zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



忘年会 at 三重嶽キャンプ場

091205satuma4_1.jpg
(写真提供 foxtaro氏)
先週の金曜日。チーム薩摩の第二回忘年会が開催されました。
忘年会と言えば普通飲み屋さんでやるんでしょうが、そこはチーム薩摩・・・アウトドア好きの集まりとあって三重嶽キャンプ場での開催となりました (キャンプ場というより広場?駐車場?)
実はこのキャンプ場、昨年も飲み会が開催されたのですがその時は迷いに迷い・・・プチ遭難状態でした。しかし今年は看板もいたるところに追加してあったようですんなり到着。笑

メンバーがそれぞれ好きな酒に好きなツマミを持ち寄ってアウトドア談義を楽しみながらダラダラと酔っぱらう飲み会なんですが、この雰囲気がまたいいんですよ
焚火とパープルの炎を眺めながら焼酎のお湯割りが進みます。
夜中の2時くらいまで飲んでいましたが、やはり話題はアウトドアギア。
マニアックな方が多く楽しい意話が尽きません。最後はマルケンさんのホーボーズネストを見ることもでき感激しました^^

今回はバタバタと準備不足で参加してしまい、皆さんから沢山美味しいツマミをいただきましてありがとうございました!ただやはり最高のツマミはみんなの話ですよね。ほんと楽しかったです!

091205satuma1_1.jpg
(写真提供foxtaroさん)
マルケンさん、SNOWさん、ぱるさん、mujiさん、foxtaroさん(写真提供thanks!)大変お世話になりましたm(_ _)m

85円也

発泡
麦蔵紀行・・・韓国産発泡酒いや、いわゆる第三のビール。
一本税込85円也。
味はというと・・・汗を流した後、キンキンに冷えていればそれなりに・・・笑

昨日のこと・・・

昨日のことですが・・・
今、新聞紙上をにぎあわせているamazonから荷物が届きました
DSC_0001.jpg
中身はコレ!
DSC_0002.jpg
外付けハードディスクです。
BUFFLOのHD-CNU2の1.0TBモデルです。
500GBでも良かったのでしょうが1.0TBで1諭吉を切ってまして500GBとの
価格差も2000円ちょっとでしたんで、せっかっくならと思いコッチにしました。
最近PCの容量も不足気味で調子もあまりよくなかったので写真整理用です。
ま、これからは動画も増えそうだしね~。
コレで不慮の事故があっても写真は大丈夫かと 笑

----------------------------------------------------

で、夜はチーム薩摩の第4回?新年会でした。
場所はいつもの『子ぶた亭』
『子ぶた亭』でググるとチーム薩摩のどなたかのブログがヒットするらしく、店主の方にチーム薩摩のブログに書いてくれてありがとう!と、お礼を言われました 笑 
今回もしっかり店名まで書いときます 爆
20090704201848.jpg
相変わらずホルモンがファイヤーしておりました 笑
今回は新メンバーとしてSNOWさんが初参加!今後も是非参加をお願いします!
やっぱりこの飲み会最高に楽しいです!最近、会社のストレスが溜り気味でしたが
思いっきり発散できましたよ
やはり同じ趣味をもった人ばかりなんで楽しさがハンパないです 笑
少なくとも月イチ開催は必須ですね~。

-------------------------------------------------------

で、飲み会から帰る途中・・・
借りてきました!!
20090703233826.jpg(シーズンⅦ)
やはりジャック・バウワーは地球上で最強でしょう 笑

桜島(゚∀゚)

今日の夕方・・・桜島をみると!!
20090617172118_20090617221341.jpg
やってますね~!
幸い自宅方面は大丈夫でしたが、繁華街の方面は随分降灰があったんじゃないでしょうか!?

鹿児島に来て3年になりますが今年は噴火が多いですね~。。
今年の夏は大変そうな予感(-_-;)

チーム薩摩ホタル鑑賞宴会

先週の金曜日。いつもの岩屋公園でチーム薩摩のミーティングが開催されました。
今回はホタルを見ながらマッタリと飲みましょう!って催し。
いつものメンバーと、今回新たにfoxtaroさんが初参加。
久しぶりの新メンバーです。
DSC_0024_edited-2.jpg
いつもなら、翌朝トレッキングなんかやりますが今回は飲み会だけってことで
遅くまで盛り上がりました。
イヤ~楽しかったですね~。ホタルも数年ぶりに見れてよかったです。
近いうちにまたやりたいです。(一部記憶喪失的な部分もありますが・・・)
foxtaroさんもコレに懲りずにまた参加してくださいね

-----------------------------------------

岩屋公園から帰ると子供達もホタルが見たいって話しになりsuka.さんに
聞いていた県内某所に夕方出掛けました。
ココはマイナーなポイントなのか、見物に着てるのは近所の方ばかり(たぶん)
まったく混雑もせずゆっくりホタルを楽しめました
DSC_0038_edited-1.jpg
写真はうまくとれませんでしたがいわゆる『乱舞』!
すごかったですよ~!! 写真撮影にもう一度リベンジに行きたいですね~
皆さんアドバイスお願いします!

«  | HOME |  »

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

