zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


目覚め(゚∀゚)

飼育中のオオクワガタが冬眠から目覚めました
オオクワ_20090508_46
と、いうことは雑木林にも越冬虫が這い出してくる時期になったと言うことですね~。

そろそろ夏の気配も感じられてくるのではないでしょうか。
ま、その前にイヤ~な梅雨がありますけどね~

あまり暑いと外遊びも大変ですけど、頑張って楽しみましょう!

スポンサーサイト

コメント

懐かしいですねぇ~
僕も、4,5年前まで飼育していました!
雄、雌揃ってるようですね。
クヌギを2~3日、水の中に浸けて、クヌギ内の虫を殺したあと、部屋の中にいれてやると、雌が安心して産卵しますよ!

『おさえもん』さんのお話。。。

参考になりました

息子に教えてあげます!v(^ー^)v!

今年はうちもチャレンジしてみます。
そろそろJrも興味がでてきたようだしφ(..)メモメモ

おっ!!これで小遣い稼ぎができそう!!(笑)

オオクワ、私も数年前に買っていました(^.^)
また、買おうかな。

もう採れるかもですね。
今度大崎でカヤック乗りに行く時は+虫取りもいいかもですね~

無事。。冬眠明け、おめでとうござます!

我が家も今年は、普通のカブトムシですが‥
元気に8匹の幼虫が育ってますよぉぉぉ~
もうサナギかな。。。。。!?

冬前に子供達が一生懸命お世話してたんで‥
無事に成虫になってくれるとイイんですが^^;

>>おさえもんさん
こんばんは。
写真には写ってないですが産卵木入れてます(笑
昨年はうまくいかなかったので今年はうまく行くと良いんですが。。
ほんとは子供のなのですが結局私が面倒見てます(笑

>>水神さん
こんばんは。
教えてあげてくださいね~(笑

>>もっさんさん
こんばんは。
確か歌瀬でもカブトやクワガタ取れるんですよね?
頑張って捕まえてくださいね~

>>やっひーさん
こんばんは。
小遣い稼ぎ(笑)できますかね?
頑張ってみます(爆

>>しんちゃん
こんばんは。
またオオクワ始めます?
でも、面倒ですかね?ボクもこれからは子供にやらせます!

>>ぱるさん
こんばんは。
5年位前に鹿屋に出張したとき、すごく取れたのを覚えています。
当時は熊本に住んでましたが、大隈は違うな~と思いました。たぶん、かなり取れると思います。

>>daibanさん
こんばんは。
ども!ありがとうございます。
カブトもそろそろ蛹になる準備中くらいですかね?
カブトにしろクワガタにしろ無事羽化したときは感動ですよね!
無事羽化するといいですね!

越冬したんですね~ すごい!!!

しかし・・面倒見るのは、どこの家庭も

親担当ですね(笑)  

こちらもここ数日、夏日が続いてます。

あまりの暑さに、扇風機出しました(笑)



>>リサパパさん
こんばんは。
ホントここ数日暑いですね!
私も寝るときは窓を開けて寝ています。

実はこのクワガタ・・・4回目の夏を迎えます(笑)
かなりジジイとババアです(爆

責任持って面倒見て欲しいですね。でも、こちらも既に
愛着が(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/93-3b0ae16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

