zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


点火!!(゚∀゚)

DSC_0020_edited-1.jpg
無事点火!!
我が家にもパープル501に続くケロシン火器がやってきました!
C社のケロシンランタン#639です

うちは基本的に簡単なガス派だったのですが、やっぱガスって高いですよね。
501を買って灯油を使い出してそのコストパフォーマンスに改めて感心していたんですが
ペトロなんかは高価だし、メンテも大変そう・・・
また、以前いなぞうさんに#214の良さについて聞いていたこともあったし、
ちょうどメインランタンの調子が悪くなってたこともあり、このランタンを購入しました
DSC_0015_20090525235025.jpg
始めは#214と迷ったのですがケロケロの先生・・・ヒデぽんさんが#639のほうが明るいよ!
ってことでコッチに(笑)
プレヒート
プレヒート中・・・一緒にマントルも空焼きできるんで楽ですね!
プレヒートカップのアルコールがなくなりそうなときにノズルをひねると・・・
DSC_0020_edited-1_20090527203924.jpg
イヤ~!!明るいねえ~!!
いい感じ(笑)
今週末にフィールドデビューです(゚∀゚)

スポンサーサイト

コメント

着々とケロシン化がすすんでますね~次はドラゴンフライ一緒にいきますか♪

今週末、出撃ですね!!^^
レポ楽しみにしてます!!

誘惑しないで。。眩し過ぎっ!!笑)

良いですねぇぇ~ローコストでその眩しさ!!!

欲しいなぁ~。。。。
でもねぇ~手持ちの200Aが絶好調で‥‥

デビューが楽しみですねっ♪♪

やはりケロかなぁ? 1万円チョットだし。 逝くかな?

困った記事だねぇ・・・

こんばんは。ランタン、何を買おうか考えてるところでしたので、参考にさせていただきます。明日はソロキャンプ行ってきます。

デビュー品、週末が楽しみですね。
みせてくださいねえ。
うちは前泊の予定ですが、学校終わるのが16:30です(汗)
多分19時頃のインでしょうね。
お待ちしてます~。

>mujiさん
こんばんは。
逝く?DF!?みんなを巻き込んで個人輸入しましょうか?
その前に山行きましょ!今年に入って一緒に登ったかな?

>やっひーさん
こんばんは。
今週末、歌瀬に行くのですが・・・家族が急用で
オヤジソロ×2で、ビギナーズキャンプに参加です・・・
怪しすぎ(汗

>daibanさん
こんばんは。
イヤ~!いいっすよコレ!
ランタンいくつあってもいいでしょ!?ぜひぜひ 笑

>golfさん
こんばんは。
逝っちゃいましょう 笑

>letmeseeさん
こんばんは。
やはりコイツのウリはコストパフォーマンスと明るさでしょうか?
ケロシンは扱いにくいイメージがあると思いますが
簡単ですよ~ 御一考を。ソロキャン楽しんでください。

>もっさんさん
こんばんは。
急遽、オヤジソロ×2になりそうです。ちょっと怪しいサイトに
なりそうです 笑
早くて土曜の昼過ぎかな~。
よろしくです。

私も点火したい~(笑)

凄っ!

逝っちゃってますねぇ~! ケロ化進んで
いますね! 私もニャーでいいので欲しいと
思っています!(笑) 先ずは手ごろな物から

お邪魔しま~す!!newアイテムっすね(^^)いいな~。しかも明るい!!
そこで、御質問です。ケロシンランタンって灯油のランタンって事ですか?すいませんまだまだ無知なもんで教えてくださ~い!!
そして、今度実物見せて下さ~い♪

逝っちゃいましたね!

でもいい買い物だと思いますよ♪
自分も639買ってよかったなぁ~、と非常に満足しています。

不具合といえば、嫁さんがあまりにも光量を絞りすぎたため、
燃料パイプへの加熱が少なくなりプチ炎上、ススだらけになったくらいですかね。
(これも普通に使えば問題無!)





良く見るなぁ~

最近、639買われた方のブログを良く見ますねぇ~
やっぱ、メーカー純正ケロランタンは良いのかなぁ??

先日、288改ケロランタンが不調でWGに戻したんですよねぇ・・

やっぱ、ケロのランニングコストには惹かれるもんなぁ~

いい感じですね~。
ケロランタン私もほしいな~。また海外通販?!^^;
今度外飲み会のときに見せてくださいね。

明日はまたキャンプっすか?
うちは吹上海浜に行こうかと思ってます。

>honobonoさん
こんばんは。
もしかして同じようなヤツ逝っちゃいました!?

>moripyさん
こんばんは。ニャーとは言わずケロランタン
逝きましょうよ!
レポ待ってます!

>foxtaroさん
こんばんは。
そうです!そのとおり灯油ランタンです!
プレヒートって儀式が必要ですが、ランニングコストは安価
だし、明るいしいいですよ!
でも、foxtaroさんにはあのシーズンズランタンが一番似合ってます!

>みのりんパパさん
こんばんは。
そっかー!みのりん家も同じランタンでしたね!
やっぱ、炎上するんですね~
カミさんにいっと来ます!

>ノザベンさん
こんばんは。
そんなに639の記事多いですか?
ってことは、やっぱイイ物なんでしょう!?
私も使いやすいし、いい感じって思います!

>ぱるさん
こんばんは。
コレだったら楽天でいけますよ!
ペトロなんかも日本で買ったほうがメンテを考えれば良いんじゃないでしょうか?
今度、じっくり見てくださいね!
明日は歌瀬遠征っす。

逝きましたか!

やっぱ・・・639を^^;

みのりんパパさんので・・・迷ったのですが・・・やっぱ明るい?

完全にケロ化ですね~あとはバーナー・・・DFなの?

オプティマスNOVAかと・・^^;

ケロシンランタンよさげですね~

我が家の、ランタンは・・・光量が落ちてきてます・・(泣)

メンテナンスしなくては!

追伸・・・でっかい烏賊は・・・まだ釣れてません・・・(笑)

>いなぞうさん
こんばんは。逝っちゃいました 笑
やっぱケロ物は明るくていいですね~。
いなぞうさんの214も好調みたいですね。
バーナーはDFが欲しいですが・・・まだ、先のことですね~

>リサパパさん
こんばんは。
ボクの前のランタンも光量が・・・今、コールマンジャパンで
修理中です。
デッカイ烏賊・・・期待してますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/98-672358e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

