね。
近場にこんないい所があるなんて
うらやましいです。
まったりとした時間に、焚き火・・・
そして焼酎があれば・・・・もう最高ですね^^

こんばんは。なかなかいいキャンプ場ですね~。チーム薩摩で焚き火キャンプによさそうです。僕は原因不明の腰痛で、久しぶりの長期休暇も寝てすごしています。

MSRフリングかっこいいですね~。
来年ぐらいは父子キャン実現したいです。

5/5だというのにたったの4組!>>
超穴場キャンプ場がここにもありましたか(笑)
八代も貸切でした。

インフルエンザですか・・・
B型でよかったですね(^^)
(*喜んでいるわけではないですよ*)
それでも、デュオで行かれるところも、さすがキャンパーですね(^^)
今年は、3日がピークだったようで、4日、5日はどこも空いていたような話しを聞きました!

>>水神さん
こんばんは。
子供って大事なときに体調崩すんですよね~
ほんと何とかストレスだけは発散できましたよ(笑)

>>moripyさん
こんばんは。
息子も半ば無理やり引張っていった感じで(汗
でも、川や五右衛門風呂で結構楽しんでくれたようです。
ここで正解でした。

>>みのりんパパさん
こんばんは。
インフルエンザやっと完治です。長かった~
ここはかなーりマイナーポイントだと思われます。

島美人・・・伊佐市と言うだけあって伊佐錦の醸造元が
そばにあるので、今回は黒伊佐あたりをチョイスするのが
ベターなんでしょうが・・・島美人がうまいですもんね(笑

>>リサパパさん
こんばんは。
なんとか完治したようです。ありがとうございます。

ま、近場と言っても高速使って一時間くらいです。

でも、風呂があって焚火と焼酎があれば何もいりませんね(笑

>>daibanさん
こんばんは。
たぶんここのベストシーズンは秋です。
焚火三昧キャンプにはもってこいでしょう。
お客さんも絶対少ないはず(笑

>>letmeseeさん
こんばんは。
チーム薩摩で焚火キャンいいですね~。
秋にでも決行しましょう!
実は私も腰が・・・(汗

>>もっさんさん
こんばんは。
あれあれ~。八代も貸切ですか?
名前を伏せて合ったようですが、今度教えてくださいね!

>>ヒデぽんさん
こんばんは。
ほんとB型でよかったです。ま、渡航経験はないから問題はないんですが(汗
なんとか完治しました!
GWに外に出れないなんか考えられないですから、
長男を無理やり引張って行っちゃいました(爆

イナヤーが見えたのは私だけですか?(笑)子供さん大丈夫でしたか?天気も良くて気持ちよかったでしょうね~♪うちも早くキャンプ行きたいなぁ。。。

>>mujiさん
こんばんは。
イナヤー・・・気づきましたか!?
最近は必ずフィールドに持っていってますよ(笑

うちの子は完治しましたが、奥様はどうですか?
一度フィードで一緒にゆっくり飲みたいですね~

GWも5日になるとかなり少なくなりますよね(^^;
私も5日にOUTして、野球が出来るほど空きました(笑)
インフルエンザは直前でさぞかし心配されたでしょう(*_*)

ここいいですよね~。特に子供と二人なんてときには最高ですね。おまけに安いし・・^^

白川私もよく行きます(というか焼肉はココしかいかないです)あそこの肉を外で食べたら最高でしょうね~。私も今度かって行こうかしらん^^

>>honobonoさん
こんばんは。
ここ数年のGWは前半キャンプ。後半帰省って感じでしたが
ココまでお客さんが少ないなら、来年から逆にしても
良いかもですね~。
しかし、この時期にインフルエンザとはビックリでした!

>>ぱるさん
こんばんは。
ぱるさん家のほうにもあるんですよね?
私はもちろん○山のほうですが・・・
ココの肉、うまいですよね~。
外で食べるとさらにうまいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/92-0d82db55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

